面白ければそれでいい

今回は、ちょっと趣向を変えてS.U.G.O.Iアクショングランゾートを紹介します。
ちなみにS.U.G.O.Iは

Super
Ultimate
Great
Original
Item

の略だそうで。
NGOとかPKOとかMATとかそういう感じですね(←最後マテ)
IMGP1550.jpg
[S.U.G.O.I アクション 魔道王グランゾート]の続きを読む
いや~、仮面ライダーキバ始まりましたねぇ。
まだ1話なんで何とも言えませんが、ちょい微妙かも?
でも電王の時も同じ事言って結局ハマッたんで、分からんのですけどね。

あ、話が逸れてすいません。キバはmixiで触れるとしてですね。
今回は、BWメタルスから劇中未登場のメタルスワスピーターを紹介しますぶ~ん。
IMGP1548.jpg

ちょい画像少な目かもです。
[空中攻撃兵 メタルスワスピーター]の続きを読む
どうも。タイトルにもあるように、AVP2を今更観に行きました。

電王終わってすぐ出発です。
いや~、電王終わっちゃいましたねぇ。個人的にラストのオチが・・・。あとジークの扱いが(笑)
次回作のキバって最初に情報が来たときは、吸血鬼モチーフでハードなダークヒーロー風に
なるのかと思ったら、そうでもなさそうですね。
あんまりストーリーがハードだと、チビッ子達には受けないのかな・・・。

あ、話が逸れましたね。
前作のAVPは未見ですが、2はその続きなんですね。

以下ネタバレかもです。
プレデターから生まれた新種エイリアン、プレデリアン
そのプレデリアンがプレデターの宇宙船で暴れたため、宇宙船は地球へ墜落。
プレデリアンやフェイスハガーが外へ出て行ってしまい、その証拠を隠滅すべく
プレデターの住む惑星(?)からザ・クリーナーと呼ばれる1人のプレデターが
地球へ出発。
コロラド州の街の住民を巻き込んでの戦いが始まり・・・

流れとしてはこんな感じですかね。
ただ、オチがバイオ2っぽく感じたのは僕だけでしょうか?
ゾンビがエイリアンに置き換わっただけって気が・・・。
そしてメインはドレッドがイカした新種エイリアン、プレデリアンと問答無用でエイリアンを
倒すザ・クリーナーの対決。そして巻き込まれた人々のパニックですか。
つか、クリーナーの暴れっぷりが結構凄い気がする。
最初は死体や目撃者を消して証拠隠滅を徹底してるんですが、最後の方はそうでも
なくなってきたり。
なりふり構わず大暴れでしたね。
最後は定番の自爆で始末をつけるのかと思いきや、核(?)で街ごとドカン。
ここがバイオ2っぽいっての。
あと、序盤は主人公がちょっと分からなかった。
てっきり保安官か弟だと思ってたのになぁ。

でも全体的には面白かったかも。
エイリアンシリーズは基本的に宇宙が舞台ですが、今作は普通の街。
そこへやってきた宇宙生物がパニックを巻き起こす。
似た映画は結構あるけれど、あの『エイリアン』が普通の田舎町を蹂躙する、というのが
個人的にポイント。

まぁそんなところですか。
何だか馬鹿馬鹿しい感想文になっちゃいましたね。
いや、詳細な評価って出来ないんですよ、実は。
ただ楽しいならそれでいいや、って感じで観てるんで。
もちろん面白いか否かの個人的な判別はありますけどね。

あ、えろぶろ at Excite様内に紹介記事がありますんで、詳しくはそちらをご覧下さい。

というワケで、AVP2の感想でした。
さ、録画したF4でも観るか。でもAVPとX-MEN2も録画しないと。
果たして全部観る事が出来るのか、オレ!(バカ)
対アクロイヤー用兵器、ロボットマンの対策を考えるアクロイヤー達・・・
IMGP1407cp2.jpg
[ロボットマン破壊指令]の続きを読む
今回は、ビーストマシーンズからバトルユニコーンを紹介します。
IMGP1521.jpg
[ビーストマシーンズ バトルユニコーン]の続きを読む
どうも。チャリンコで通勤していたら、ツワモノ扱いされました。
いや、単に自分の車を持ってない&職場に止めるスペースがないだけなんですが。
免許はあれど車はなし。そして僕はペーパー化していくのであった。
でも職場は割と近いんで、チャリでも無問題。

