面白ければそれでいい

今回は、BWメタルスから広島出身のランページを紹介するんじゃー!!
あ、ランペルージって読んだら死刑ね。
IMGP1480_20081128204406.jpg
キャラ設定はこんな感じ

サイバトロンの秘密実験でスタースクリームのスパーク(魂)の不死性を再現する為の実験体「プロトフォームX」として誕生した(よって、スタースクリームのクローンという訳ではない)。だが手の付けられない凶暴な性格となってしまい、『コロニーO』を全滅させ、捕縛されてプロトフォームに戻される。コンボイらによって宇宙の果てに追放されるはずだったが、惑星エネルゴアに彼が入ったポッドが落ち再起動、ビーストウォーズに加わる事となる。タンクモードにも変身し、そのズバ抜けた戦闘力でサイバトロンを苦しめる。
当初は両勢力とも敵対していたがメガトロンに不死身のスパークを半分にされ、半ば脅迫される形でデストロン加入(片割れのスパークに衝撃が加わると彼にもダメージが来るため逆らえなかった)。凶暴な性格であるが、同じような境遇のトランスミューテイトには友好的な態度を見せて終始庇い続け、その死を大いに悲しんだ。デプスチャージとの宿命の戦いを繰り広げる。
*Wikiより引用。
[戦将 ランページ]の続きを読む
今回は、予告通りのデカブツとしまして、エレクトロニックブロウルを紹介します。
IMGP1448_20081126205723.jpg
[TFムービー エレクトロニックブロウル]の続きを読む
どうも。今週は『TF強化週間』と銘打って、TFメインで更新してまいります。
というワケで、今回はヘケヘケ第1弾からコンボイを紹介します。
IMGP1429_20081124203436.jpg
[総司令官 コンボイ]の続きを読む
どうも。気が付くと5万ヒットしてました。
でも途中まで重複アクセスカットをしていなかったので、ホントに5万達成したのか分かりません(爆)

さて、今回はリメイクが待ち望まれていたアイアンハイドを紹介します。
ちなみに他所様でも既にレビューが上がっております。

食べすぎには注意!!(もってけ!トランスフォーマー様)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 警備員 アイアンハイド(オモチャマル様)

IMGP1411.jpg
なんかボンネット部分がカッチリしてませんでしたね、スイマセン。
[警備員 アイアンハイド]の続きを読む
えー、どうもお待たせしました。
今回は、限定販売されたヘケヘケ版スカイワープを紹介します。
基本はサンダークラッカーと同形なんで、サラッとまいります。
IMGP1404_20081119221825.jpg
[航空兵 スカイワープ]の続きを読む
どうも。今回はTFをご紹介するつもりでおりましたが、撮った画像がことごとくボツになるという
けしからん状況になってしまったため、まことに勝手ながら延期とさせて頂きます。
ちゃんと映ってくれよ、スカイワープ・・・。

でもずっと放置もアレなので、とりあえず小話を。
ま、僕が『これいいなァ』と思っているモノの話ですんで、興味の無い方はスルー推奨です。
ZOIDS ジェノブレイカー(1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS ジェノブレイカー(1/72スケールプラスチックキット)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

まずこちら。
HMMのジェノブレイカーであります。
ジェノザウラーが出た辺りから、各所で『ジェノブレも出んじゃね?』と言われていましたが、
それがとうとう現実のものとなりました。
ただしコトブキヤのキットは値段も高く、9240円となっております。買えません(爆)

実は、かつて『オリジナルバトルストーリー』と称して恥ずかし~い話を書いていた時期がありました。
それに白いジェノブレが出てるんですね。すぐ壊れますが。
で、ジェノを白く塗ろうかなとも一瞬思いましたが、僕の技術では到底無理な話であり・・・。
あ、ストーリーは公開しませんよ。なんせ僕は作文が苦手ですから。


トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェットトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェット
(2009/01/22)
不明

商品詳細を見る

お次はこちら。
ヘケヘケ版のラチェットであります。こちらは購入確定です。
アイアンハイドのリデコではありますが、初代玩具でもそうでしたし、劇中でもほぼ同形のボディでしたので、
その点は無問題かと。しかもメジャーなキャラだしね。
もしアイアンハイドと同じ武器が付属していたら、夢の両手ガトリングが実現します。
マイスターもヘケヘケ版で発売しないかなぁ・・・。
そうすりゃ実写メンバー集まるのに。オオゥ・・・ジャ(略)


SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

最後はこちら。個人的に非常に気になっております。
烈伝版騎士ガンダムのアクションフィグ。しかも付属品もてんこ盛り。
これでブラックドラゴンとか出たらマジ泣きですよ旦那。
最近のSDガンダムはあまり好きではないんですが、昔のヤツは大好きだったなぁ。
故に烈伝版とはいえ騎士ガンダムが出るのは嬉しい限り。しかも次弾はフルアーマー仕様だそうで。
あとファイナルフォーミュラーとかマジで出ないかなァ。スペリオルドラゴンでも可。


というワケで、気になる玩具についてグダグダと喋ってみました。
来月はボーナスの時期ですが、皆さん何かお買い物はされるんでしょうか?
うちの会社は・・・ボーナス出るか? 

