面白ければそれでいい

どうも。今更大掃除をしてます。だって色々バタバタしてたんだもん。

今日は前のバイト先に給料を受け取りに行って参りましたよ。
で、帰りに近くにある某トイショップでプラモと塗料を購入。
いや、この店面白いっスよ。スケール&キャラモデルのオプション品も豊富にあるし。
デカールなんかはオリミク作りにも利用出来ます。
ホイホイさんデカールとかあるし。しかもキャラモデル用(笑)

そして帰宅してから掃除。でも雨がパラパラと降ってたんで中止。
だから明日グダグダやろう(←すぐやれよ)
しかもね、掃除してる時に荷物が届き、それを開けてみると・・・





IMGP1483.jpg

こんなん出ました(爆)
ヤフオクでゲットしたニンジャ&ガンナーです。
カオスな部屋がまた少しカオスになった瞬間でした。
あ、これの紹介は年が明けてからサクッとやります。
あと期待のTFを1つ。


そうそう、プラモを買ったって言いましたけど、ガンプラじゃないです。
いや、オリミク1号が缶スプレー、2号が筆塗りと来たんで、3号以降はエアブラシにしようと
発掘したんですよね。
それでエアブラシのテストをしようと1つ買ったわけです。
だってマイACも作りたいんだもん。

でも継ぎ目消しとかはしないっスよ。ランナーごと銀止めだー!
エアブラシの練習にならないけど、簡単フィニッシュだー!


というワケで、今年の更新はこれで終わりかもです。
元旦は初詣に行って、その後ご挨拶のエントリを立てようかなと。

そんなワケで皆様、良いお年を。ジャッ。






あ、来年は年賀マテフォないの? 僕、年男なのに。泣けるで・・・。
どうも。クリスマスもダラダラ過ごしてます。
さて、今回はTFスーパーリンクからナイトスクリームを紹介します。
BWリターンズのコウモリとは無関係なんで、その辺よろしくです。
IMGP1469.jpg
[航空戦略兵 ナイトスクリーム]の続きを読む
えー、どうも。また雑記ですいません。
時間&ネタが微妙にないと・・・(汗)

ミクロ&TFばかりではなく、たまには違う玩具も紹介したいな、と。
今更ながらこれ欲しいな~。昔アニメ観てたし。
顔メカはグレンラガンより以前にあったワケですな。召還シーンもまず顔が出てくるし。
あとこれも欲しいな~。めっちゃカッコイイけど高いなぁ。


以下、ちょっと愚痴。
ヤフオクで某ミクロシリーズ4種セットが出てたんで入札しました。
まぁ5000円までは粘ってみようかと思っていたら、それ以上の金額はプレミア会員に
ならんと入札しちゃダメ、みたいなメッセージが。

え、何? 有料会員にならんと参加出来ないの?
よく知らんけど、5000円以上のものが欲しかったらどうすんの?

そうやってそこで金取るのやめてよ・・・。
5000円以上に入札されたらもう手に入らないじゃないの・・・。

あ~あ、結局いつも貧乏くじか。
もうホント不機嫌ですよ。そういう顔してるだろ?
はい、愚痴終了。


さて、いつぞやのオリミクの話ですが。
ヘッドの自作も視野に入れつつ計画中です。
自作・・・出来るかな。
僕、超絶に不器用なんですが。でも手を動かさないと始まりませんね。
絵は起こしてないけれど、デザインのイメージは何となく出てきました。
でもこのままの構想で行けば、非対称ヘッドになるなぁ。
とかいいつつ、僕は初期の構想をそのままにする男ではないのだ!
絶対どこかで変わりますよ。まぁ期待はしないでくんなまし。

という事で、ちょっと欲しい玩具とか愚痴とかやっちゃいました。
次回は・・・何しよう?(爆)
今回は、実写リカラーシリーズから、ナイトウォッチ・オプティマスプライムを紹介します。
通常版と色以外は同じなんで、サクッと行きますよ~。
IMGP1465.jpg

[ナイトウォッチ・オプティマスプライム]の続きを読む
えー、どうもこんばんは。昼に見ている方はこんにちは。

さて、目下テンプレート編集に取り組んでおります。
クール&スタイリッシュを目指したいとは思うものの、センスの無さは某特異点並み(爆)
とりあえず新しいプラグインを1つ突っ込んで、編集してみようかなと。

でもさ、HTMLとかって学生時代にちょっと齧っただけで、あとは全然触れてないんですよね。
もう何が何やら・・・。
あーあ、考えを形にするって難しいっスねぇ。
頑張ってイマーゴを身に着けるか(←黙れよ)

まぁ地味にコツコツ編集をしていきますよ。
ただ、あんまり良い画像は用意出来そうにないんで期待はしないで下さいまし。

さ、次の更新の写真撮っとくか。
今度の玩具は『私を夜の闇に包め』なTFです。
うわ~珍しい。3日続けて更新さ!

