面白ければそれでいい

どうも。危うくガレキに手を出しそうになりました。これですが。
けど高いんで買いませんよ。作る技術も無いですしね。
あ、でもこれとかこれは欲しいかも。
しかし、いつになったらHMMでシャドーフォックスを出してくれるんですか、コトブキヤさん。
待ってますんでよろしくどうぞ、とネットの片隅で呟いてみる。

さて、前フリが長くなってすいません。
前に携帯のカメラで撮ったサイボーグミクロ、デジカメで撮り直したんで
掲載しておきます。
[確定事項です。]の続きを読む
はいは~い、ネタがある時ゃせっせと更新!
今回は、平成ミクロからアクロモンスター2種を紹介します。
アクロモンスター1
[アクロモンスター バンパイザー&ヘルピオン]の続きを読む
今回は、皆さんお待ちかね(?)なブラックアーシーを紹介します。
詳細は通常版の記事でどうぞ。あと、今回は小ネタもあるので画像は多めかもです。
マトリックスごっこ
[オールスパークパワー ブラックアーシー]の続きを読む
どうも。最近調整済みの豆乳より無調整の豆乳の方を飲んでます。
いや、どっちにしても不味いですが(笑)
さて、いつぞや作ったサイボーグオリミク、前回も少し触れましたがヘッドが
乗りました。


P1000001.jpg

はい、これです。
アレンの塗装を落としただけという簡単仕上げ。
でもマスクタイプなので、意外と合ってる気がしませんか?


P1000002.jpg

ちょっと引いてみる。

よりにもよって画像がアレですいません。
デジカメでちゃんと撮ろうとしたんですが、電池が切れてしまってですね。
だもんで携帯のカメラで撮ってます。
そのうちデジカメでもう少しマシな画像を用意しておきたいなと。


さて、一応ヘッドは乗りました。ただ問題は設定ですね。
名前とかは何とかなるんですよ。
でも、どういう位置付けのキャラにするかが悩み。
というのは、全く別のヘッドではなく、アレンという元キャラがいるから。
彼はアレンその人で『新番組のヒーロー』を演じているというキャラにするか、
それとも全く別人のサイボーグ、というキャラにするか。

これって深く考えすぎですかね?
キャラ設定等、皆さんのご意見も伺いたいと思うのですが・・・。
どうも。今月は色々と出費がですね・・・。
HELLSINGのDVDが今月かぁ。黒アーシーもあるのに。
てか、ちゃんと予約出来てるのかな。予約確認メールは来たけど、心配だなぁ。

どうでも良いけれど、今回の00でティエリアの好感度がちょいと上がりましたよ。
まさか刹那とコンビプレーをするとは。あと少しで3バカ兄弟を殺れたのに惜しいね。

さて、結構前に少し話題になった(?)某ミクロアクション、見つけました。
早ければ明日にでも押さえに行くかな。
とかいってなくなってたりして(笑)
店にぽつんと1つだけ残ってるんですが・・・。

IMGP0053.jpg

せっかくなので画像を1枚。
中学生の落書きと揶揄されたミクロ、ダークアーミーです。
何かポロったりキャストオフしたりするんで、調整だりなんだりしてから改めて
紹介する予定であります。

で、最近アクロXを引っ張り出して遊んでたワケですが、やっぱり良いですねぇ。
初期の200Xミクロは面白いや。

あ、それともう1つ。
マスターフォースやアクロXに付いてきたカタログを何気なく見たんですよ。
丁度レディマテ発売の頃だったワケですけど、当初バストサイズは3種類だったんですね。
あと、足首パーツがベタ足&ヒールの両方の予定だったようで。
知るのが遅くてすいませんね。
てか、ぶっちゃけその方針で発売してくれれば良かったのに、と今更思ったり。

ネタの続きやらオリミクもボチボチ考えてますんでよろしくどうぞ。ジャッ。
どうも。R.O.DのOPはカッコイイですね。サントラも持ってます。
さて、今回はBWネオからエルファオルファを紹介します。
IMGP0041.jpg
[破壊忍者 エルファオルファ]の続きを読む
どうも。基本的にテンションはローです。
体調不良だと思われるくらいローですが、元からです。
燃え盛るキャンドルだって融け出すは蝋です(え?)

