面白ければそれでいい

どうも。トップ画像をXANに変えてみました。切り抜きとかやってなくて、フィルターとかで適当に。
好きなアーティストのアルバムジャケットをイメージしたとかしなかったとか。
文字とかちょっと見づらい気もするんですが、如何でしょ?

さて、今回は玩具紹介・・・のつもりでしたが残業でくたびれたので雑記。
ちょっと無茶な納期を押し付けられてですね。最初は4月下旬とか言ってたはずなのに・・・。
ROBOT魂<SIDE LFO>ニルヴァーシュ type the ENDROBOT魂ニルヴァーシュ type the END
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

まずこちら。
まさか出るとは思わなかったジ・エンド。多分こいつは買うかもです。
レーザーとかバスクード・クライシスとか再現されるのかな。
あと、劇中終盤で覚醒した銀色の状態のヤツとかは限定になりそうな気がする。
欲を言えば、スピアヘッドやデビルフィッシュも出ればいいなァ。

でもROBOT魂で一番気になってるのは、実はアドヴァンスドジンクス。
某マンガのオマケマンガじゃないですが、角があると強そうですな。


S.H.フィギュアーツ アナザーアギトS.H.フィギュアーツ アナザーアギト
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る

続いてSHフィギュアーツのアナザーアギト。
木野さん! まさか木野さんが・・・!
翔一アギトも出るようですが、やっぱディケイドに合わせてるのかな。
どうせなら主役ライダーをベルト取り外し可能な仕様で出して、ディケイドも商品化すれば良いのに。
それならカメンライドで遊べるし。みすみすバンダイに儲けさせるのも癪だけど(おい)


鉄のラインバレル ヴァーダント 中距離支援仕様 (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ヴァーダント 中距離支援仕様 (1/144スケールプラスチックキット)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

最後はこちら。
原作に登場したヴァーダント中距離支援仕様。
目が修復された状態の顔パーツとハインドの長距離砲が付属するそうで。
バレ公のオーバードライブも発売されるんで、後はプリテンダーが出れば完璧。
ハンドガンは2丁付属すればいいなァ。買うかどうかは分かりませんが(爆)
3/31追記 ハンドガン(ではなくサブマシンガン)は2丁付属するようです(HJ5月号より)


他にはROBOT魂でレグナントとか、SDXでスペリオルドラゴンの企画がスタートとか、あれこれ気になる
情報は多々ありますが。
ま、物欲はあってもカネとスペースが無いんで如何ともし難く。
僕の年収が●千万とかいうなら話は別ですけどね(笑)
とりあえずそんな感じで。
どうも。なんか月末に玩具がドカンと届きました。こりゃヤバイぜ(経済的に)
というワケで、今回はようやく到着したゲテゲテのダージを紹介します。
P1000937.jpg
[航空兵 ダージ]の続きを読む
どうも。好きな食べ物をウンザリするくらい食べたい――誰もが一度はそう思った事があるでしょう。
僕もポテトチップスパーティーサイズを一人で食べたいという野望を抱いております(現在進行形)
しかしながら、そうした夢は夢のままの方が良いのかも知れません。
もう当分プリンは見なくていい。480グラムの特大プリンを食べてそう思いました(バカ)

さて、前回のゼロに引き続き、今回は白夜騎士ダンを紹介・・・するつもりでおりました。

ところがである!(CV:政宗一成)

パッケージを開封して、さて遊ぶかと脚を動かそうとしたその時でした。

あの『ヌルッ』というイヤ~な感触。

そして無くなる抵抗。

数瞬の空白。

そして訪れる恐怖の瞬間・・・。


P1000919.jpg
ギャーッ!
またか! またハズレを引いちまったのか!!
何度目? ねぇコレ何度目? もう数えるのやめたよ・・・。

とりあえず接着剤で貼り付けて真鍮線で軸を打って・・・をやる前にメーカーに連絡しました。
対応してくれると良いけど・・・。
あと明日は残業ないといいなァ。ヤフオクの振込み行かなきゃ・・・。や、S.I.C.デビューするもんで。
なんかうちで扱う玩具、どんどん大型化してる気がする。
ま、メインで扱ってるTFだってデカイのは結構あるんですがね。

TFリベンジの玩具が到着するまでは、多分ヘケヘケメインになるかな。あとGFをいくつか。

といったところで、ちょっとした悲劇ネタでした。
どうも。ラインバレル12巻を買ってまいりました。
キャストオフ後のペインキラーって色も違うのね。ピンクから紺色ってスゲー変化だ。デザインも凶悪だし。
あと九条さんのキャラも。アニメでは世話好きなお姉さん(+軽く痴女)、原作はヤンデレ。ダブルスゲー(爆)
サポートメカのパルド&ロックもまだ秘密がありそうですし、はてさてどうなるやら・・・。

