面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、目下マスキングの真っ最中であるオリジナル2号。
使う色は最初から決まってました。
IMGP1062.jpg



↑の画像をご覧下さい。
サンディブラウンとダークグリーン(2)です。
もうお分かりですね。ミリタリー調にしたかったから、マテフォもあの色にしたんです。
あ、でも迷彩塗装は無理ですよ?


で、思うんですが、ミクロって左右対称な塗装パターンが多いじゃないですか?
実は、僕はそれに囚われてメルセデスの時にはそれを目指したんですね。
対称になってねぇじゃん、ってツッコミはなし(爆)

左右非対称な塗装ってどうなんでしょうね。
今回はそうするつもりでマスキングを進めてますが。
皆さんどう思われます?

あと、今回はちょっと手法を変えようかなと。
まぁまだ分かりませんが。まずはマスキングが終わってから。
スポンサーサイト
IMGP1060.jpg

どうも。画像は何の変哲もないレディマテフォブラウン。
今回は、コレでメル嬢に続くオリジナル2号を作れればな~、と思ってます。

ネット通販では壊滅状態だったんですが、知人に頼んで買ってきてもらいました。
いいなぁ、ザらスの近くに職場があって・・・。
でも値段は定価・・・(涙)

このキャラメルみたいな色は使いにくいだろうなぁ。
アルシオーネさんのトコのエジプタスは上手く利用されてるなと思いますが。


あと設定とかはまだです。ヘッドもまだです(爆)
塗料の色だけ決まってます。

期待せずにお待ち下さいまし。
どうも。ペーパーを買ってきてメル嬢を調整中です。

さて、今後のためにマテフォを買おうと思ってネットを見たら、ほぼ全滅でした。
今までダダ余りだったクセに、投売りになった途端に無くなるんだな。

余るなら最初から数量調節すればいいのに。ただでさえ女性素体はサイズが4種類あるんだから。
そして男性マテフォは希少に。
まぁ今更ガタガタ言っても、終わった事は仕方ないんですけどね。

どうせならヘッドを3、4種類くらいのセットで出せば、一緒に売れたんじゃないかと。

出ればよかったのに、ヘッドセット。
女性ヘッドAセットBセットとか、男性ヘッド、マスクヘッドとか。
キャラ設定は付けないで。
そしたらユーザーも自分で色々設定して遊べたんじゃないの。

あ~あ、何かまた変な事言ってるし。

ズレた事ばっかり考えてるなと自覚する今日この頃でした。





あ、忘れてた。
メル嬢に続くミクロの案があるのです。ボディももう用意出来たのです。
あとはヘッドだけなのです。
ネタ的にも丁度いいのがあるのですが、手に入らないのです。
オクで見つけたけれど、いくらなんでもそれに980円も出す気にならないのです。
今回は実写ではなく実車TFのスィンドルを紹介します。
IMGP1040.jpg
[TFバイナルテック スィンドル]の続きを読む
たまたまラジオを聴いていて、ちょっと気になった脳内メーカー
自分の脳内がどうなっているか知りたくてやってみました。

その結果・・・。
[自分の脳を覗いてみたら]の続きを読む
ジャイアントアクロイヤーに圧倒されるミクロマン達。しかし彼らは諦めなかった。
前編はこちら。あと、画像が多いかも(苦笑)
IMGP1014.jpg
[暗雲は吹く風に払われる(後編)]の続きを読む
デジカメの電池が切れたので雑記を。というか、ちょっと勝手な希望を。

あのですね、うちはよくミクロとTFを取り上げてますが、何か違う玩具も紹介したいと
思ってるんですよ。

で、自分のmixiでそれを書いてみたら、知人から『特撮系やって』とのリクエストが。
あとこっちでもそんなコメント頂きましたが。

そこで、S.I.C.について別の知人と議論を交わした事を思い出す。
僕は『カブト』がS.I.C.化したとして、地獄兄弟がコンパチで出ればいいと思うんですよ。
しかし知人は兄弟セットであると言って譲らない。
出てもいないものに擦った揉んだしても意味ないですが(爆)

さて、S.I.C.について僕が勝手に期待しているというのは、地獄兄弟もですが、
実はメタルダーのS.I.C.化なんです。
いや、アートワークスを見てたら『出来そうじゃん』と思いましてね。

重ね重ね勝手な期待ですが、メタルダーは単品で出して欲しいな。
値段が高くなるのでもちろんサイドファントムはなし。
あとはクールギンとバルスキー。彼らは必要でしょう。他の凱聖は、まぁ余裕があれば(爆)
でも、トップガンダーはクロスランダーとセットでもいいよ。
もちろんクロスランダーは頭部が前期・後期コンパチで。後期版だけでもいいけど。

思うに、最近のS.I.C.って無駄なセットが多い気がするんです。
ハンドパーツと武器ぐらいでいいと思いません?
まぁライダーマンは元々多いし、ハンドパーツだからいいけど。
それを余計な(以下自粛)

いや、どう思うかはそれぞれ異なりますけどね。
ここでは僕の個人的な意見という事で。

とまぁ、ここまでグダグダと勝手な妄想を語ってみました。
S.I.C.メタルダー、出ないかなぁ・・・。無理かなぁ・・・。
猛威を振るうジャイアントアクロイヤーにより、絶体絶命のミクロマン達。
恐ろしきこと悪魔の如し』の続き。ちなみにタイトルはDTB風(バカ)
IMGP1008.jpg
[暗雲は吹く風に払われる(前編)]の続きを読む
今回は、映画出演が予定されつつも結局未登場となったアーシーを紹介します。
ちょっと画像が多めかも知れません。
IMGP0989.jpg
[TFムービー アーシー]の続きを読む
テンプレートをコロコロ変えてスイマセン。

お知らせ板があった以前のものに、加工を施してみました。

トップ画像がメガトロン様に変わってますね。
皆さんのPCではちゃんと表示されているでしょうか?

もっとカッコよくカスタマイズしたいところですが、僕の腕ではコレが限界(爆)

ブログのカスタマイズって、結構センスが問われますよね。
色や画像のチョイスとか。

何か美的センスが感じられない気がしますが、ご容赦下さい。


あと、次回はTFをやる予定です。
毎回同じようなカテゴリでアレですが。

何か全然違うジャンルの玩具も紹介したいなぁ・・・。
面白そうなのないかな?
ちょっと気になった。
IMGP0986.jpg
[え? 穴が?]の続きを読む
どうも。昨日TFを観て参りました。

いやはや、圧倒されますな。色んな意味で。

もちろんネタバレはしませんが、映像の情報量が多いこと。
サイバトロン・デストロン双方が動く動く!

結構展開が速いところがあって、「え? ちょ、なに今の!?」という場面が
そこかしこにありました。

あとは作品絡みのパロディ(?)みたいなのもあって、思わずニヤリ。

TFに親しんでいない方も映画として普通に楽しめると思いますので、『観ようかな』と
思っている方は映画館へGO!

もう1回観ようかな・・・。
でも電王も(以下略)
今回は、ミクロナイトを紹介します。普通にミクロを紹介するのは久々ですな。
IMGP0971.jpg
[ミクロナイト MC9]の続きを読む
新兵器・ジャイアントアクロイヤーでミクロマン殲滅を目論むアクロイヤー達・・・
巨大なること山の如く・・・』の続き。
IMGP0962.jpg
[恐ろしきこと悪魔の如し]の続きを読む