面白ければそれでいい

なんでも願望百貨店&トイホビーマーケットでダージ&スラストが限定発売するそうで。
よし、スラストを狙うぜ!

というワケで、今回は帰ってきたサンダークラッカーを(今更)紹介します。
IMGP1328.jpg
たまにはトップをロボットモードで飾るのもいいかな?
[航空兵 サンダークラッカー]の続きを読む
今回は、ビンテージさんに頂いたランを紹介します。
IMGP1317_20081029205902.jpg
[ミクロシスター・ラン]の続きを読む
なななんと、今回は記事を2つ連続投稿だ! ↓にもう1つあるヨ。

さて、リンクして頂いているミクロの百日間戦争の管理人であるビンテージさんから、ミクロシスター・ランを
頂いてしまいました。
IMGP1309_20081028215524.jpg
以前うちで『シスターはランとエルでコンプ』という話をしてましたが、その後にビンテージさんのご厚意で
頂いてしまった次第でして。
先日SATさんからもコマンダーを頂きましたし、実は知人にも別のミクロを頂いてまして。
なんか頂きっぱなしで恐縮なのですが・・・。

近日中にランの紹介記事をアップしたいと思っております。
ビンテージさん、この度はありがとうございました。


IMGP1310_20081028215848.jpg
あとついでにもう1つ。
サンダークラッカーが修理から帰ってきました。
まだ若干ユルい気もしなくもないですが、まあキチンと保持出来るようになりました。
こちらも近日中に紹介したいと思いますー。
どうも。この動画見て大笑いしてました。
主役のエース差し置いてセブンって・・・。

さて、今回はミクロ2007と銘打ったヴェッカーシグナから、オリオン&オニグモを紹介します。
IMGP1290.jpg
ちょっと画像多めかもです。
[ミクロマン オリオン&オニグモセット]の続きを読む
どうも。今回はちょっと予定を変更しまして、トランスメタルス2からプロール(黒)を先に紹介します。
ちなみに白プロールはこちらからどうぞ。
IMGP1278.jpg
BGMはローリングストーンズの『黒くぬれ!』でお願いします(笑)
[トランスメタルス2 プロール(黒Ver.)]の続きを読む
今回は、本来購入する予定ではなかったにも関わらず、他所様のレビューを拝見したら気になって
結局買っちゃった神姫ライトアーマーから、ヴァローナを紹介します。
といってもライトアーマーはこれ1つだけしかないんですけどね。
IMGP1277.jpg
撮影の順番上、表情パーツ等が異なっていますがご了承下さい。
[悪魔夢魔型MMS ヴァローナ]の続きを読む
どうも。最近スキャナーが欲しくなってきました。
でも僕の懐は某国のような経済危機に陥っているので、買うとしても当分先かな。

さて、今回はミクロアクションからフィアナwithヂヂリウムカプセルを紹介します。
IMGP1236_20081021213804.jpg
しかしフィアナの扱いに困りますな(苦笑)
[ミクロアクションプラス フィアナwithヂヂリウムカプセル]の続きを読む
今回は、SATさんから頂いたコマンダーミクロマンを紹介します。
IMGP1226_20081016221725.jpg
しまった、ハンドガンとか持たせた方がそれっぽかったか・・・。
[コマンダーミクロマン]の続きを読む
どうも。とあるフィグを開封して動かしていたら、手首が捻じ切れました(涙)
僕はハズレを引く確立がヒジョーに高いのです。履歴書の特技の欄に書いてもいいくらいです。

さて、そんな状況下で涙目になっていたら、素敵なモノがやってきました。
IMGP1217_20081015223440.jpg
なんと、地方では今や入手も難しいコマンダーミクロマン!
実はこれ、好きなモンは好きなのサッ!『R』の管理人であるSATさんから頂いてしまったのです。

正直な話、最初にお話を頂いた時にかなり動揺しました。
僕なんかがこんな貴重品を頂いてもいいのだろうか、と。
自分を卑下する傾向にある僕は、真剣にそう考えてました。

結果としてSATさんのご厚意に甘えて、コマンダーを頂いてしまったのでありますが。
しかし今やヤフオクでもちょっとアレな値段のコマンダーを、こうして譲って下さったSATさんには
ひたすら感謝をするばかりです。

