面白ければそれでいい

珍しく1日2度更新。
今回は突発ミクロネタ。オリミク・ゴードン初出演ですが、短編なんで続きません。
ちなみにコレ、前からやってみようと思ってたネタ。
P1000718.jpg
[うつし世は夢]の続きを読む
フグハハハハハ!(デーモン小暮閣下風)
今回は前回に引き続いてGIジョーコミックパックから、ショックブラストを紹介します。
って、ダメだ。どうしてもショックウェーブと打ちそうになってしまう。ショック!
P1000693.jpg
[GIジョー コミックパック ショックブラスト]の続きを読む
どうも。なんかここ最近胃がおかしいです。
食べすぎかなァと思ったんで、とりあえず間食をカット。でも口寂しいんですよねコレが。
仕方がないので『口が寂しいならコレでもしゃぶっとけグェヘヘヘ!』とばかりにアメ1個で我慢。
ホントはそんなのも良くないんだろうなァ。

ま、そんな事言っても仕方が無いっスな。
というワケで、今回はGIジョーのコミックパックから、デストロさんを紹介します。
より詳しくはGunさんの記事をご覧下さい。
P1000688.jpg
[GIジョー コミックパック デストロ]の続きを読む
どうも。数年前、TFはGF商品が展開されていた頃。マスガルを買わずにフレコンを買い、
『あー、あの頃マスガルを買っとけば・・・』と今に至るも絶賛大後悔中の赤帽子です。

さて、今回はプチ更新です。
ちなみに画像サイズを弄ってますので、クリックでほんのり拡大します。
P1000673.jpg
[より良く銃を持つには]の続きを読む
どうも。またサボリ気味ですいません。なんか疲れ気味というかモチベーションがというか・・・。
そんな具合の悪い時は医者! というワケで、いよいよヘケヘケでのリメイクとなったラチェットを紹介します。
繋ぎが強引だったかな・・・。疲れ気味はマジですが。
P1000649.jpg
[看護員 ラチェット]の続きを読む
どうも。個人的にゾイドアニメはゼロまでが好きでした。
さて、ゾイドもちょっとばかり取り上げていた当ブログですが、ブロックスやらHMMだけだったんで、
たまには動く(ギミック的な意味で)ゾイドを紹介しようかなと。
というワケで、お気に入りの1つなレッドホーンを紹介します。
2/19 オプションパーツの画像を追加しました
P1000594.jpg
[EZ-004 レッドホーン]の続きを読む
どうも。この番組でTFオルタニティがネタになってて吹きました。
さて、ミクロサイズな乗り物の中でも、バイク系の入手は割と容易だと思います。
今回は、そんなミクロサイズバイクから、ハローを紹介します。
スポーツタイプじゃなくてスクーター。生活感(?)ありますなァ。
ちなみにこの車種を選んだのは、三輪だからです。純粋に好みなの。
2/19 本体の画像を追加しました。
P10009620.jpg
[1/18 フィギュアクラシックス 国産スクーターコレクション ハロー]の続きを読む
ふはははは! ゾイドも守備範囲だと言ったろう!!(←挨拶)
というワケでどうも。我が家のレアヘルツ・バレーからゾイドを発掘しました。
ブロックスは久々に弄るんで、リハビリ(?)がてらにアレコレやってみました。
P1000589.jpg
[ゾイドで遊ぼう]の続きを読む
どうも。まさかニコ動でこの曲を見付けるとは思いもしませなんだ。
ひょっとしたら楽譜まだ持ってるかも(笑)

さて、ネタが無いワケじゃありませんが、ロックマンDASH2(PSP版)をプレイ中なんで更新もゆっくりめです。
魔界村だのイレギュラーハンターXだのもやってますが、別にカプコン信者じゃありません。
無限回廊もやってるよ!

そんな長い前フリでした。
今回もまた、僕が気になるモノや欲しいモノをツラツラと。
ACTION WORKS BR-05 ヘルマンブラスレイターACTION WORKS BR-05 ヘルマンブラスレイター
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

まずこちら。
アクションワークスのヘルマンブラスレイター。
ブラスレは実は未見なんですが、アクションワークス化した辺りから興味を持っておりました。
で、ジョセフ&ゲルトは結構売れ行きが良かったのか、店頭でもほとんど見掛けず。
見掛けたら買えばいいやと思っていたところへ、ヘルマンが来たんで思わずポチ。
到着するまでにアニメかコミックかどちらかを見ておこう。


鉄のラインバレル アパレシオン(1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)鉄のラインバレル アパレシオン(1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

