面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、どうも。今日はちょっと違う趣味の話。
00000496048.jpg

そっち方面の音楽を聴かなかった僕が、ある日出会ったSCUDELIA ELECTRO(以下、SE)
現在は解散してますが、久しぶりに2003年のアルバム『ELECTROCKS』を聴いてみた。

出会う前までは、クラシック、ジャズ、アニソンくらいしか聴いてなかったわけですが。
というか、SEを知ったのも王ドロボウのOPをやったからなんですが(爆)

で、たまたまラジオ(J-POPの番組ね)を聴いていたら、DJが『次回はSEがゲストです』と
言っていたので、『まぁ聴いてみるか』という軽い気分で聴いてみたわけです。
そこで掛かったELECTROCKSの曲を聴き、『こいつは凄いぜ!(CV:政宗一成)』てな感じで
引き込まれてしまいました。

そしてそこからアルバム集めの戦いが始まった。
CDショップに注文したり中古で買ったり色々。
周囲の『SE? 知らないなぁ』という言葉にもめげずに。
前にバイトしてたトコの社員さんが一人知ってただけでした。

結局アルバムだけコンプして、SEから派生したMOTORWORKSのアルバムとシングルを1枚ずつ
ゲット。
でもSEの前身のスパイラル・ライフのCDはない(爆)

最近のメジャーなアーティストは聴かず(聴きたくないわけではない)、
あまり知られていないSEとかばっか聴いてたりする。

解散後に発売されたアルバムにもありましたが、『聴いていて面白い』音楽が1番かと。

だってほら、このブログの方針は『面白ければそれでいい』だもの。


うん、上手くまとまったな(えー)

というわけで、割とマイナーな音楽の趣味でした。
スポンサーサイト
ナマケモノより怠けてる俺ミクロコーナーッ!
さて、ローレンの塗装が終了しました。
後はトップコートをして頭を乗せればOKよん♪
画像はちょっとピンボケなんで格納。
[塗装完了!]の続きを読む
今回は、海外版ミクロ『マイクロノーツ』を紹介します。
あ、1枚目の画像のポーズ、シェリフと被ってた(爆)
IMGP1147.jpg

にしても、スペーストラベラーといいタイムトラベラーといい、我らがミクロマン達は
どこにでも出掛けて行きますなぁ。
[マイクロノーツ タイムトラベラー]の続きを読む
いつぞやトップ画像を変えた時、『200X版ポリスキーパー出ないかな』みたいな事を
書きましたが、アレ結構マジで考えちまいましたぜ。

改造、するかなぁ・・・。

パルサーショット持たせるだけだしなぁ。

きっとヘッドの問題が持ち上がるでしょうけど。

自作出来れば良いんだけど。


それだけです。
今回は、今更入手したゲキガゼル&ゲキペンギンをサラッと紹介。
ついでに合体も(←ついでかよ)
IMGP1131.jpg
[ミニプラ ゲキガゼル&ゲキペンギン]の続きを読む
どうも。アントホッパーイマジンを見て剣のジョーカーと思ったのは僕だけでしょうか。

さて、タイトル通り気分転換も兼ねて、トップ画像を変えてみました。
パルサーショットを持ってポリスキーパーごっこをするシェリフさんです。

でもですね、最小限の加工しかしてないから、かーなーりお目汚しな画像に
なってしまってます(爆)

ホントは特撮写真みたいなの作ってみたいんですが、なんかいいソフトないかな・・・。

気が向いたらまた変えるかもです。


あ、ちょっと思ったんですけど、ジンに付属したパルサーショットを使って200X版の
ポリスキーパーって出ませんかねぇ。
頭部は3、4種類くらい用意して、ボディはカラバリみたいな。



*追記
モチベーション維持も兼ねて、オリジナルミクロの名前&設定を先行発表します。

名前:ミクロレディ・ローレン
設定:ミッションフォース所属で、ナンバーは074。戦闘は格闘・射撃ともにこなすが、
    特化した分野は射撃で狙撃を任される事もある。だが基本はハンドガン等を用いた
    中・近距離の戦闘がメイン。
    また、普段は穏やかだが、戦闘時は攻撃的で、アクロイヤーが泣こうが喚こうが
    一切容赦しない残虐性も兼ね備える。
    余談だが、訓練生時代の同期であったブロンクスは、彼女を苦手としていた。