さて、今回はちょっと趣向を変えまして、バンダイのE&Pシリーズからゼロを紹介します。
P1000910.jpg
サンライズパースを目指したつもりでしたが、見事に失敗しました(爆死)
[イクイップ&プロップ ゼロ&魔導具シルヴァ]の続きを読む
どうも。ホントは玩具紹介をやろうと思っておりましたが、到着がまだなので繋ぎに雑記を(またか)

さて、本日私用で出掛けてきたのですが、その際にカメラで風景を数枚パチリと。
P1000868.jpg
[続・ブログアウトドア化計画]の続きを読む
どうも。平日はおろか土日も出勤してました。ディケイド見れなかったよ!(←そこかよ)
さて、実は導入をほんのり後悔している撮影用の新機材。でもカメラと併せて可能な限り最適な環境にしようと
自分なりにあれこれやってみました。
と言っても、ホワイトバランスをメインに弄っただけですけどね。

ちなみに今回の画像はリサイズした以外は一切弄ってません。サイズはチョイ大きめにしたんで、クリックで拡大します。
P1000854.jpg
[カメラであれこれ]の続きを読む
どうも。平成ライダーのOPは555が一番好きです。
さて、前回サラッと触れたバレルズスピーダーですが、今回はちょっとアレコレ遊んでみました。
とんでもない時間泥棒(褒め言葉)ですねアレ。ふと気付くとアレこんな時間? みたいになってました。
もう軽いウラシマ効果(おいおい)
P1000814.jpg
[バレルズスピーダーで遊ぼう]の続きを読む
どうも。玩具を買えばハズレに当たる。そう言ってもおかしくない赤帽子です。
さて、メーカーも想像だにしなかったほど人気が出たアッセンブルボーグ。
とりあえずバレルズスピーダーを1つ押さえました。
P1000798.jpg
詳細については各リンク先様を始め、玩具系サイト様でこれでもかというほど紹介されておりますので、うちでは割愛。
しかし組み立てるとこんなにコンパクトとは・・・。しかもミクロにピッタリときたもんです。
でもこの大きさであの値段? ま、完成度もプレイバリューも高いんですけどね。
あと、リボコンテナってコレのオマケに付かないんでしたっけ? よく分からんのですが。

負けるなよミクロ! というかアビさん。ロースパのトンデモビークルよりこっちの方が(以下略)

とはいえ、これも弄ってみると妙にキツイ部分がチラホラ。
そんな部分は3ミリ径ピンバイスで掘ります。すると程よい硬さに。2.9ミリでもよかったかもですが。

にしても、付属パンフもミクロを意識してるよね、絶対。
何あのマグネタイタンズ? とか思ったり。

あ、武装神姫みたいに、色んなデザイナーさんが参加しないかなァ。韮沢靖氏とか。
どうも。今回は予告通りTFと記事作り直し両方同時にやります。
気に入らない記事はガッツリ作り直して参りますよ~。
というワケで、いずれ作り直そうと思っていたテラノトロンです。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1000786.jpg
[ダイノボッツ テラノトロン]の続きを読む
どうも。職場に向かう途中でカラスに後頭部どつかれました。
いきなりガツンと来たんでビックリしましたよ、ホント。巣の近くを通ったからか・・・? 見えんかったけど。

さて、またも更新をサボってましたが。
実はアクションワークスのヘルマンを買う事になったんで、今更ながらブラスレイターを一気見してたんですね。
もうアレコレかっこよくて、色々欲しくなっちゃってですね。同シリーズのゲルトを見付けて、思わずポチっちゃいました。
で、到着次第遊び倒して記事にしようかな~、と思っていたら、そのゲルトは再販分で到着は5月!(爆死)
もうね、バカって次元じゃありません。普通見りゃ分かるだろって感じです。

でもアレ見てたら素敵バイクがどうしても欲しくなってしまい、バレルズスピーダーを・・・。
よーし、ヘルマンが到着したら乗っけて遊ぶぞ! なんちゃって666にしてやる!!

あ、ところでブラスレの最終回、各所でアレコレ言われてましたがようやく理解しました。
そういう事だったのか・・・。

でも変身体のデザインはカッコよかったなァ。
出来れば主要キャラは立体化して欲しいですな。マレクやザーギンとか。
終盤に登場した青マレクは無理だな、きっと。青ゲルトはイベント限定で発売されたそうですが。
となれば青へルマンも出るかも・・・?
個人的にはアル&スノウが出て欲しいですが。まァまず無理でしょうな。

ま、そんな感じで更新サボった言い訳でした。
さて次は何をしようか・・・。
TFか過去記事作り直しかのどちらかを致します。
どうも。また更新サボっててすいません。
実は新しい機材を導入したんですが、その到着を待ってたんですね。
で、今回到着したんで、試験的にそれを用いて撮影しております。
とはいえ、まだ使い慣れていないため背景がエライ事になってますが、ご了承下さいまし。

というワケで、今回はシリーズ展開中のフィギュアーツから、モモタロスを紹介します。
P1000742.jpg
[S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン]の続きを読む