面白ければそれでいい

どうも。なんか今月更新頻度低くてスイマセン。10回行くかな・・・。
特に忙しいってワケでもないんですけどねェ。まさか五月病?

さて、今回はミクロマンレスキュー隊員をまとめて紹介してまいります。
P1010400.jpg
[ミクロマン レスキュー隊員(復刻版)]の続きを読む
どうも。タイトルはあまり関係ありません(爆)
ピンと来られる方もいらっしゃるとは思いますが。

ところで、メタルダーアクションワークス化! スプリンガーとOPで流星が振り回していた刀が付属だそうで。
でも145mmらしいんで、ブラスレと同じくらいなのかなァ。
WSPとかと合わせられれば良かったのに・・・。
ところで・・・スプリンガーと刀は良いけどレーザーアームのエフェクトパーツとかはないの?

さて、某ショップで安売りをしていたので、思わず衝動買いしてしまいました。
P1010359.jpg
はい、昭和ミクロの復刻版レスキュー隊員です。
これ定価が結構な値段なんで、そのままの値段じゃ到底買う気にゃなれんのですが(爆)
いやいや結構値引きされてました。

ところでコレ、オリジナルカラー版が1つ入ってるんですね(ちなみに黒いの)
もしフルコンプしようとすると、ちょっとねェ・・・。
これについての詳細はmisodrillさんの記事をご覧下さいまし。

ところでコレ、いずれ紹介するつもりでおりますが、はてさてどうやったものか・・・。
単体で紹介すると同じ記事になっちゃうし、まとめてやろうかな。

あーあ、現行ミクロもこのくらいシンプルな仕様で復活しないかなァ。
マシフォ素体を元に、それに対応したパルサーショットを付けるとか。
頭部リデコとカラバリでどうにか。あるいは武器セットか頭部のみ複数のセットとか。

アンケートでもこういう意見はあったと思うんだけど、どうなんでしょうね。
どうも。同い年の有名人は水嶋ヒロ。凄い格差を感じる赤帽子です。
おばあちゃんが言っていた。比べる事自体が間違いだと(爆死)

さて、今回はHDP限定ミクロ、ダークアーミーの記事をリメイクしてまいります。
*頂いたコメントは消しておりません。
ダークアーミーjpeg
ちなみにTOP画像はNORさんに作って頂きました。ありがとうございます!
[HDP限定 ダークアーミー]の続きを読む
どうも。もうすぐTFリベンジ玩具が怒涛の勢いで発売されます。
現時点では、僕はサウンドウェーブのみ予約してますが。
他の玩具は・・・他所様でのレビューを拝見して決めようかなと。その頃には難民になるかもですが。
あ、でもジャガーは2個買いするつもり。アレ気に入った。

というワケで、今回はリベンジ玩具発売間近という事で、前作から無念お砲塔スィンドルを紹介します。
P1010378.jpg
[TFムービー スィンドル]の続きを読む
どうも。聞くところによれば、モチベーションを上げる動機は不純(?)な方が良いそうです。
例えば、『俺、この仕事が終わったらココイチで全部乗せ食べるんだ』とか。

というワケで、今回はS.H.フィギュアーツから(今更)クウガを紹介します。ククククウガ!
P1010324.jpg
[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム]の続きを読む
どうも。諸事情で撮影ブース使用不可のため、今回は気になるアイツのコーナーで。

さて、カブト編に入ったDCDですが、クロックアップにアクセルで対応したのは良かったなー。
設定が違うとか言われてますが、カッコイイからいいんだ。
あとペガサスでクロックアップ見切るトコもね。設定が活かされてて良いっスな。

というワケで、今回はライダーメイン。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイドS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

まずはこちら。通りすがりの仮面ライダーであります。
新フォーム(コンプリートフォームというらしい)は流石に『え・・・?』と思っちまいましたが。
でもこっちはいいなァ。うん、買いたい。金があれば(これ重要)
これでフィギュアーツ化されてない平成ライダーも出ればいいな。555とか。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンドS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

そして次。ディエーンド!
まァディケイドが出るならこっちも出ますわな。
ライオトルーパー出るなら買うかもよ(え?)

そういや知人にFFRシリーズのDCDを見せてもらったんですが、フィギュアーツとはちょっとサイズが違うようで。
同じだったら他のFFRシリーズと遊べたのにね。


S.H.フィギュアーツ ハナ 19歳Ver.S.H.フィギュアーツ ハナ 19歳Ver.
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

そして全く想像してなかったのがこちら。figmaとかならまだしも、フィギュアーツで出るとは!
まさかのハナ19歳Ver.! 
これは買・・・わない(爆)
いやしかし、電王は凄いっスな。バンダイにとってもいい金ヅルだ(おいおい)


ホント、このシリーズはどこまで行くんでしょうね。
ライダーで攻めると思いきや、ドモンや強化外骨格も出しちゃうし。そのうちガイバーとかも出そうだな。
でも一番出て欲しいのはやっぱり555なんだぜ。
あ、素体は現行シリーズよりチョイ太めでお願いしますよ、バンダイさん。
どうも。何故かゴーストライダーのフィグを探してる赤帽子です。
とはいえ、見付からないんだこれが。見つけても高いし。
で、癪だからフィギュアーツのライダー(1号とかショッカーライダーとか)に適当な骸骨頭を乗せれば、
まぁそれっぽく見えるかなと思い立ちまして。
でも、よく考えたらそれじゃスカルマンじゃないか!(爆死)
マーベルユニバースで出る事を願いたい。

というワケで、今回はまたしてもヘイローシリーズから、エリートコンバットを紹介します。
P1010309.jpg
[マクファーレン HALO3 エリートコンバット]の続きを読む
どうも。帽子を被って車に乗っていたら知人にドン引きされました。
ちなみに赤帽子と名乗りつつ帽子は赤ではありません。ぶっちゃけ赤ってあんまり好きじゃないです(爆)

さて、GWは毎日更新を目指したものの、部屋の模様替えでなかなか手が付けられなくてですね。
あの家具をあっちへやってナニをアレしてアレをナニして・・・とバタついてました。
というか、実はまだ終わってません。諸事情により一時凍結しておりますが。

というワケで、今回は久々のヘイローから、ブルートストーカーを紹介します。
P1010290.jpg
[マクファーレン HALO3 ブルートストーカー]の続きを読む