大体こんなところですかね。
何故ブロンクスが出たかと言うと、ローレンのナンバーが074でジン&シャンニーのちょっと後輩。
でもファルコンやカイトよりちょっと先輩という設定なので、間を取ってブロンクスの名前を
出したワケですね。

蛇足ながら、うちでひどい目に遭わされるアクロイヤーは、カニ&タコです(笑)
あと、たまにジャガーも。
今日はリボルテックミニチュアの武装セットを紹介します。
正式名称は『リボルテックミニチュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版武装セットESVシールドVer.』
無駄に長いっスね(笑)
IMGP1116.jpg
[リボルテックミニチュア 武装セットESVシールドVer.]の続きを読む
亀より遅いオレミクロのコーナーッ!!(←いつからコーナーだ?)
IMGP1105.jpg
[ちょいと失敗か・・・?]の続きを読む
どうも。オリジナルミクロの塗装もチマチマ進行中です。

さて、先日某家電量販店に行ったらリボルテックのコーナーが出来上がってました。

でね、ジャイアントロボを何気なく眺めて思ったんです。
『コレがいけるなら、ビッグオーもいけるのではないか』と。

だって、3体のTHEビッグってジャイアントロボが元ネタらしいし。
何気に似てると思うし。

いけると思うんですよねぇ。ビッグオー。
全装備の再現は流石に無理でしょうけど、サドン・インパクトくらいは出来そうだし。

出来ればビッグファウとビッグデュオ・インフェルノも出して欲しいなぁ。
絶対出来そうなのに(しつこい)

これ観たら欲しくなりますよ、きっと。





あ、新エヴァ観たいな(関係ない)
珍しくミニプラを購入したので、サクッと紹介したいなと(笑)
IMGP1096.jpg
[ミニプラ リンライオン&リンカメレオン]の続きを読む
僕が時々お邪魔しているSATさんのブログ『好きなモンは好きなのサッ!』の一周年企画で
今や入手困難な白マテを頂きました。
IMGP1093.jpg
[白マテを頂きました]の続きを読む
今回は久々のビースト、アルカディスを紹介します。
IMGP1079.jpg
[制空戦闘兵 アルカディス]の続きを読む
バタバタするかもと言いつつ、昨日で片付いたのでせっせと更新。
IMGP1077.jpg

はい、腰部パーツを塗装しました。
なかなか綺麗なお尻だと自負しておりますが、いかがでしょう?
3色に分けて塗っておりますよ。
ちなみに僕は尻フェチではありません(笑)
[こ、腰が・・・]の続きを読む
リボルテックミニチュアを1つゲットしたので、サラッと紹介します。
IMGP1073.jpg

ちなみに遊慈さんのところで既にレビューされております。
[リボルテックミニチュア エヴァンゲリオン初号機]の続きを読む
メル嬢の教訓から、早いペースで作業が進んでいるミクロ2号。
IMGP1063.jpg

胸部と大腿部のみを塗装してます。
腰部は塗装ではなくマスキングテープですよ。でも後で貼り替え予定。

胸部は非対称ではありませんが、腹部~腰部を非対称にして脚部へ繋げるつもり。

どうでもいいですが、脚部はスプリッター迷彩を意識したいと思ったり。
でもこの色合いでスプリッターは変だなとも思ったり(爆)

ぶっちゃけ背面はまだ決まってません。やりながらデザイン決めてるもので。
だからいつも変になるんだな。

足首はヒールタイプにしたいです。でも砂漠戦っぽいのにヒールは・・・。
キャットウーマンのブーツでもいいかな。
後は塗装後にマーキングでもやろうかと。

あ、コレはどうでもいいですが、1mmのマスキングテープはなかなか使えますね。
少ない割に値段が高い気もしますが。


それと、これからちょっとバタバタするんで更新もスローペースになります。
期待しないでお待ち下さい。