もう1つがこちら。
キット化するなんて、それこそ想像してなかったアパレシオン。
原作でも復活したし、こいつは楽しみだぜ!
あ、でもファクターは矢島じゃない方が良かったなぁ。彼は死んだ事に意味があったと個人的に思うんだ。
原作でもなんか矢島っぽい雰囲気だし(まだ明かされてないけど)
でも機体はカッコイイんで、このキットは欲しい。
というか、ボークスから出て欲しい。デザインは原作準拠で。

でもコレが出たという事は、プリテンダーやキャストオフ出来るペインキラーが出てもいいよね?
1/330くらいのスケールでいいから、グラン・ネイドルとか。
むしろ1/1200シャングリラとか!(無理)

↓でもプリテンダーは欲しいなァ。
*画像はホビージャパン3月号より。クリックで拡大します。
P1000574.jpg
上半身と下半身が背骨で繋がったような、なんとも特異なシルエットがタマランチ会長なのだよ!
ナインボール・セラフもキット化したくらいだし、コレも大丈夫ですよねコトブキヤさん?

ま、そんな感じでユルユルと。
今月はまだちょっとゆっくりめな更新になりそうです。
久々にゾイドやる予定なんですが、部屋を片付けたらどこにしまったか忘れちゃって(滝汗)
あるいはまた怒涛のTFやるかもです。

ところで、ミクロにピッタリなバイク見付けたんですよ。通販で。値段もファストレーンとかと変わらなかったんで、
2個ポチったんですね。
そしたら注文確認メールも他の連絡メールも何故か届かなくて・・・。
他にも別の店でアクションフィグ2つほど予約してたんですが、こちらも音沙汰無し。
延期とか理由があるなら一報欲しいんだけどな・・・。

ま、代引きにしてたんでモノが来るまでは代金払わなくていいんですけど。
後でショップに連絡入れてみるか・・・。
どちらのショップもヤフーから入ったんだけど、まさかな・・・。つい疑っちゃうよ。
どうも。来月はチョイと出費がかさむんで、買い物を抑え目にしてまます。

さて、最近ちょこっとアメトイも扱い始めたこのブログ。
事の始まりはマクファのマスターチーフを買った事だったり。
で、いつの間にかそこそこの数になっていたスパルタンソルジャーの皆さんですが、
僕はハズレを引く確立が超絶に高いため、いくつか破損してました。
今回はそれを直して、ついでにちょっと遊んでみたんですよね。


P1000553.jpg
そして修理したのが、どちらもマクファのヘイローシリーズから、スパルタンCQB(レッド&スチール)
バリエーションが多いスパルタンアーマーですが、個人的にはこのCQBが一番好きです。
このアーマーだけ全色揃えたいくらいで。けどブルーは海外ショップ限定なんで、べらぼうに高いですが。
CQB(近接戦闘)用アーマーというだけあって、ゴツイ雰囲気がいいですな。


P1000554.jpg
フラッシュを焚いてみました。
背景は、実は椅子に掛けてある上着だったりして・・・。
しかしカラバリ凄いな。
他に青、黄、緑、ピンクがあればスーパー戦隊ごっこも出来ますよ。つか、実際サイトでやってる方もいらっしゃる。


P1000558.jpg
コブラ軍の基地に潜入したスパルタン部隊。

赤「合図と同時に突入。一気に制圧する」

スチール「了解」


とか、そんな遊びをやってみたワケで。
昔、玩具買ってもらうとこんな事して遊んだなァ。箱とかブロックを基地に見立てて。
皆さんも覚えありますでしょ?

と、童心に帰ってみました(笑)。今でもいい年こいて玩具買ってますけどね。
そんな感じで、今回は軽めの更新でした。
どうも。各ミクロブログ様で話題になっていたタカラホビー.comのアンケート、僕も回答してまいりました。
再販して欲しいモノについてはややガチったと思います。
で、最後の欄の意見で、再販・再開して欲しいという旨を書いてきました。
そして他には・・・

・再販の際は品質管理を徹底せよ
・よりファンの意見を聞け
・ひいてはアンケートの回数を増やし、かつ定期的に実施せよ
・収集した意見を開発に反映せよ

と言った旨の意見を書いてまいりました。いや、こんな偉そうに書いたワケじゃありませんけどね。
しかし良くも悪くも我々の想像の斜め上を行くタカトミ。はてさて、どうなるか・・・。
某秘密結社の総司令でさえ想像出来ないと思うんですが。

まぁまだ充電中(と信じたい)なミクロでありますが、そんな時だからこそミクロ者は独自の楽しみを
模索しているワケですな。

そして! このブログに! 一筋のミクロな光が差しました!
P1000532.jpg
[オリミク・アイリーンを頂きました]の続きを読む