面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーチワードを見ていたら気になった第2弾。
タイトルはマイ伝風(笑)
20070731211827.jpg
[疑問-Retrieval-]の続きを読む
スポンサーサイト
今回はちょっとした実験をば。
IMGP0958.jpg
[初期ミクロレディの腹部について]の続きを読む
Yahoo!動画で『ホラー&都市伝説特集』なる特集をやっております。

いや~、こういうの好きなんですよ。
臆病者のクセに、怖いもの見たさでつい見てしまう。

でね、恐怖劇場アンバランスを観られます。去年は怪奇大作戦でしたが。

OPの猫にビビッた・・・!
と同時に、misodrill様のブログ名が変わった頃にトップ画像だったトロの真相を知る(笑)
ハッ、うちのブログ名も『玩具大作戦』にすべきだったか!(黙れ)

まぁそれはともかく、一度は観たいと思っていたアンバランスを観れてよかった。
あとは途中だった『RED GARDEN』を観ればよし。

やっぱり夏はホラーですねぇ。
夜中にドクロキングスコールの顔を見てギャー! とか(んなこたない)
凍結されていたオリジナルミクロを何とか完成させたけれど・・・。
7/28 画像追加しました。
IMGP0949.jpg
[ミクロレディ・メルセデスが完成ですが・・・]の続きを読む
さて、仙台市中心部のインテリジェントビル『アエル』に用事で行ってきました。
で、せっかくだから最上階の展望台へ上ってみたり。
ちなみに僕は高所恐怖症(爆)
P1000001.jpg

はい、高いですなぁ。この辺は意外と更地もあって閑散としてます。
反対側にも展望台があるんですが、工事中で入れませんでした。
でね、この最上階に中華料理店があるんですよ。
景色を眺めながらの食事も良さそうだなぁ、と思いつつ、縁がないなぁ、と
諦めたり(爆)

それで、ここからがメインの話。
帰りに寄った書店で電ホを立ち読みしたんですよ。
そしたらTFの話題がドーンと載ってましたよ。
某所でも書き込んだけど、今までこんなに大々的に宣伝されたことってあったかな?
『ハリウッド映画』という面が強調されているような気がしないでもない?

さて、そんなTFが頑張っているのに、ミクロはどうした!?
今更言うまでもないけど、マテフォ再販してくれ! 何なら05素体でもいいよ?(えー)
ファントムやら陛下も材質を変更して再販して欲しいな~。

それとも、短期的には売れても長期的な利益が見込めない、とかで再販を渋ってるのか。
だからミクロ“アクション”しか出さないのだろうか。
この状況で長期も短期もあるの? 全国のミクロ者が決起したらどうなるんだろ。

頼むよホント。
バイオマシンとかみたいなんじゃなくて、200X版ジャイアントアクロイヤーとか
出してくれないかな。
TFの技術を転用すれば上手く行くはず。どうですか、皆さん?
うん、セイバートロン星の技術なら上手く行くよ。惑星ごと変形するくらいだし(マテ)

ということで、そこはかとなく語ってみました。
今回は、ムービーと言いながら劇中に登場しないレッケージを紹介します。
IMGP0939.jpg
[TFムービー レッケージ]の続きを読む
今回は、すっかり変わり果てた実写版スタースクリームです。
IMGP0926.jpg
[TFムービー スタースクリーム]の続きを読む
今回は、プロモ映像でもお馴染みのボーンクラッシャーを紹介します。
プロモは公式サイトで観られます。
IMGP0915.jpg
[TFムービー ボーンクラッシャー]の続きを読む
10,000ヒットを達成するも・・・

IMGP0914.jpg


何かジンさんが悩んでます。
何故素直に喜べないかというと、途中まで二重カウントカットに設定してなかったため。

ブログを始めた後でカウンターを設置し、カウントカットを知ったのはかなり後。
しかし時既に遅し。リセットするのもアレなので、そのまま継続したんスよ。

で、10,000ヒットまで行ったワケですが、実際の数字は半分くらいなんじゃないかな。
じゃあ5,000ヒットってことでいいか!(爆)

何か実写TFの情報が出た辺りからカウンターの回りが速くなったんですよ。
7/19/20:30の時点でのサーチワードトップは『MD-09ボーンクラッシャー』
7/1~19までのトップは『ディセプティコンブロウル』になってます。