さて、前回のエントリでフェイバリットミクロとしてジンを掲載しました。
そのエントリの最後の方の画像で、ジンと戦う謎のモザイクミクロ。
彼の正体はですね、現在開発中の第3の俺ミクロなんです。

前回、前々回とマテフォに塗装(そして失敗)してきたワケですので、今回は逆転の発想。
つまり、塗装を落とす事に挑戦しました。

マシンフォースのパーツをシンナードボンの刑に処し、表面のクリア塗料を落とす。
そして腕部はマグネフォース。関節の色が落ち着いているアトラスを使ってます。
ハンドパーツは、どうせ使わないメダルグの。
あとは破損したミクロのパーツをかき集めて完成。


IMGP1453.jpg

はい、こんな感じです。
頭部はまだないんで、適当なのを乗せてモザイクを掛けてたり。

名前や設定は全然決めてないんですが、とりあえず見たままのサイボーグ。
初期の構想で行くと、所属はアサシンフォースかな?

あ、それとですね、マシンフォースのクリア塗装を落とす時は充分気をつけて下さい。
はめ込みがきつくなるんで、無理にはめるとパーツが破損します。
僕はこれでゼクウを犠牲にしました。投売りとはいえ実にもったいない。
もしやるのであれば、膝の軸や足首のボールジョイントを少し削っておくと良いでしょう。
また、シンナーを付けすぎるor擦りすぎるとメッキもハゲます。
お陰で結構泣きを見ました。

という事で、一応進行中の俺ミクロでした。
ただ、先にも述べましたが頭部がまだです。
サイボーグにするならマスクヘッドにしたいところですが、はてさて・・・。

あー、今回のオリミク、何か頓挫しそう・・・。
いやいや、弱気はいかん。
せっかくGunさんの企画で体内のアクロウイルスが活性化し掛けてるし、この勢いに乗じて
俺ミクロを・・・作れるかなぁ(結局弱気/爆)

でも自作って難しいですよね。
ブロンクスヘッドでもあれば、『死んだけどサイボーグ化された』とか誤魔化すのに(爆)
あ~あ、ブロンクス&フレイムセット出せば良いのにさ、タカトミ。
利益出てユーザーも満足して一石二鳥なのに。
あ、Ver.2素体で出たら嫌だなぁ。
・本エントリは、GunさんのTB企画に連動しております。

という事で、早速マイ・フェイバリットを紹介して行きませう。
今回僕が選んだのは彼です。

IMGP1442.jpg
[私の好きなミクロマン]の続きを読む
どうも。手袋が破けてしまったんで買いに行きました。
で、帰りに某お宝発見でザ・ダークヒーローズ2のガチャを発見。
1番欲しいのは暴魂トップガンダー。後はバイオハンターシルバorウデスパーが当たれば
いいなと思ってまして。
3回くらい引けたはず、と財布の中を確認。

入っていた小銭の内訳:500円×1、100円×3、50円×2

1回しか出来ないじゃん!(爆)

というワケで、両替機もなかったんでその1回に全てを掛けました。

300円を入れる。

来い、来い来い来い・・・来た、来た来た来た・・・!!(CV:山口勝平)

レバーを回す。

チェェェェェェエストオォォォォッ!(CV:星野貴紀)

そして・・・


IMGP1431.jpg

トップガンダー出たーッ!
こいつは凄いぜ!
[この一発で地獄へ行け!]の続きを読む
今回は、マイクロン伝説からイカトンボスラストを紹介します。
IMGP1420.jpg
[軍師 スラスト]の続きを読む
あーっはっはっはっはっは!
あーっはっはっはっは!
あーっはっはっは!


どうも、意味無く笑ってみました。

さて、いつだったかリボルテックでビッグオー出ねぇかな、なんていいましたよね。
待てど暮らせど出る気配はなく、やっぱり無理かと思ってました。

ところがである!


出ましたよ。
リボルテックの・・・ロディマススタスクが(爆)

よし、分かったぞ! フレンドショップ限定品はサンダークラッカーかスカイワープだ!
間違いねぇ!! でもサンストームでもいいよ? あるいはOPにチラっと映る緑のジェットロンとか(黙れ)
3月発売らしいんですが、買っちゃいますよ? 買って良いよね。答えは聞かないけど。

つーか、レーバテインも出るんだ・・・。
アーバレストはアルターから出るらしいのでいいとしても、いきなりレーバテインか・・・。
敵役にエリゴールが欲しいなぁ。シャドウでもいいですが。


と、12月最初の更新で微妙なネタを呟いてみる。
まだ未定ですが、近々ミクロレビューっぽいのをやりたいなと。
12/4追記 ホントはミクロレビューをやろうと思ってましたが、諸事情でまだ入手出来てないです。
あとのお楽しみですね。

あ、でも期待しないで下さいね。うちは最新玩具のレビューなんて滅多にやらないんで。
どんな玩具をチョイスするかは、僕の気分次第という事で。