次回は画像を撮り直してスカイワープやります。
どうも。限定!ゲンテイ!トランスフォーマー、略してゲテゲテ(え?)のダージ&スラストの予約が
現在受け付けられております。
スラストだけやるつもりだったんですが、ダージもなかなかにいい感じだったんで、ついやっちゃいました。
あーあ、最近自分がMなんじゃないかと思ってきた・・・(爆死)

さて、癒着して捻じ切れそうになっていたイーダ・ストラダーレのおさげが戻って参りました。
なかなか対応早いぞコナミ!
IMGP1390.jpg
画像がミョーに暗くてスイマセン。
まさかこんなに真っ黒な背景になるとは思わなかったんです・・・。
これちゃんと取り外し可能になってますよ。頭部の両側にも取り付け可能になりました。


IMGP1389_20081115225210.jpg
ついでに新規の表情パーツ。
なんでも『穏やかな微笑』だそうで・・・。
確かにCHOCO氏の原画だとそう見えるんですよ。
でも玩具では『これからぶっ殺しに行くぜ?』みたいな顔にしか見えないという。

しかしコレのトライクモードは怖い!
一部白化しそうになってるし。

ま、そんな感じなお手軽更新でどうにか。
次回はゲテゲテ(その呼び方ヤメロ)記念と称してTFやります。
今日も今日とてのんびりと地球侵略を狙うアクロイヤー達・・・。
IMGP1373.jpg
[知らなすぎた男①]の続きを読む
今回は、今更感がプンプンなのを承知の上で実写TFからスコルポノックを紹介します。
ちなみにBGMはこの曲で。探してみるとあるもんですな(笑)
IMGP1353_20081110205241.jpg
[TFムービー スコルポノック]の続きを読む
怪我の件では皆様にご心配をお掛けしております。なら黙ってりゃよかったのにと言われれば
それまでですが(爆)
とりあえず大げさな包帯は取れまして、現在ガーゼ&テープという状態であります。

で、処方された薬に『サワシリン』という抗生物質が入ってまして、『どういう効果ですか?』と聞いたら
『別に・・・』と言われました。いや嘘です。でも薬の名前はホントです。

さて、今回はサクラんさんに頂いたマイクロノーツ・タイムトラベラーメディックを紹介します。
IMGP1352_20081108180253.jpg
[マイクロノーツ タイムトラベラーメディック]の続きを読む
どうも。血液型占いが1位で星座占いがビリだったらどうなるんだろう、とか思った事ありません?
プラスマイナスゼロで何も起きないのかな・・・。

さて、先日サクラんとミクロん様内でのプレゼント企画に当選しましたが。
そのプレゼントであるマイクロノーツが本日無事に到着致しました。
IMGP1331_20081106202934.jpg
タイムトラベラーメディックとあったので、彼はおそらく衛生兵なのでしょう。
白いボディに赤メッキ、そしてブレストの赤十字等、医療関係の意匠が見られます。
医療カプセルのようなケースもいい感じ。プレイセットとかと絡めたら、なかなか面白そう。
よし、彼はメディカルフォースの一員に決定だ! 念願の医者ミクロ(男)だぜ!
声のイメージは江原正士氏で(笑)

サクラんさん、この度はありがとうございました!
後ほど紹介記事を作成したいと思います。


以下、雑談。
痛い話もあるので、その手の話題が苦手な方はスルーを推奨します。
[タイムトラベラーを頂きました]の続きを読む
どうも。メダロットシリーズのボス曲は総じていい曲だと思います。
聴きたい方はこちらでどうぞ。
実はメダ熱が再発しまして。ゲームはやり直そうと思わないんですが。
メダ2043は必ずゲットしてやる。
ちなみにメール・電話での突っ込みは一切受け付けません(知人宛)

っと、また話が逸れてしまいましたが。
先日ビンテージさんにランを頂き、我が家のミクロシスターが3人(ハンネ除く)になったワケです。
で、残すはエルのみとなっていたのですが、実はそのあと知人からエルを譲渡されました。
IMGP1330_20081103205242.jpg
画像がナニで大変恐縮なのですが・・・。
とにかくこれでシスターはコンプとなります。
え、シスターユニ? 何それ?(爆)

いやもう彼には色々もらってて、ただ感謝するばかりなワケですが。
この借りは必ず返すぜ!

というか、最近色々な方に色々と頂いてばかりで・・・。
皆様には色々とご支援を賜り、大変感謝しております。
お返し企画とか銘打って、年末か年始になんかやるかな。
や、実際にやるかどうかはまだ未定ですが。

というワケで、シスターコンプの報告みたいなモノでした。

さ、同人ショップ行ってメダ2043探してこよっと。
同人ショップに突撃! 2043の確保!(ハグレマキナ風)