面白ければそれでいい

突如として住民の大半が行方不明となった街。
その能力を駆使して街に潜入したジャガーはミリタリーフォースの小隊を全滅させ、
街を制圧するためにミリタリーアクロイヤーの部隊と共に侵攻を開始した。
姿なき挑戦者』の続きみたい。
IMGP0676.jpg
[狙われた街]の続きを読む
最近やけにカウンターが回っている事に気が付きました。
二重カウントはカットしてるし、おかしいなぁと思いつつ解析してみたら、何とビックリ!
20070529214128.jpg

はい、今月のサーチワード上位20番までが全部TFで占められてますね。
トランスメタルスや実写も少しはありますが、ほとんどはテレもちゃ。
なんだかんだで皆さん気になっておられるようで。
ちなみに21番以降はゾイドとかミクロとかいばらの王とかが混じってました。


20070529214425.jpg

これは5/27のサーチワード。
アクセス合計が10で、その半分が『オプティマスプライム』で占められております。
つまり、実写TFあるいはそのトイ関連と思われます。
そして『モーターアーム』と『ジョイントロン』ですが、テレもちゃで再販される可能性が
濃厚なためでしょうか。
最後のスカイシャドウは分かりません。ラジコンですかね。


というワケで、最近カウンターの数値が気になったのでネタにしてみました。
アニメ終了後やや下火になっていた感がありますが、テレもちゃや実写で盛り返してきたと
いうところでしょうか。

でもミクロがなぁ・・・。
本家ミクロが出ないで肉と最低野郎だけじゃん。
ぶっちゃけヴェッカーシグナは眼中にないし。

あ、ミクロアクションでメタルダーとか出ないかな。
いや、You Tubeで観たら燃えたので。
クールギンとバルスキーなら3つずつくらい買うかも(バカ)。
ビーストが続いたので、今回は気分転換も兼ねてミラージ(リジェ)を再掲載です。
IMGP0664.jpg
[TFクラシックス ミラージ]の続きを読む
今回はかなり懐かしいトイ、『ダイノゾーン』からダイノサーベルを紹介します。
IMGP0656.jpg
[ダイノゾーン ダイノサーベル]の続きを読む
IMGP0649.jpg

ネタがないからうちのブログは他所様と比べて緑が少ないな~、と思ったので、
散歩中に撮った写真を載せてみました。

ここは家から歩いて2分くらいのところにある散歩道です。
春なら桜も咲いていて絵になるんですが、もう5月下旬なので緑一色です。
昼間は割と人が歩いております。
以前ここを歩いていたら、ヘビさんと遭遇しました。
今度見つけたら連れて帰って飼おうかな(やめとけ)。


IMGP0654.jpg

はい、川のすぐ側なんですね。写真ヘタですが。

で、ホントは花の写真とかも何枚か撮ったんですが・・・
露出補正が明るいままに設定されていたので色が飛びました(爆)。

もっとまともな写真が撮れたらまた掲載しようかと。

さて、次回はかなり懐かしい(?)トイを紹介します。プチネタを交えて。
今回は、紆余曲折を経て入手したダンガイオーを紹介します。
IMGP0648.jpg

[リボルテック ダンガイオー]の続きを読む
あのですね、今日はホントはジョイントロン第3弾のモーターアームを紹介する
つもりだったのですけれど、カメラの電池が切れてしまったもので。

何か妙なタイミングで切れるんですよ。
充電にやたら時間掛かるし。でも持ちはいいんだよなぁ、eneloopは。
三洋もやれば出来るじゃん(←何様だ?)。


さて、先の更新予定を少し。
今週中にモーターアームの紹介とジョイントロン最終回をやろうと思います。
あとリボルテックを1つ。
ちなみにエヴァシリーズじゃないですよ?
エヴァはうちでリンクさせて頂いているたくふぃぐ。様や遊慈(ゆうじ)のEasy Life様で詳細なレビューを
されておりますのでそちらをご覧下さいまし。
でも、F型初号機はレビューしますね。

で、前にも少し触れましたが、実写TFのトイがボチボチ発売になってきますので、うちでも
少し取り上げたいと思います。
まずスタースクリームは購入確定ですな。
変わり果てた彼の姿を是非お楽しみに(笑)。