何でデストロンばっかなんだろう、という疑問は置いといて、やはり実写関連の
情報を探す方が多いようですね。

対してミクロは少ないです。
ざっと見ただけですが、ヴェッカーとロベルトしかありませんでした。
ヴェッカーはともかく流石ロベルト!!
実は人気者じゃん。


というワケで、『なんちゃって10,000ヒット』でした。
次回はTFやります。
サーチワードでトップに躍り出たボンクラちゃんね。
あと、『宇宙一の裏切り野郎(Byダイノボット)』な彼も紹介したいなと。
相変わらず写真の腕はダメダメですが。

なんだかひどく偏っていてショボいブログですが、これからもよろしくどうぞ。では。
遅々として侵略計画が進まないアクロイヤー達・・・
IMGP0907.jpg
[巨大なること山の如く・・・]の続きを読む
ミクロネタをやる前に雑記を1つ。

HMMコマンドウルフ(帝国仕様)に凄く惹かれたんですよね。
で、どうしようか迷っている間に、ブレードライガー&ジェノザウラーの情報が。
ジェノは結構デカイらしいんですが、多分買うかも(当然値段にもよりますよ)
色は通常の黒&紫だそうですが、アニメ(GF編)に登場した、黒&赤バージョンがいいな。
だってそっちの方がカッコイイ気がするんだ。
で、ブレードライガーはミラージュ(妄想戦記ね)もあればいいのに。

例えばTFとかミクロでカラバリが出ると、『え~、またカラバリ~?』と
言われるんですが(でも買う/笑)、ゾイドのカラバリはカッコイイ。
特に妄想戦記が。

シャドーフォックスかケーニッヒウルフがHMMになったら、僕は多分飛びつくな。

ジェノザウラー・・・今のうちに考えとくか。
えーと、遊慈様のブログで紹介されていたサウンドウェーブに触発されたので、
このサウンドブラスターを紹介してみます。

7/17 画像を一部差し替えました。

IMGP0870.jpg
[情報参謀 サウンドブラスター]の続きを読む
襲撃してきたミリタリーアクロイヤーを蹴散らすミクロマン達。
そんな中、ロベルトの前に幹部クラスのアクロイヤー、ジャガーが現れる。
狙われた街』の続き。
IMGP0844.jpg
[ジャガーの眼は赤い]の続きを読む
雑記が続いてスイマセン。
きままにトランスフォーム』のヨーグルト様からこんなバトンが回ってきました。

【口調バトン】
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること

例えば、ブログの訪問者履歴を辿ると丁度バトンをやっているブログ様に辿り着いて、
『見た人は必ずやること!』なんて書いてあっても、僕は『知った事か!』
と放置してたんですが、名指しされた以上はやらないワケにも参りませぬ。
さて、誰に日記をやってもらうかな・・・。
TF関連のサイト様から回ってきたからTFにやってもらうかな。

よ~し、インフェルノ。ちょっとこっちにおいで。
[口調バトン]の続きを読む
えー、なんかこんなエントリばっかでスイマセン。
ホントは書物の紹介をやろうと思ったんですが、書店にないので延期します。

気が付けば、今日は七夕ですね。
短冊に願いを書いて竹に・・・と思いきや竹がないと(笑)
まぁ実際はそんなことしないんですが。

でもですね、宮城県は(というか仙台は)8月にやるんですよね。イベントは。

願い事としては、『安定した生活を送りたい』ってトコですかね。
不安定な地面には立っていたくないと。
マズローの『5段階欲求説』によれば、僕は『安定の欲求』が1番強かったし。

願い事が叶うといいけど。
あれ、足元に砂が・・・。
なに、願いを叶えてやる? 払う代償はたった1つ?
あ~、なら契約してもいいかな。

あ、そういえば、本屋に行って驚いたんですが、『人間失格』って本がありますよね?
あれの表紙絵が小畑健氏の絵になってました。
いや~、一瞬デスノートが文学になったのかと思いましたよ~!!
現在ブログを改良しております。
メールフォームやお知らせ板を設置してみたり、おススメ商品を掲載してみたり。

これで少しでも良くなればな、と思ったワケですよ。
でもプラグインを付けたら重くなるかな、と不安もあるんですね。
そうなると見てくれる方には申し訳ないと。

現在試行錯誤の真っ最中ですので、何かご意見等がありましたら、お気軽に
仰って下さいね。

さて、これからミクロのマスキングがあるんで今日はこの辺で。