面白ければそれでいい

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇
*最新のお知らせを約1ヶ月間表示しております

■現在お知らせはありません

どうも。大変にご無沙汰致しております。
本日は4/1ですが、本エントリはネタではございません。

突然ではございますが、本日を持ちまして当ブログを終了したいと思います。
しばらく前から「そろそろ潮時かな」と思っておりましたが、決心が付かずダラダラとここまで来てしまいました。
開設した当初は「よし更新しよう!」と積極的にやっていましたが、いつからか「更新しなければならない」という
義務感に変わってきまして、楽しめなくなってきたのかな、とも思うようになりました。
とっくにグダグダになってますが、このまま何もしないのもアレかと思いまして、新年度開始と共にけじめとして
終了を決めた次第です。

思えば開設して6年半、色々な方と出会って別れて色々なお言葉や物も頂きました。
今まで続けてきたブログを終わらせてしまうことは、自分を表現する場を失うことにもなり、それはそれで
寂しい気もします。
とはいえ、自分の中では「宙ぶらりんにせず区切りを付けよう」という思いがあっての終了決定ですので、
それはそれかなと。

更新自体は終了となりますが、自分が今までやってきたこのブログはこのまま残しておくつもりです。
また、リンク先の皆様のところにはひょっとするとこそっとお邪魔するかも知れません。
Twitterでも愚にもつかないことをブツブツと呟いております。
もしどこかで見掛けましたらお声掛け下さいませ。

というワケで、今までの皆様のご愛顧に厚く御礼を申し上げますとともに、更新終了とさせて頂きます。

ありがとうございました。
どうも。DSを入手した赤帽子です。近日生産終了というので、色は赤にしました。

さて、赤といえば現在製作中のフューラーですが、素体を塗装しました。
P1060433.jpg
[バーサークフューラー製作記 6]の続きを読む
どうも。エアブラシにドレンキャッチャーを付けたら重くて大変です。でも必要なのよねぇ・・・。
さて、ナマケモノより怠けてるフューラーですが、素体部分のメインカラー以外の塗装をしました。
そんなに数もないかなーと思ったら、何だかんだで1日掛かりました。

P1060401.jpg
[バーサークフューラー製作記 5]の続きを読む
さあ、お前の罪(プラ)を数えろ!→今更数えられるか!
どうも、そんなダメ人間です。あ、でもフューラーは進んでますよ。自画自賛ながら細工は流々です。

さて、本日付けを持ちまして、当ブログ6周年と相成りました。
我ながらよくここまで(停滞気味ではあるにせよ)続いたものだと驚くばかりでございます。
最近すっかり方向性を見失いまして、果てさてどうしたものかと迷うばかりではありますが・・・。
とはいえ割と真剣にプラモなんぞも作り始めて、それらの拙作も多少は取り上げるようになっております。

このブログはこれからどうなるのか?教えてくれ。どこからきて、そしてどこへ?君の謎は僕達の夢さ。
それは運営している僕にも分かりませんが、「やーめた」と思うまでは続けていこうと考えています。

そもそも本来は飽きっぽく、すぐ投げ出してしまう僕がここまで続けてこられたのも、ひとえにご覧下さっている
皆様のおかげと感謝いたしております。
この場を借りて厚く御礼を申し上げますと共に、今後ともご愛顧の程、よろしくお願いを申し上げます。


以上、ご挨拶まで。
どうも。「暑さ寒さも彼岸まで」などと申しまして、最近気温が下って肌寒ささえ覚えておりますが。
さて、今回もフューラーについてチョイチョイ。

P1060393.jpg
素体の仮組みは終えまして、ゲートや目立つヒケなんかの処理に入ってます。
現状はといいますと、頭部~首、手足まで終わりました。前回から10日も経ってるのに・・・。
あ、HMMは(というかコトブキヤのキットは)パーツも細かいので、画像のようにケースに入れておくと良いかも。

このフューラーはゲート痕が目立たない場所に配置されていたり、挟み込みが多いものの、
合わせ目も気にならないように工夫されているので、ゲートに限って言えば処理する部分は意外に少ないです。
ボリュームある割に組みやすくて良いキットですね。


P1060394.jpg
さて、次は尻尾かー。頑張るぞー!