面白ければそれでいい

どうも。何とか復帰したので、玩具紹介もやったるぜ! と意気込んでいたところへ、タイミングよく
ヘケヘケサンダークラッカーが到着。
IMGP1150_20080929213933.jpg


ところがである!(CV:政宗一成)

IMGP1151.jpg
肩に火炎放射器(?)を取り付けようとすると、なんとポロリ実装仕様だったワケでして。
ビークルモードや手に持たせるには無問題ですが、肝心の肩に付かないたぁどういう了見でぇ!!
他のジェットロンは未所持なんですが、これはちょっとなぁ。
画像のミリフォもショックでやる気なさげです。

ちょっとユルめ、っていうなら『しょうがないなぁ』で済むんですが、固定されないとなると話は別。
でもなぁ。悲しいけどコレ、限定なのよね・・・。
対応してくれるのかな。時間の関係で電話出来なかったんで、とりあえずメールは送ってみたのですが。
ダメなら瞬着で補修かな。
というワケで、紹介は延期となりますのでご了承下さいまし。

しょうがないから武器外して、『スーパーエレクトリックライトニング電撃電気サンダークラッカーパンチ』とかやって遊ぶか(爆)
どうも。何とかネットに繋げるところまで持ってきました。
なんかPCの内臓LANが電波を受信しなくてですね。なかなか繋がらなかったんです。
で、今日どうにか受信して接続することに成功しました。

とはいえ付け焼刃的な対応ですので、まだ若干不安定ですが。
機材を以前使っていたものに戻したんですよ。それで調整に手間取ったのです。

多少不安要素はあれど、とりあえずつながりましたので仮復帰とさせて頂きます。
皆さんには大変ご心配をお掛け致しました。

数日ネットに繋いでいなかっただけなのに、軽い浦島太郎気分を味わってました。
ネットやるようになると、ついついそうなっちゃうんですなぁ。気付いたらマクロスも終わったし。
最終回で随分あれこれ詰め込んでましたね。

来週からはラインバレルかと思ったら、どうも黒執事のようで。ちょっと残念だなぁ。
バレ公は製作&キャラデザが個人的にどうかと思うけれど、板野サーカスに期待してるんですが。
ディスィーブのナーブクラックとかのシーンで派手な板野サーカス見れると思ったのになぁ。
ま、ネット配信もするそうなので別にいいんですが。
しかし僕はどんだけロボットアニメが大好物なんですかね(苦笑)

っと、話が逸れましたね。
とりあえずネットが繋がりましたので、仮復帰というお知らせでした。
これでヘケヘケサンダークラッカーの紹介や2周年プレゼント企画も出来ますよ。まず一安心という事で。
またも携帯から俺、参上です。
あのですね、実はまたネットに接続不可になりまして・・・。
今回は機材が変わったからなのですが、無線LANは面倒で困りますな!
復旧のメドは立っておらず、更新はおろか頂いているコメントにもお返事出来ず申し訳ありません。
またいつぞやのように何事もなかったように復旧するか、それとも時間が掛かるかは分かりません。
可能な限り復旧を急ぎますので、ご了承下さいまし。
どうも。またうちのネット環境が不安定になってきました。
なんか父が機材を変えてですね。オマケに僕のPCまでヘタに弄ってくれやがりまして。
繋がらなくなったらまた更新休止の危機じゃないか! どうしてくれる、父よ!

さて、今回は当ブログ2つ目のGIジョーから、コブラB.A.T.を紹介します。
ちなみに遊慈さんのブログで詳細なレビューが上がっております。
と同時にGunさんのブログでは別Ver.が紹介されておりますのでどうぞ。
IMGP1135_20080922213716.jpg
なんか昔の特撮に出てきそうだな。ロボット刑事とかキカイダーとか。
[GIジョー コブラB.A.T.]の続きを読む
今回は、BWメタルスからメタルスダイノボットを紹介します。
いや~、一瞬管理画面にログイン出来なくて焦った・・・。
IMGP1125.jpg
[特殊戦闘兵 メタルスダイノボット]の続きを読む
どうも。ふと気が付くと夢の中へ行ってみたいと思ってしまい、玩具の画像が撮れてません(爆)
何か今日も19時~20時くらいの間の記憶がポッカリ抜けてるし。まだボーっとするし。
しかも布団に入ってから1時間くらいで目が覚めちゃうし。おかしいなぁ。

さて、先日アマゾンを覗いていたら、魅力的なモノがチョイチョイ出てて悶絶しました。
そんな事をダラダラ書くので、とりあえずスルーを推奨します。

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイドトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

はい、まずはこれ。ヘケヘケ版アイアンハイドです。
見た感じ凄いカッコイイんですよ。
アイアンハイドのイメージを上手く再現出来てますし、可動もなんか広そうだし。
それに右手の銃が目を引きますね。実写版を意識してるのかな、と勝手に思ったり。
これはとりあえず購入確定っス。


鉄のラインバレル ハインド・カインド (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ハインド・カインド (1/144スケールプラスチックキット)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

次にこれ。いつの間にか画像が出ていたゲッター3ハインド・カインドのプラキット。
バレットアームやリフレクター・コアも再現されてるとは驚き。
手をPGから移植すれば、凄い動きそう。PGは高いですし、流用なんてもっての他ですが。
こうなりゃプリテンダーも待つしかねぇぜ!