それと、今回のタイトルについてなんですが、前々から地味に言っている通り、当ブログは
「マイナーなトイを紹介しよう」というコンセプトの下にスタートしました。
まぁ僕がミクロにハマってちょっと路線がズレてますが。
それはともかく、本家ミクロの現状は周知の通り。
うちでやるとすればネタくらいしかないワケで。

しかも、ちょっとS.I.Cとか武装神姫になびきそうな予感なんですよねぇ。
神姫は分かりませんが、S.I.Cはカブトからラインナップされたら買っちゃいそうだ・・・。
特に地獄兄弟。

さて、どうなる事やら。
ぶっちゃけノリと気分と財政次第なんですが(爆)。
ソリッドワークスコレクションDXのガンスリを1つ買ってみました。
IMGP0582.jpg
[ソリッドワークスコレクションDX ガンスリンガーガール]の続きを読む
今回は、HCM-proのハンブラビを紹介します。
何気にガンダム系は初めて(笑)。
IMGP0551.jpg
[HCM-pro ハンブラビ]の続きを読む
あんまりネタがなくて更新も遅れ気味。
ホントに申し訳ない限りであります。

さて、今日ヨドバシに立ち寄ったところ、キュボイドを見つけたので買ってみました。

ブラインドパッケージのため中身は分からず。
でもグリーンとダークグリーンが欲しいなぁ、と箱を眺めていると・・・


IMGP0544.jpg

はい、見えるでしょうか?
「02」の文字の下です。緑のチップが貼り付けられていますね。
もしかすると、これで色が選べるのか? と思い、これとダークグリーンを購入。

結果は・・・


IMGP0543.jpg

おやまぁ、ちゃんと希望通りの色が出ましたよ!

ブラインドパッケージかと思いきや、地味に色が選べるようになっている・・・。
箱に「×××色が入っています」とか、小さい穴から番号が見えて、それで選べるなら
分かるんですが、何もこんな地味にしなくても・・・。

どのくらいの消費者が気付くか試しているんでしょうか?
トミーダイレクトは何を考えてこんな事をしてるんですかね。

さて、第1弾の青を何とかゲットして可動式のコブンを作ろうかな。

次回は・・・何しましょ?
合体TFとかやろうかどうしようか、ってトコです。

でもなぁ、色々やる事もあるし。
ACのプラモも作りたいしなぁ。
ヴィクセンのコアと脚部を塗装してデュアルブレードその他の拡張パーツを装備させれば、
僕がゲームで使っていたマイAC『レッドキャップ』が“ほぼ”出来上がるんですよ。
ちなみにこの機体、軽量脚部+デュアルブレード、中量脚部+マシンガンという
組み合わせが主でしたが、あまりにクセが強すぎて作った僕でも上手く使いこなせず、
知人に負けっぱなしというワケアリな機体(笑)。

まぁボチボチやっていきたいです。
どうも、BSの怪奇大作戦を観ていてちょっと寝不足気味です(バカ)。

ところで、僕はミクロ後発組でクアントの存在をよく知らなかったんですが、
ミクロレディ2編の連載が始まった頃から毎月立ち読みしていたわけです。
そのレディ2編が終わると本家ミクロの情報が途絶えたのは、周知の事実。
それでも毎月ミクロ情報を求めて読んでいたわけですが・・・。

で、先日パラっと読んだらヴェッカーシグナのミクロ情報が載ってたんですね。

素体はレディ2で付属品はマァルの流用。
「またタカラトミーのお家芸か・・・」と思ったんですが、時空刑事オリオンというのに
ちょっと目が止まってしまいました。
試作品の写真らしいんですけど、それなりにカッコイイと思ったんですよね。
ヘッドもマスクタイプっぽいし。

でも、武装ってショウマの流用ですよね?
それで、僕が強く思った事なんですけど、

どうせならファルコンの装備を付属させてくれ!

いや、パーツだけでも手に入るなら、と思いまして(笑)。
むしろミクロバスターを2つ付けてブロンクスにしてくれてもいいんですよ?

とまぁそんな感じです。
本家ミクロはあまり期待せずに待つとしますかね。

*追記:クアントを読み返してみたところ、ミクロと番組のコラボらしいですね。
撮影用プロップもミクロの装備品のようでした。

さて、次回はトイ紹介です。予定はTF。
何かTFとミクロだけで代わり映えしなくて申し訳ないですが。

実写TFトイの発売もあるので、うちでもいくつか取り上げたいと思います。
ちなみに購入予定は全部デストロン(苦笑)。