面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。TFのデバイスレーベルが実は気になっております。
とりあえず、ジャガーかタイちゃんのどっちかを買おうかなと。
でも2GBで3000円超か。今じゃ4GBとかでも安いと1000円切るよ。
とか言いつつ買うんだろうな、きっと。よし、ムフフな動画や画像を隠そう! 容量足りないけど(爆)

さて、ミクロ者の間でも背景として話題のメカニカルチェーンベース。
先日1つ買ってまいりました。これで我が家のベースは2つになります。
P1010265.jpg
とりあえず、2つ繋げてみました。壁と床が2×2になってます。
ちなみにSATさんは確か6×6にされたはずですね。ロボットマンもスッポリ入る大工場になってましたよ。


P1010257.jpg
それっぽくならないかなと思い、マグマライザーを置いてみました。
割と雰囲気出てる気がしますが、如何でしょ。


P1010259.jpg
角度を変えてもう1枚。
ホントはウルトラホーク1号とか置きたかったんですが、アレってバラ売りになってたはずなんですよね。
マグマライザーって登場すれば割と活躍しますが、基地から発進していくよりもウルトラホーク3号に
空輸される印象の方が強いです。

あと、ウルトラメカの発進シーンで一番カッコイイのはセブンだと思うんです。
そういや、『セブンOPメカ発進Ver.』ってMADを以前見たんですけどね。もう消されたかな・・・。


このベースは、ガンプラで言うと1/144スケールくらいのサイズに適しているようです。
SATさんの大工場には及ばないものの、僕もせめて4×4くらいにしてミクロネタとかに使いたいなと。

あ、そうそう。最近またミクロがご無沙汰ですが、ちょっとミクロネタやろうと思ってます。
新しい試みですが、はてさてどうなるか・・・。

といった感じでどうにか。
スポンサーサイト
さて、予告通りのダブル更新です。↓にディロのリメイク記事がありますよ。

というワケで、ディプロイヤーズのまさにトリ、レイヴを紹介します(寒ッ!)
P1010212.jpg
[ディプロイヤーズ レイヴ]の続きを読む
どうも。DCDも電王編に入りましたが・・・あの他のライダーとの差別ぶりはなんだ!
商売心見え見えだぜ東映!(あるいはバンダイ)

さて、今回は予告通りディロの記事をリメイクしてまいります。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1010200.jpg
[ディプロイヤーズ ディロ]の続きを読む
どうも。ディロをリメイクすると言いながら別のネタですいません。
実はコトブキヤの1/144アパレシオンを作るのに夢中になって、撮影を忘れておりまして(爆死)

もうウキウキしながら組み立てていたら、また悲劇が起きました。
P1010195.jpg
赤丸の部分ですが、サイドアーマーを取り付けようとして、見事にメキッと逝きました。
画像では大した事なさそうですが、実は結構ひどくやられてます。

つか、原作みたいに壊れなくて良いから!
そんな事だから『イカレたマキナ』だの『くたばり損ないのマキナ』だの言われるんだっての!
マキナだったら自己修復でもしてみせろってんだ。

割れた瞬間、『頭が真っ白に・・・』という囁き声が聞こえたかと思ったほどショックでしたよ。
マキナの中でも大好きなヤツなんで、尚更ね。
そこで製作を一時中断し、気分転換にこの曲を掛けたら尚更ヘコみ・・・。

癪に障ったんで自虐的にネタにしてみました。
次回こそディロやります。つか、レイヴも同時アップを目指したいです。
なんか管理画面の調子が変だな・・・。大丈夫かな・・・。
どうも。そんな不安要素を孕みつつ、更新をしてまいります。

というワケで、今回はビーストマシーンズから、ディプロイヤーズのモル(リペVer.)を紹介します。
P1010180.jpg
[ディプロイヤーズ モル]の続きを読む
どうも。こちらはブログ緑化計画推進委員会です。
目指すは豊かな自然に囲まれた玩具系ブログ!(え?)

というワケで、いつぞや曇天の桜を記事にしておりました。
今回は先週の土曜(晴れ)に再び撮影したモノをお送りします。
P1010141.jpg
[サクラ・リベンジ編]の続きを読む
どうも。今日のシンケンジャーを観て、『なにこのファイナルアタックライド』と思ったのは僕だけではないはずです。
あ、僕だけですかそうですか。

さて、今回は何故か大型化したアクションワークスから、番組後半の主人公ヘルマンを紹介します。
ちなみにブラスレアクション集見付けました。目が回る・・・。
P1010177.jpg
[アクションワークス ヘルマンブラスレイター]の続きを読む
どうも。なんかアメトイ買おうかなーと思いつつ、好みに合うのが無かったりあっても高かったり。
メズコのクロエネンとか気になったんだけどな・・・。

さて、今回はヘケヘケからまさかのマイ伝からのリメイクとなったホットロッドを紹介します。
P1010118.jpg
[戦士 ホットロッド]の続きを読む
どうも。タイトルはサクラにちなんだネタです。とある映画から引用。

さて、今回はブログ緑化計画の一環です。
先日、『そういや桜が咲いてる頃だな』と思い、DCDを見てすぐにカメラを持って家を飛び出しました。
P1010076.jpg
というワケでこちら。
地元の小学校に咲いていた桜をパチリ。
ホントは敷地内から撮影すれば、もっと良いアングルで撮れたんですが、このご時世そうはいきません。
昔は休日でも普通に敷地内に入れたのになァ・・・。嫌な世の中になったもんだ。