ZOIDS RCZ クリムゾンホーン (仮)ZOIDS RCZ クリムゾンホーン (仮)
(2009/01/29)
不明

商品詳細を見る

最後にこれ。一番不意を突かれたヤツ。
最初に商品名を聞いた時、『ケッ、どうせレッドホーンの名前だけ変えてんだろ』と思ったんですが、
画像を見て引っくり返りました。
か、カッケーッ! ナニコレ!? 格闘用らしいアームまで付いてるよ。
襟の部分(?)もビーム砲からなんか違うモノに変わってるし。
よし、安くなったら買おう(爆)
あ、HMM化されたらもっとカッコよくなると思うんです。出るならレッドホーンでしょうけど。

というワケで、最近増加の一途を辿っている雑記でした。
明日こそちゃんと玩具やろう、うん。よし、ビーストやります。

にしても・・・GIジョーをもう1個買おうと思ってるんです。送料お高めですが。
あともう1つ気になるのがあるんです。およそ5000円。
両方買ったらまた清水の舞台から飛ぶ事になります。
アイアンマン(モダンアーマー)が売り切れてたんで、ガッカリしつつもホッとしたんですが。
今月サンダークラッカーも来るんだよなぁ・・・。ショップ側ではもう梱包作業してるらしいし。
今回は、リボルテックよりプロテクト・ギアを紹介します。
ちなみに元ネタ知りませんが、押井作品は好きです(笑)
IMGP1113.jpg
調べたところによると、この『紅い眼鏡』は元々千葉繁氏のプロモビデオとして企画されたそうです。
他にも声優さん達が顔出しで出演してるとかしてないとか。
[リボルテック プロテクト・ギア《紅い眼鏡版》]の続きを読む
どうも。コトブキヤのヴァーダントが待ち遠しいです。
プリテンダーとかハグレ出ないかな。あとグラン・ネイドルは無理そうだからネイキッドでいいよ(強欲)
どうでもいいけど、沢渡の声は個人的に藤原啓治氏が良かった。

さて、くろぬこさんのブログで撮影スペースの記事を拝見し、そういやうちも何とかしないと、と思って
100円ショップで新機材を購入して参りました。

そして撮影スペースを設営し、いざ撮影開始!
レフ板代わりのアルミホイルも追加して、最高な画像を撮るぜ!


そして撮影した画像が↓
IMGP1096_20080913220144.jpg
全然変わってねぇでやんの(爆)
しかも新機材は底面が浮いちゃうんで、ミクロみたいな軽い玩具を置くと安定しないのです。

もっとこう、明るくて全体にくっきりしてる画像を撮りたいなぁ。
カメラも露出補正とか弄ってるんですが、照明自体が暗めなモンで。やっぱり追加が必要かな・・・。

うーん、カメラの所為か機材の所為か(←腕の所為)
どうやったら上手く撮れるんだろ。

ちなみに今日買ってきたのは結局別の用途に使う事にしました。
だってこれ使うと設営とか前より圧倒的に面倒なんだもん。

とまぁそんな感じで。
連休中は孤独死しそうなくらい退屈なので、あれこれ改良出来る時間はあるかな。
どうも。迷走を続けている当ブログですが、今回は初のGIジョー、コブラ・バイパーを紹介します。
ちなみに遊慈さんのブログでより詳細にレビューされております。
IMGP1070_20080911214224.jpg
いや、ホントはこのモデルとかじゃなくてSIGMA6辺りから入ろうと思ってたんですけどね。
欲しかったモノの値段を見て引っくり返ったので、結局無難な線で入っちゃいました。
[GIジョー コブラ・バイパー]の続きを読む
どうも。WSPの紹介をしてから、何か忘れてるなぁ、と思ってたんですが、ようやく思い出しました。
装備をミクロに流用してないじゃん、と。
さっそく試してみようとしたものの・・・
IMGP1065_20080908214152.jpg
[流用しようと思ったら・・・]の続きを読む
どうも。最近アクセス数が恐ろしい速さで上がっているので、なんだろうと思ってアクセス解析を
見たら、どうもWSP絡みで検索されている方が多いようで。

さて、今回はちょっと違うネタを。
リンクさせて頂いているろべるともるが様内で、時折動画ネタを取り上げておられます。
ブログに動画を載せられる事は以前から知っていましたが、実はやり方を知らなくてですね。
ちょっと練習も兼ねてやってみようかなと。便乗ネタとも言う(爆)
あ、ちなみにいつも以上に文書が変&ドン引き必至ですので、お覚悟を。
でもこういうネタってその人の好みが分かって面白いなぁ。皆でやりません?(黙れ)
[ちょっと試してみる]の続きを読む