面白ければそれでいい

どうも。大規模な部屋の片付けをしたら、どこに何があるのか分からなくなりました(バカ)
さて、今回はカーロボットからガスカンクを紹介します。
あ、特殊工作兵って割と普通の肩書きだ(笑)
IMGP0448_20080428212849.jpg
[特殊工作兵 ガスカンク]の続きを読む
どうも。当ブログは玩具中心だけれど、一応日常の事も書くのよ。
てか、パワードイクサーって。見た目ビークルモードのメガロコンボイみたい。
イクサもどうなるんだか。名護さんが矢車の兄貴みたいになりそうよ。
あと1つ。HMMでモルガってホントですか? しかもキャノリーとセット!?
うん、このシリーズ期待が持ててきた。

はい、前フリ終わり。
今回は『ファンタふるふるシェイカー』を飲んでみました。
IMGP0446_20080425201605.jpg

ジン「管理人め、また変なのを飲んでんな」

ロベルト「珍しいモノ好きだからねぇ」

という感じのファンタふるふるシェイカー。いつだったか某ラジオ番組でネタになっていたモノです。
聞くところによると、マックでシャカシャカチキンを買うともらえるらしいんですが・・・。
うちの最寄のマック、行くの面倒なんだよなぁ。職場と逆方向だし。


IMGP0447.jpg

10回振りなさいとの指示が。もちろん振りましたよ。30回くらい。
飲んでみたら、ただのファンタでした(当然)
ガーッと振っても炭酸抜けないのね。開けても溢れてこないし。
多分こんにゃくゼリーみたいなのが入ってるんでしょうね。そんな感じ、しました。

これのプリンは何回か買った事があったけど、炭酸は今までなかったですよねぇ。
だからネタとして買ってみたんですが。
母親に目撃されて、「またそんな変なの・・・」と言われましたよ。
別にいいもん。珍しいモノ好きは親父に似たの。キュウリペプシも飲んだぜ!

まぁ別にそれだけなんですけどね。たまにはこういう記事もいいかなと。
どうも。何か最近更新サボってすいません。ネタは一応あるけれど、時間がなくてですね。
という事で、今回はトランスフォーマースーパーリンクより、ダイノボットを紹介します。
IMGP0427.jpg
[強襲員 ダイノボット]の続きを読む
前回のあらすじ
ロボットマンを破壊しようとしたジャガーだったが、運悪くアキレスに発見されてしまう。
いよいよクライマックス。画像多めな割にちょっと端折り気味かもです(汗)
IMGP0395_20080419151320.jpg
[ロボットマン破壊指令④]の続きを読む
どうも。チョコレートは好きだけれど、チョコレートクリームはあまり好きじゃないです。

さて、いつぞや武装神姫がどうのウインスペクターがどうのとネタにしましたが、
ワタクシとうとう清水の舞台から飛び降りました。
うん、何を買ったかはおいおい紹介していくとしてですね。
1万円以上の買い物なんて滅多にしませんよ、僕は。6月は財布が寂しくなるよぅ。
5月には「群雄 【動】 YF-21」が来る予定なんですけどねぇ。

つか、最近3000くらいの買い物も高いと感じてきてるんですが。
むしろ通販も億劫になってきてる・・・(苦笑)
間に合ううちに未入手のミクロも集めときたいのに。

そんな感じの独り言です。
ホントは玩具紹介しようと思って引っ張り出してきたんですが、写真がイマイチでして。
後で撮り直してアップしますかね。
あるいはロボットマン破壊指令の最終回を土日どちらかで出来ればいいなと。


IMGP0393.jpg

せっかくなんで画像を1枚。
マテフォを組み替えて昭和ミクロっぽくしてみました。
パルサーショットを装備させてポリスキーパー風にね。
でも茶マテだと微妙ですね。赤マテとか青マテならまだマシなんですが。
復帰一発目は、トランスフォーマースーパーリンクからSLグランドコンボイを紹介します。
ちなみにSLはスーパーリンクの略。
IMGP0365.jpg
[総司令官 SLグランドコンボイ]の続きを読む
どうも。アダプタの交換によってPCが復活致しました~。

ホントはヤフオクとかで安いのを探そうと思ったんですが、結局ヨドバシで対応するアダプタを
探して買っちゃいました。
だってヤフオクに出てるのも値段的に微妙だったんだもん。
オクってやっぱりタイミングだよなぁ、と思った今日この頃。

何はともあれ、皆さんにはご心配をお掛けしましたが、こうして復活と相成りました。


ちなみにヨドバシで同行した同志に乗せられて武装神姫を1つ買うトコでしたよ。
うちはその手の可動フィギュアは扱わない硬派なブログなんで、買いませんでしたが。

いや、嘘です。神姫ユーザーの方、ごめんなさい。そもそも硬派なブログも嘘です。
ただ「これは」というのがなかったんで買わなかっただけです。

でもカブト&クワガタは欲しいかも。カンタロスとマッハマッシヴだっけ?(おいおい)
6月発売らしいですけど、ウインスペクターと被るなぁ。
よし、ウインスペクターは保留だ(ちなみにかなり苦渋の決断)
神姫デビュー確定・・・かも知れない。
どもども。携帯からの更新です。上手く出来てるでしょうか?
さて、ヤバそうな事が起きました。
何とPCがアダプタを認識しません。ノートなんですが、バッテリ残量も少なくてですね・・・。
一応もう少し様子を見て、ダメなら修理です。
保証期間切れたから有償だ(泣)
故に最悪の場合、更新が一時停止する可能性があります。
まぁ問題が解決すればすぐ再開するかもですが。

でも一応告知まで。


4/10追記
どうもアダプタが逝っていたようです。
復活まで更新がストップする事になりますが、ご了承下さい。
今回は久々のビースト、セイバーバックを紹介します。
IMGP0344_20080408213139.jpg
[幻惑兵 セイバーバック]の続きを読む
どうも。アクションワークスのウインスペクターが結構本気で欲しいです。

さて、世間はギアスR2で持ちきりだというのに、僕はといえば観てませんでした(爆)
だって安部礼司シーズン3と時間被ってるんだもん。
しかも第1部も観てなかったから、分かんないかなと思って。
まぁ機会があれば観るつもりでおりますが。

あ、でもマクロスFは毎週観るつもりですよ。
何か妙にアクエリオンっぽかったなぁ。いや、河森氏繋がりってだけじゃなくて、何となくね。

あと日曜の話といえば、サラリーマンNEOが放映されてましたね。
これ結構面白いですよ。セクスィー部長とか。
しかもこれ、NHKの番組なんスよ。そこがまたアレですな(アレって何だ?)

という事で、何とはなしにテレビとかの話でした。
デジカメの電池も充電したんで、次回はまた玩具紹介しますね。多分TFかな。
前回のあらすじ
ステルス能力を駆使してロボットマン格納庫に潜入したジャガー。
だが、ミクロマン達はまだ異変に気が付いていなかった。
IMGP0332_20080405131300.jpg
[ロボットマン破壊指令③]の続きを読む