面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都市防衛のために、ロボットマンディーンを起動させようとするミクロマン達。
IMGP1303.jpg

[続・嵐の前]の続きを読む
スポンサーサイト
え? 1/144デュナメスにハンドガン付かない? じゃ、買うのや~めた。
2丁付いたら問答無用で買ったのに。

どうも。目下プラモ離れ真っ最中なワタクシでございます。
最後にキットを組んだのはいつだったかな・・・。
確か知人の積んプラを1つ組んだだけだったなぁ。

でもV.I.シリーズでマイAC作ってみたいなぁ。
もちろん素組みで(爆)
塗装したとしても、ランナーごとの銀止め塗装になるかもね。

いや、今月のホビージャパンを読んだら創作意欲がちょっと湧いたので。
でもコトブキヤのキットは高いよなぁ。
最近のガンプラも高いですが。

実はユニオンフラッグは買っても良いかなって思ったんですよ。
結局買ってませんが。
グラハム専用機なら良いかも(あの黒いのね)。

という事で、ごくごく個人的なプラモ事情でした。


あ、それとこの記事はFC2の新しい管理画面で書いてるんですが、何だか使いにくいなぁ。
どうも、『生きるって・・・』の管理人・紅の豚さんから、1周年逆プレゼントでミクロレディ・ユメを
頂きました。
ちなみに紅の豚さんはTFに当選されていたので、プレゼント交換みたいになっちゃった(笑)
IMGP1296.jpg
[ユメをありがとう]の続きを読む
今回は、前から紹介しようと思いつつ、すっかりタイミングを逸していたレプティリオンを
ようやく紹介します(←前フリ長いよ)
IMGP1269.jpg
[TFユニバース レプティリオン]の続きを読む
アクロイヤーの攻撃激化を想定し、策を講じたロベルトは・・・。
今回のネタはちょっと実験的かもです。
IMGP1261.jpg
[嵐の前]の続きを読む
今回は、前回のギガントボムの相方、スモークスナイパーを紹介します。
IMGP1229.jpg
[狙撃空尉 スモークスナイパー]の続きを読む
今回は、ロボットマスターズからギガントボムを紹介します。
IMGP1221.jpg
[強襲大尉 ギガントボム]の続きを読む
すっかり秋らしくなって、トップ画像も秋バージョンになりました。
ついでにHMMジェノザウラーの値段に度肝を抜かれました。
約1,000ページに及ぶ安部礼司脚本集もようやく読み終わったので、更新していきますよ。
[ローレンが完成だけど・・・]の続きを読む
10日にこんなのが届きました。

まぁこのラジオドラマの1stシーズン脚本集なんですが。
ちなみに今は2ndシーズン放送中です。

面白いっスよこの番組。
30代半ばの人が対象(らしい)番組なんですが、マジで笑えます。
その年代の人にはなおさらかも?
ちなみに僕は20代です(←強調すんな)

日曜の5時から全国放送なんで、お休みの方は聴いてみてはどうでしょ。


でもでも、脚本集は分厚いのよ!
辞書並みなのよ! 化粧箱に入ってるのよ!

気が向いたら画像載せてみます(←普通に載せろよ)
えー、同志に『ブログ1周年の逆プレゼント』として、なんとアクロファントムをもらいました。

しかしながら、案の定罪を背負ってました。
言わなくてももう分かりますよね?
まぁ脚の破損ですが。

そこで、そんなファントム君を改良してみました。
IMGP1202C2.jpg

[罪を背負ったアイツ]の続きを読む
えー、1周年プレゼントの当選者が決まりましたので、発表致したいと思います。

ホントはネタ形式でやろうと思ったんですが、僕の乏しい発想力ではマシなのが
思い付かなくて(爆)

ちなみに抽選方法は、Gunさんも使っておられた『ちゅうせんこ』です。


さて、気になる当選者は・・・

・ミクロ
サクラんさん

・TF
紅の豚さん

のお二方です。

ハズレてしまった方は申し訳ありませんが、またの機会がありましたら是非ご応募下さい。

で、サクラんさん、紅の豚さんは、送り先(郵便番号・住所・お名前)を
コメントにお書き下さい。
なお、非公開の欄に必ずチェックを入れて下さい。
確認が取れ次第発送したいと思います。


そんなこんなで当選者発表でした~。
えー、まずはお礼から。

この度1周年を迎え、皆様から多数コメントを頂き感謝しております。
これからも試行錯誤をしつつ続けて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

なお、プレゼントは明日までの受付となっております。
月曜日に抽選を行い、当選者を発表致しますので、今しばらくお待ち下さい。



さて、ここから本題。

ガンダム00を観たんですよ。
いや~、良かった。
何が良かったかというと、デザイナー(メカ・キャラ共に)を変えた事が。

だって平井久司キャラはもうウンザリだし、大河原ガンダムも飽きてきたトコだったから。

内容はまだ始まったばかりだから何とも言えないけれど、微妙に種シリーズ臭がするのは
気のせいだろうか・・・。

だって戦争行為に武力で介入って・・・。

種シリーズみたいな展開は嫌だなぁ。
あんなキャラ売り目当てで脚本もアレで(以下自粛)

あんまり文句ばっかり言うのもなんだけど、
もう平井久司キャラは見なくていい!
とだけハッキリ言っとく。

今後どう進んでいくのかな。
とりあえずもうちょっと観てみよう。


ところで00ってタイトル、誰が決めたんですかね。
キカイダー00じゃないっての。
刹那が『ブローアップ!』って叫ぶと武器が出てくるとか?(マテ)
ブローアップは本当はロボット刑事ですが、ホビージャパンで連載されていたキカイダー00で、
00はKと平行世界の同一存在(紛らわしい)であるためブローアップも可能という設定でした。

あとは刹那が『僕が新世界の神だ!』とか言ったら完璧(←黙れ)

まぁそんな感じでボチボチと。
なんと! 驚くべき事に! 1周年迎えてしまいました!
*プレゼント受付は終了しました。
[1周年を迎えたようです。]の続きを読む