さて、以前MRSを1個買ってガオウが出たって話をしましたが、あの後もう1個買いました。
と言っても、売れ残っていた第2弾の方ですが。
狙いはアルタイルフォーム。第4弾がおデブですんで。

コンビニに入り、2個ほど手に取ってみる。
1つはちょっと重かったんでベガフォームかなと思い、ちょっと欲しかったけど軽い方を
購入しました。
アルタイルフォームかウイングフォームなら御の字だな、と思いつついそいそ帰宅。
そして開封してみると・・・




[色々もらいました]の続きを読む
どうも。今回は、オリミクの状況を少しと違う話を少し。
IMGP0001.jpg

はい、↑の画像は脚です。見ての通りですね。
マスキングがなかなか進まないんですよ。

僕はオリミクを作る時、イラストに起こしたりせずに思い付いたらその都度マスキングを
していく方式でやってます。
何故かって? イラストを描こうにも、思いつかなきゃ描けないっしょ(爆)
しかも絵は下手だしね。

で、脚や胴体のデザインは以外にすんなり決まる事が多いです。
面積も割と広いし、好き勝手出来るんで。
でも問題は腕ですな。
他のブログ様で紹介されているオリミクをパクリ参考に色々と考えるんですが、
どうも思いつかないワケでして。
メル嬢もローレンも、結局腕が一番難儀しましたね。

今回作るのはメル嬢のVer.2なんですが、また遅くなりそうです。
お宝発見でアイヴィーを探さないといけませんしね。
忘れた頃にまたやるんで、期待せずお待ち下さいまし。




IMGP0002.jpg

で、もう1つのネタがこれ。
気になっていながらも手を出さずにいたMRSを1個買ってみました。
そして出たのがガオウさん。

しっかしミクロに似てるなぁ。パクッたのか、バンダイ?
ビーストのヒットを受けて、ダイノゾーン出すような企業だしなぁ。

でもまぁ悪くないかな。
もっと適当なモンかと思ってたら、結構しっかりしてますし。
パスの持ち手の色が違うけれど、まぁいいや。

第4弾はおデブデネブがラインナップという事で、僕もMRSに惹かれそうな感じ。
ミクロ復興までこれで凌ぐかな。

地元のコンビニにまだ第2弾も売ってるんで、今のうちにアルタイルフォームをゲットして、
第4弾をボックス買いしてデネブと絡めて遊ぶかな。

何だか画像が変ですいません。ちょっと急ぎだったもんですから。
MRSの詳細は、Gunさんと遊慈さんにお任せするという事で(←また人任せか)
どうも。今日は夢中で仕事してたらいつの間にか勤務時間終わってました。

さて、情報もチラホラ出てきたワンフェス、行ってみたいですねぇ。
あれこれ見て回りたいんですよね。

ところがである!
僕は地方在住なんで、行く事が出来ません(泣)
いや、行こうと思えば行けるんでしょうけど、かなりの強行軍になると思うんですよね。
しかも次の日は月曜で仕事だし。

首都圏では発売と同時に瞬殺な玩具も、割と手に入るのが地方の強み(?)
でも首都圏限定のイベントに行けないのが弱み。

限定品のアーシーG1カラー欲しいんだけどな・・・。
e-HOBBYでの抽選販売もあるらしいけど、当たらんかも知れんし・・・。
お金払うんで、誰か買ってくれませんか?(←黙れよ)
もう、ワンフェスまでに東京に引っ越すかな(バカ)

という事で、ちょっと愚痴っちゃいました。
あ、次回はオリミクの進行状況or玩具紹介やりますね。
今回は急遽予定を変更して、ロボットマスターズから黒ライオコンボイを紹介します。
IMGP1577.jpg
[総司令官 ライオコンボイ《ブラックVer.》]の続きを読む