面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、現在就職が決まるか決まらないかの微妙な状況に置かれております。

これから5日間泊り込みで実習を行うため、しばしブログの更新が出来なくなります。
また、もし決まったなら宿舎に入らなければならず、更に長期に渡る更新休止が予想されます。

状況は目下流動的で当面の見通しが立たないため、一時休止の決定を致しました。
日頃からご覧下さっている皆様には申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

目処が立ち次第再会したいと思っておりますので、それまでお待ちいただければと思います。

なお、休止中にコメント等を頂いた場合は折りを見て返事を致します。



ホントは聖刻全部読みきりたいし玩具で遊びたいんですけどね(←本音)。
スポンサーサイト
今回はテレもちゃシリーズの展開によって再販されたコラーダを紹介します。
IMGP0452.jpg
[陸上戦闘員 コラーダ]の続きを読む
今回は久々のTF、ビーストマシーンズのスラストを紹介します。
IMGP0436.jpg
[ビーストマシーンズ スラスト]の続きを読む
IMGP0398.jpg

知人のABYSS氏が「ACのプラモ買おうかな」と迷っていたので、当ブログで背中を一押し(?)。
大した事は書いてませんが、買おうかどうか検討中の方もどうぞ。
注:記事では例としてヴィクセンを取り上げていますが、構造は各キットで異なります。
[俺は面倒が嫌いなんだ]の続きを読む
IMGP0424.jpg

オリジナルミクロの製作者が考える事、それは・・・
どれほどメッキに近い質感で頭部を塗装出来るか。
今回は実験です。禁断の行為(?)もしてます。
反面教師としてご覧下さい(笑)。
[オリジナルミクロ製作記 番外編②]の続きを読む
遅々として進まないこの企画。頓挫しそうで怖い(苦笑)。
IMGP0402.jpg
[オリジナルミクロ製作記③]の続きを読む
ネタもないしオリジナルミクロの画像もまだないのでちょっと最近の事を。

各サイト・ブログ様で話題のシリーズリボルテック
ダンガイオーだ零式だセイバーだと話題になっておりますが、僕が個人的に気になるのは
4月発売のメガトロン様。
ハンドパーツのみならずヘッドパーツも付属しているようですね。
「デストロン軍団、アターック!!」
とか
「貴様ごときは素手でひねり潰してくれるわ!!」
というシーンも再現出来そう。
欲を言えば、コンボイと取っ組み合うパーツを付属させて欲しかったところ。

さ、ゲットするぞ。てか、もう予約したぞ(爆)。
にしても、何でこうもTFにハマッたんでしょうね?
えー、どうも。昨日飲んだアルコールが微妙に抜けてないです。
今回は2回目。マスキングについての意外な発見を少し。
都合上乳を連呼する事になりますがご了承下さい(笑)。
[オリジナルミクロ製作記②]の続きを読む
今回はレトロな雰囲気(?)な昭和ミクロ「M161シェリフ」を紹介します。
IMGP0384.jpg
[ミクロマンコマンド M161シェリフ]の続きを読む
今回は、僕が読んでいる本について少し。

さて、「聖刻」と聞いてピンと来る方が果たして何人いるのか・・・。
そもそも聖刻シリーズは千葉暁氏の小説です。
ジャンルは異世界ファンタジーとでも言うべきでしょうか。
操兵(リュード)というメカの存在する世界で、主人公フェンとその
仲間達が辿る数奇な運命と、世界を滅ぼすと言われる「八の聖刻」を
描いた壮大な物語です。

聖刻シリーズはいくつかあって、僕が読んでいるのは「聖刻1092」という
シリーズです。ちなみにシリーズごとに主人公が異なる。
「ワースブレイド」というシリーズもありますが、こちらは別の方が書いて
います。
高校の頃にハマって、外伝含む文庫21冊を集めました。

この物語は現時点で「聖都編」、「東方編」、「黒き僧正編」の3つに
分かれています。
その内の聖都編が完全版で出たので買った訳です。
文庫版を読んだのはかなり前なのですが、それでもどこを書き換えたか
分かるくらい加筆修正がされておりました。まぁだからこそ買った訳ですが。
「何だメカ物か」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ガンダム
みたいなのとは全然違いますよ。
機会があれば読んでみてくださいね。

メインの機体はガレージキット化されているので、どんなデザインか
知りたい方はこちらからどうぞ。でもヴァシュマール以外の八の聖刻がキット化されないのは何故だろう?
ちなみに僕はプラキットで精一杯なのでガレキは無理です。
完成品アクションフィギュアとかだったら買ったけど。
あと、ゲームにもなっていて、こちらは劇中でもキーとなる仮面が付属
してました。ぶっちゃけ要りませんが(爆)。
今日ヨドバシへ寄ったら着ぐるミクロが投げ売られていたので買っときました。
着ぐるみの画像はないです。
IMGP0376.jpg
[こんなところでも・・・]の続きを読む
始まったばかりなのに番外編・・・こんな調子でいいのか!
IMGP0275.jpg
[オリジナルミクロ製作記 番外編]の続きを読む
今回は、偶然手にした電光石火ヴォルターを紹介します。
IMGP0358.jpg
[電光石火ヴォルター]の続きを読む