さて、本題に入ります。
実はですね、先ほど一部の記事が表示されなくなるトラブルが起きまして。
てっきり消えたのかと思って、マジで焦りました。
紹介した玩具の記事が消えたりなんかしたら、もう大変な事です。
慌てて携帯から確認してみても消えたまま。

で、一応管理画面を確認したら、いつの間にか新管理画面に切り替わってまして。
ログインし直して旧管理画面に戻ったら復旧しました。

いや~、焦った焦った。
危うくその旨をトップのお知らせ板で告知して、復旧作業に入るトコでしたよ~。
他の皆さんからコメント頂いてたし。しかもバックアップもしてなかったし。

だから新管理画面なんて要らんのに。
別に旧画面でも不便はないんですよFC2さん。
無理に新しくして不具合を起こしたら元も子もないし。

お陰でブログのバックアップをこまめに取るよう方針を改めましたが。
皆さんもバックアップをしておいた方が良いかも知れませんよ?
今回は、運良くゲットしたミクロ第2弾、ガンナーミクロマンを紹介します。
IMGP1495.jpg
[ガンナーミクロマン]の続きを読む
年明け一発目の玩具は、運良く手に入ったニンジャミクロマンをサラッと紹介します。
IMGP1488.jpg
[ニンジャミクロマン]の続きを読む
えー、どうも。自信喪失電波の直撃を受けてダウン中です。
というのは、エアブラシの練習で事故ったからなんですね。

まだエアブラシ初心者という事で、簡単なところからやろうと思い、早速開始。
ランナーごとバーッとシルバーを吹き付け。
これは『銀止め』という手法で、隠蔽力の強いシルバーで下地の色を統一するための処理。

まぁその銀止めはまずまず出来たわけです。
で、メイン塗装。カラーはネイビーブルー&スカイブルー。

銀止めも上手く行ったから楽勝だぜ~! と思ったあちきがアホでありんした。
ええ、それは見事に塗料が飛び散りましたとも(爆)

後で冷静に考えると、失敗して当然だ。
塗料が濃すぎ&エアブラシとパーツの距離が近すぎ。
細吹きノズルに交換したけど初めからニードル開度は最大。
どんだけバカだよ。
仕方ないのでシンナーで塗料を落として(下地から)塗りなおし。

しかーし!
普段ならここで諦めてしまうところなれど、僕はまだ諦めない。
実はとあるサイト様で素敵な作例を拝見してですね。
魂に火が付きましたよ。

当然完成度は足元にも及ばないだろうけど、頑張ってマイACを完成させてやるぜ!
そしてその技術をオリミクに応用だ!(最後の目標はそこ)

というワケで、新年早々バカ話でした。
次回はミクロの紹介をサラッとします。
さて、いよいよ2008年スタートと相成りましたね。
ホントなら初日の出でも見ようかと思ったんですが、予報は曇りだと言うんで止めました。
で、7時に起きたら晴れてやんの(爆)

まぁ何はともあれ初詣に行ってきました。
IMGP1485.jpg
IMGP1486.jpg

はい、宮城県は塩釜市の塩釜神社でござんす。いや~、それにしても混んでたなぁ。
202段ある表参道から行こうかと思ったんですが、混んでたんで七曲という坂を上る。
昔はよく歩いたから楽勝だぜ~! と思ったら、上りきってクタクタ(爆)
どんだけヘタレたんだ俺・・・(苦笑)

そして並ぶ事しばし。
やっと参拝を終えて、同じ敷地内にある志波彦神社へ。
IMGP1487.jpg

こちらも混んでいました。
塩釜神社と一緒に拝むのが基本かな。僕はそうしてますが。

そうそう、御守りとおみくじを買ったんですが、平日はいない巫女さんもいました。
多分地元の女子高の子だな、と思ったり。

というワケで、今年初の更新は初詣の話でした。
去年は前半が悪い事だらけでしたが、後半で良い事ありましたよ。

今年もまた色々な玩具や雑記等ダラダラやって参ります。
ミクロは衰退気味ですが、盛り上げる一助となっていければいいなと。

そんなところで、今年もどうぞよろしくお願い致します。