あ、なんか僕にもバチが当たりそうな気がしてきた・・・。
明日辺り、頭の上にマキナが落ちてくるかも(←黙れ)

近日中にコマンダーの紹介記事を上げたいと思っております。
SATさん、この度は本当にありがとうございました。
このお礼は必ずや・・・。
前回のあらすじ
アクロエンペラーの強大な力の前に、ロベルト&ジンは圧倒され・・・
IMGP1199.jpg
[王の遊戯⑤]の続きを読む
どうも。先日ヤ●ト運輸の営業所に荷物を持って行ったら、一方通行の道を見事に逆送してました。
車で通るの初めてだったからなぁ。しかも雑草で標識見えなかったし・・・。
対向車が来なかったのが不幸中の救いでしたが、もっと気を付けないとですね。

さて、知人が積みプラをお宝発見に持って行くというので、僕も便乗してきました。
そしたらなんかミクロが増えてまして。
とりあえず未入手のモノを2つばかり買って参りました。
[未入手だったミクロを入手しました]の続きを読む
どうも。まず始めに、アルシオーネさん&サクラんさんへ私信です。
お二方から送付先の情報を承りましたので、ミクロ&チーフを本日発送させて頂きました。
到着まで今しばらくお待ち下さい。
なお、情報保護の観点から、頂いた非公開コメントは後ほど削除致しますのでご了承下さい。


さて、今回は新展開が始まったTFユニバース(クラシックユニバース?)からパワーグライドを紹介します。
IMGP1181.jpg
[USAエディション パワーグライド]の続きを読む
2周年プレゼント企画の抽選結果を発表致します。
IMGP1164_20081009204510.jpg
[プレゼント抽選結果発表です]の続きを読む
*期間終了までの間、トップにしておきます。通常記事はこのエントリの1つ下になります。
・この企画は既に終了しています。

ななななんと! 驚くべき事に、このブログ、2周年を、迎えて、しまった、ようです!(動揺中)

飽きっぽい僕がよくもまぁ2年も続けられたもんだなぁ、と。
今までやってこられたのは、僕がマメな性格だから・・・という事では決してなく、当然応援して下さった
皆さんのお陰であります。
誰も見てないブログだったら、超絶放置プレイをした挙句に止めちゃいますからね。

とはいえ最近は迷走している感が強かったワケでして。
いや、うちのメインって一応TFとミクロですが、後者が充電中であり、TFも新製品は発売されているものの、
テレビ等での展開はされていないと。
で、他のアクションフィグに手を出したりなんだりしていたワケであり、メインコンテンツがどこかお留守に
なってたかな、と反省もしてみたり。

まぁそんな個人的な話はさておいてですね。
日頃応援して下さっている皆さんに感謝の気持ちを込めまして、ささやかながらプレゼント企画など
させて頂きたいなと。

あまり良いモノはありませんが、是非参加して頂ければと思います。
[2周年を迎えました]の続きを読む
どうも。ブルーレモン・マンデーという言葉があるように、月曜はどうも本調子じゃないですね。

さて、そんな僕は休日中に何をしていたかというと、まず前回の記事にあるように映画を観てました。
で、その後はムゲンバインを組んでたのですが・・・


IMGP1157_20081006215007.jpg
はい、こちらをご覧下さい。
現在発売中のムゲンバイン、ムゲンパイレーツに前回のムゲンリヴァイアサンを組み込んだ、
ムゲンカイオウであります。
実はムゲンシャークだけ見付からなくて、『もう作れないんじゃないか』と喚いていたら、知人が別の
スーパーで見つけてくれました。この場を借りて多謝。

お陰でカイオウも完成と相成ったのですが、今日仕事帰りにスーパーによったら、パイレーツが
品だしされていて、ダダ余りでした(爆)
こうなるんなら気長に待てばよかった・・・。

次弾は通常ライン6体+低価格ライン6体の12体合体だそうで。とりあえず集めちゃおうかな。
あー楽しみだ!(半分投げやり)


IMGP1158_20081006215510.jpg
ついでに顔を入れ替えてドクロ顔にしてみた。
メットがエルドランメカっぽいので凄い違和感がありますな。


IMGP1160_20081006215644.jpg
ついでに積んでたナドレに手を付けた。
00も2期が始まったというのに、何故今更ナドレかッ!