P1010069.jpg
土手の散歩コースに植えられている桜。
実物は学校の桜よりももっとピンクが濃い感じ。
ちなみにこの周囲にシダレザクラが複数植えてあるのですが、そちらの開花はまだでした。


P1010072.jpg
花をすぐ近くから。
マクロレンズが無くてもこのくらいは出来ますよと。
ただ、ここでカメラを構える僕は、傍からはとんでもなく怪しく見えたに違いありません。
散歩してる人達に、不振そうな目で見られてた・・・気がする。
ま、この辺は写真撮る人もそんなにいないんですけどね。


さて、全体に暗めな画像ばかりになってしまいましたが、これは撮影した時間帯がちょっと曇り気味だったから。
晴れてたらもうちょっとマシになったと思うんですが。
また週末に外に出ようかな・・・。今度はちょっと遠出とかしたりして。
桜はもう無理かも知れませんが、他に何か。

といったところで、今回はなんか普通っぽい(?)記事でした。
次回はまたTFです。で、その後何回かはちょっと脇道に逸れるかもです。
どうも。部屋の大掃除をしようと思ったら、段ボール箱を片付けただけで心が折れました。
うーん、我ながらよくもここまで散らかしたもんだ。
しかしながら、知人が言うには『前よりマシじゃね?』との事。前、そんなにひどかったっけ?

さて、今回は久々のビースト! しかもトランスメタルス2! そんなジョーブレイカーを紹介します。
P1010054.jpg
[トランスメタルス2 ジョーブレイカー]の続きを読む
どうも。FC2の仕様変更だかなんだか知りませんが、最新の記事に広告が出てますな。
高速化を解除すれば消えるようですが、まさか消したらわざと遅くなるとか、そんな事ないよね?
こういうやり方されると、ついつい疑っちゃうんですが。

さて、今回は久々のリボルテックから、XANを紹介します。
なお、ビンテージさんが既に紹介記事を上げておられますので、詳しくはそちらで(人任せ)
P1010042.jpg
[リボルテック XAN-斬-]の続きを読む
ふーん、フルメタ実写化ねェ・・・。主役機は当然ボン太くんでしょ?
TFリベンジでは彼女がナニになっちゃうのかー。ふーん。

どうも。PCにむかいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみました。
うん、あやしうこそものぐるおしけれ。

ま、そんな事はほっといでですね。
ビーストマシーンズ、オクなんかを見てみると場合によっちゃスゲープレ値が付いてる事があります。
かと思えば、超絶値崩れで安く入手出来る場合もあります。
P1010038.jpg
というワケで、以前から欲しい欲しいと喚いていたディプロイヤーズをコンプってしまいました。
とはいえ、全部リペ版ですけどね。
セットで落札したんですが、単価にすると1つおよそ1000円。個人的に破格だと思います。
しかも出品者さんが割と近くにお住まいの方で、送料も安く上がりました。いや~、いい買い物だった。
ちなみにディロだけは以前から所持していたので、実はダブりが発生しております。


ともあれ、いいよコレ。
ビーストモードはモルが一番好きですが、武器モードはレイヴかな。
一発変形を楽しむモノなんで、可動に期待すべきではないんですけどね。

こちらもおいおい紹介してまいりたいと思っております。
といった感じでどうにか。
どうも。この動画観てたら目が回ってきました。いつ観てもカッコイイんですけどね。
しかしウルトラシリーズでコレやった時はビックリしたなァ。

さて、今回は予告通りゲテゲテとして発売されたスラストを紹介します。
しかしヘケヘケだのゲテゲテだのって略称は誰が考えたんでしょうねェ。
P1010009.jpg
[航空兵 スラスト]の続きを読む
どうも。忙しい時に限ってトラブルが起こる事、ありませんか?
お陰で余計な仕事が増えた・・・orz
つか、また無茶な納期がー! 午前中とか無理! 前の日の夕方に言われても困る!
情報伝達は大事よね。

のっけから愚痴ってすいません。
さて、今回は前回のカイザに引き続き、SICのデルタを紹介します。
P1000992.jpg
[S.I.C. 仮面ライダーデルタ]の続きを読む
どうも。先日某お宝発見に寄りまして、たまたまライダー玩具の置いてある場所を通ったんですね。
そしたらそこにいた3、4歳くらいの男の子が、『むかしのライダーだ!』と何やら指差してまして。
で、そこにあったのはカイザのソフビ。うーん・・・もうそんなに前になるのか、555は。

というワケで、今回はGunさん&maruoさんのリクエストにお応えしまして、
当ブログ初のS.I.C.からディケイドにも登場したカイザを紹介します。
あ、それとですね。言い忘れてましたがしばらく前から画像サイズを大きめにしております。
*画像クリックで別ウインドウが開きます。
P1000974.jpg
[S.I.C. 仮面ライダーカイザ]の続きを読む
どうも。ジェットストリームのパーソナリティが変わって凄い違和感を覚えております。
ま、そのうち慣れるかな。

さて、仕事もようやく落ち着きそうな雰囲気なので、ブログの方も更新してまいりましょう。
というワケで、今回はミニボットスパイチームを紹介します。
P1000958.jpg
[ミニボット スパイチーム]の続きを読む