面白ければそれでいい

前回のあらすじ
部下の度重なる失敗に業を煮やしたアクロエンペラーは、ついに自ら出撃した。
IMGP0748.jpg
[王の遊戯②]の続きを読む
どうも。アヴァランチエクシアのキット、欲しいかもです。
アヴァランチユニットの高速機動+トランザムならアニメ終盤でも楽にアレハンドロやグラハムに
勝ったんじゃね? と思ったり思わなかったり。
あ、でもパイロットへの負担が大きすぎて、戦う前から刹那がヤバくなるかも知れませんね。

さて、前回チラリと触れたオリジナルアクロイヤー、ヒルコ。
1つ目のヘッドの加工が終わったので、仮のビギンズバットマンボディに乗せてみました。
IMGP0747_20080626224337.jpg

思い切りかぶり物。確かスチームボーイか何かのフィグだったはずです。
軸穴が大きかったので、エポパテを突っ込んで軸を差込み。硬化を待って軸を抜いて成型。
いや~、一応ハンドクリームを塗って差し込んだんですが、なかなか外れなくて難儀しましたよ。

もう1つのヘッドは、ちょっと加工が面倒かもです。
でも他の方が既に使用されているものなので、まぁ何とかなるんじゃないかなと。

そうそう、ヒルコって名前の由来ですが、今回はいつもの人名事典ではなく、日本神話から取ってます。
たまには違う方向に行っても良いかな、と思ったもんですから。

という事で、ヘッドを乗せたよ、という報告でした。
しかしボディが決まらないなぁ・・・。
どうも。タイトルに該当する人間、それはまさに僕です。

さて、ミクロ新製品の発売アナウンスがない現在ですが、僕もまた次のオリミク作ろうかなぁ、と
思ってまして。
で、そこへ来てゼントランさんのオリミク、アクロティアナの完成記事を拝見したからさあ大変。
久々にアクロウイルスが活性化してきたワケで。

やーってやるぜ!(CV:矢尾一樹)とばかりにノリと勢いで製作開始。
いつもならヘッドで悩むはずですが、今回はすんなりヘッドも決定。
逆にボディに悩みまくっている次第でして(爆)

ちなみに今回のはアクロ側にしようかなと。ヘッドも2つ使うよ。
と言っても、これのように双頭タイプではないです。念の為。
ボルテックのアナザーヘッドとかそういうのに近いですかね。かぶり物とも言うかもですが。
え、画像ですか? まぁ、それは次の更新の時にでも(汗)
だってエポパテ乾燥中なんですもん。

さ、設定とかも考えないとな。今のところ、『アクロヒルコ』という名前以外は決まってませんので。

何故こんな話なのかというと、口だけ番長にならないためですよ。
皆さんに証人になって頂けば、完成まで頑張れるかなと。
とはいえ、スローペースで進む可能性が極めて濃厚なんですけどね(←おい)

まぁそんな感じでどうにか。
今回は(個人的に)趣向を変えて、リボルテックのラゼンガンを紹介します。
いや~、我ながらグレンラガンネタが来るとは想像だにしなかった(笑)
IMGP0732_20080622162223.jpg
[リボルテック ラゼンガン]の続きを読む
どうも。ちょっと更新サボって魔界へ行ってました。

いや、実はPSPを買ったんですよ。
個人的には結構無理した気分ですね。ええ、もう清水の舞台どころかグランドキャニオンから
飛んだ気分です。もうお金ありません(バカ)

で、これをやってました。
いや~、ビギナーモードでも難しいっスねぇ。
難易度高いゲームだってのは知ってたんですけど。

ボスを割とすんなり倒して、『お、もしかして全クリじゃね?』と思ったら
魔王の力は完全に封印されていない、とかいう感じで2周目スタート。
つか、倒したのはアスタロトで、ラスボスではないんですね。
非常に苦労しております。
クリア、出来るのかな・・・。

ま、そんな感じでお茶を濁して、と。
次回はまた玩具紹介、かも知れません。
今回は、カーロボからスピードブレイカーを紹介します。
モノ自体は海外版のサイドバーンですが、ご了承下さい。
IMGP0698_20080611213448.jpg
[爆走銃士 スピードブレイカー]の続きを読む
アクロイヤーとの戦いに備え、訓練に励むミクロマン達。
IMGP0686.jpg
[王の遊戯①]の続きを読む
どうも。カップを温めて蓋をして、結構本格的に紅茶を淹れたけれど、猫舌なので熱々が
飲めませんでした(バカ)

さて、今回は意味もなくユルリと。
他のブログ様を拝見していると、超絶な加工画像を目にする事があります。
で、僕もやってみようかな、などと思いまして。
SATさんが『まず弄ってみること』と仰っていたのを思い出し、試しにトップ画像を変えてみたワケですが。
実は昼間の空にしたかったんですが、気が付くと夜空に。浮いているのは月ではなく太陽なんです、本当は。
ま、加工ソフトで条件を選ぶだけで出来る簡単CGなんですけどね。


IMGP0685_20080607225818.jpg

今の僕には↑のような加工が精一杯ですよ・・・(汗)
文字も見づらいし、グダグダですな。『レイヤー? それなんて食べ物?』っていう次元ですし。

あ、画像の元ネタはこれです。
何となく似てるかな、と一瞬思ったんですが、そうでもなかったですね。


IMGP0682_20080607231547.jpg

黒い霧を発生させてみました。
こういう加工はミクロネタでも使えそうですね。
プレイセットが無い分こっちで勝負・・・出来そうに無いかも。
ちなみに唯一の自慢は、エウクランテをスタンドなしで自立させている事(爆)


という事で、ユルユルと画像加工の話でした。
僕みたいな素人が加工の話をするのもおこがましいんですけど。

あ、次回はミクロネタやります。
ミクロ関連の記事が最近ご無沙汰なので、その憂さを晴らすべく皇帝陛下にお暴れ頂きたいなと。
どうも。ペーパー解消のために、久々に車を運転したら怖かった・・・。
でも頑張るぞー。おー。マイカー買うぞー(最後マテ)
ガソリン代も上がってるのに何を言ってるんでしょうね、僕は。


そんなワケで、今回はTFユニバースよりラチェットを紹介します。
IMGP0666_20080604224437.jpg
[TFユニバース オートボットラチェット]の続きを読む
どうも。ホントは違う玩具を紹介しようと思ってたんですが、部屋を片付けてたらこれが出て来たんで
ネタにしてみようかなと。
にしても、ディテール飛んでるな・・・。うちの撮影環境って赤と白が苦手みたいです。
IMGP0661_20080601213504.jpg
[アクションヒーロープロが出て来た]の続きを読む