余談ですが、他のサイト様を巡っておりますと、ナドレの頭部コードを様々な工夫をして製作されています。
多く見受けられたのは、『いかに髪の毛らしく、躍動感のある表現をするか』でした。
そこで、歪んだ性格の持ち主である僕は、ちょっと違うアプローチなんぞを考えまして。
完成するかどうかはぶっちゃけ分かりませんので、詳しくは言いませんが(おい)
ある漫画を読んでたら、ポッ・ポッ・ピーンとひらめいた!
とにかくダラダラグダグダと作ろうかなと。

そして得た技術をオリミクに転用だ!(出来るのか?)
あー、プラモのハウトゥ本1冊くらい買うかなー。


ま、そんな感じで。
次回は当選者発表を挟んで玩具紹介するつもりでおります。
なんだかんだで雑記ばっかりでしたしね。
どうも。気が付いたら今日は誕生日でした。
いつの間にやら24かぁ・・・まだ20代前半って言えるかな・・・?

ま、そんな話は置いといてですね。
休日は家でダラダラしがちな僕ですが、たまにはアクティブで有意義な休日を過ごすぜ!
というワケで、気になっていたアイアンマンを観に行ってまいりました。


以下、ネタバレ御免!
全体の印象としては何となく短く感じましたが、スーツ開発なんかはちゃんと描写されてましたね。
マーク1はいかにもトロそうで無骨な外見で、そこからマーク2、3と開発されていくに従ってデザインも
性能も洗練されてくると。
マーク3を装着したトニーと米軍のラプターの空中戦や、ゲリラをばったばったとなぎ倒していく場面は
個人的に結構良かったかも。

そしてスターク・インダストリーの重役・オバディアが装着するアイアンモンガーとの対決になるワケですが、
ちょっとロボコップ2みたい(しつこい)
天才であるトニーが開発したアイアンマンは洗練された印象でしたが、モンガーは技術が追いつかないのか、大型でどこかマーク1を髣髴とさせる印象でした。
ま、モンガーはマーク1を参考に作られたので、外見がそれっぽいのも分かります。
両者の戦闘シーンは、モンガーが力任せにトニーを圧倒する感じだったんですが、個人的にはもう少し
飛び道具なんかを使ってもらいたかったところ。
最終的にはリアクターの爆発でオバディアを倒すんですが、実はエンディング後に続きがあって、
『アベンジャーズ』というキーワードが出てきます。
僕はよく分からなかったんですが、聞くところによると『アイアンマン2』、『ソー』、『キャプテン・アメリカ』を
続けて制作した後にアベンジャーズに繋がる、というらしいのです。
なんか色々なヒーローが登場するそうなんですが、アメコミは勉強不足なので分かりません。
まぁとりあえず、マーベルが気合入れてるのだけは分かりましたよ。

といったところですか。
あとは映画館の座席のカップホルダーの上に、ポップコーンのカップを乗せられる事に
気が付いたくらいですかね(え?)
だって今まで飲食物持ち込んだ事ないんだもの。
今回は知人にもらった招待券にポップコーンサービス券が付いてたんで、それを使ったんですよ。


あ、それと2周年プレゼントなんですが、現時点で希望して下さった方の内訳は以下の通りとなっています。

・ミクロ
ビンテージさん
いいんちょ@さん
サクラんさん
LIVE−Dさん

・マスターチーフ
カメレオンさん
グレープマンさん
アルシオーネさん
遊慈さん
紅の豚さん
くろぬこさん

以上ですかね。
『応募したのに載ってねーぞ』という方がいらっしゃいましたら仰って下さい。
期間は8日までですので、まだ受付はしております。
また、希望しなかったけどやっぱり気が変わった、という方もお気軽に仰って下さいまし。
そんな感じでどうにか。

あ~、映画みたらアイアンマンの玩具1つくらい欲しくなってきた!
くそぅ、多少無理してでもモダンアーマー買えばよかった・・・。
個人的にあのプロポーションがベストなんだよなぁ。
今出ているハズブロのはちょっとスマートすぎる気がしてるんで。