面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。目下このネタが非常に気になっております。随分前にも出たよねこの話題。今度は大丈夫?
にしても、岩原氏の個人サイト好きだったのに、閉鎖されちゃったよ・・・(これも随分前の話)
よし、黒の契約者の単行本が出たら買おう(岩原氏が描いてる方ですよ)

さて、今回は久々のビーストという事で、tagoalさんに頂いたスナールを紹介します。
P1010631.jpg
[ビーストウォーズ スナール]の続きを読む
スポンサーサイト
どうも。たまには1日2回更新。下にもう1つありますよ。
えっと、まずお詫びと訂正を。
実はTFリベンジ吹替え版も観てきたんですが、姉妹合体してませんでしたね。
何でクロミアの記事で合体したとか書いたんですかね、僕は。ともあれお詫びして訂正致します。

さて、リンクさせて頂いております『またーりといくよ。』様内のプレゼント企画に当選し、海外版BWのスナールを頂きました。
P1010595.jpg
とりあえずバリッと開封してパチリと1枚。
国内ではBWⅡのタスマニアキッドでお馴染みですね。
ロボマスでもリペが出てましたが、ウチではタスマニア系は初めて。
後ほど紹介記事を製作してまいります。


P1010596.jpg
加えてレジェンドクラスのサイドスワイプも付けて頂いております。
スナールだけだと思ってたからビックリしましたよ。
というか、コレも開けていいんですよね?
間違いだったらどうしようとか一人で不安になっておりますが(苦笑)

というワケで、無事到着しましたという報告も兼ねての記事でした。
tagoalさん、この度はありがとうございました!
どうも。今回は、当ブログ初の本格的プレイセット、U.S.S.エンタープライズブリッジを紹介します。
なお、ビンテージさんが既にレビュー記事を上げておられますので、詳細はそちらをご覧下さいまし。
P1010584.jpg
[U.S.S.エンタープライズ ブリッジ]の続きを読む
どうも。HMMの新作がガンスナイパーと知り、狂喜しております。
いや~、トミー版は金型がグダグダとか言われてても、個人的に思い入れが強いんですよ。
あとバスタートータスも予定されてるとかで、ブレードライガーミラージュも出れば、
妄想戦記のアイソップ親子を再現出来ますね。

さて、今回は予告通り、TFリベンジからランページを紹介します。
P1010583.jpg
[TFリベンジ ランページ]の続きを読む
どうも。ホントはTFをやる予定でしたが、居眠りして写真撮ってないんで間にちょっと小ネタでも。
某SNSのネタで、んもうだめジェネレータというのを見つけました。
例えば、『んもうだめ』と入力すると、『ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ』みたいな文章に
変換されるというモノ。

ははっ、馬鹿馬鹿しい。と思いつつやってみました。
nmoudame.jpg
我ながら何をやってるのかっつー気分になりますが(爆)

玄田ボイスで容易に想像出来るのが怖い。
しかもギャグキャラをやる時の声で。

いやいやいや・・・。


脳内メーカーやら空気読み力テストやら、そういうのってついやっちゃうんですよねェ(笑)
ちなみに台詞は気にしないで下さい。思いついたのをやっただけなんで。
[もうだめ]の続きを読む
どうも。HDDの整理をしたら、6GB近くも空きが出来ました。どんだけ無駄使いしてたんだろ・・・。

さて、リベンジを観た勢いに乗って、今回はクロミアを紹介します。
いや、観に行こうと家を出る直前に到着するんだもの、驚いた。
P1010540.jpg
[TFリベンジ クロミア]の続きを読む
どうも。タイトル通りTFリベンジを観てまいりました。
ちょっと寝坊して焦りましたが、そこは徒歩3分の強み。ポップコーンを買う時間もあったぜ(え?)
P1010530.jpg

というワケで、グダグダと感想など。
以下、ネタバレ御免!
[TFリベンジを観てきました。]の続きを読む
この、大ばかもーん! どうも。そう自分を怒鳴りつけたい気分な赤帽子です。
だって、元々買う予定じゃなかったアレを買っちゃったんだもん・・・。
到着は多分明後日辺りかな。あと、月末にはクロミアとドロッセルお嬢様が同時に到着だし・・・。
嗚呼、家族の目が痛い。そして夏になるというのに懐は寒いぜ・・・。

というワケで、今回は気になるアイツのコーナーであります。
タイトル通り映画関係で気になる玩具をちょこっと。
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セットトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セット
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る

まずこちら。
トレーラーでも途轍もないデカさを見せ付けてくれたデバステーターです。
スプリームクラスでも発売されますが、金も置く場所もないので、僕はEZコレクション版で。
にしても、そもそも7体合体なのにどうして8個セットなんでしょ? 7個でいいから少しマケてよ。
ま、アソートの問題・・・なんだと思うんですけど。

あとコレ、カラバリがあるって聞いたんですけど、どうなんでしょう。
といっても、僕は1セット入手出来ればそれでいいですけどね。
でもG1カラーならコンプしたいかもです(笑)

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-13 ラヴィッジトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-13 ラヴィッジ
(2009/08/01)
不明

商品詳細を見る

そして次はこちら。コレは絶対外せないジャガー!
もう2個買い確定です。
予約が始まった頃、何を焦ったのか値段&送料がチョイ高めのお店で予約しちゃいまして・・・。
amazonだと送料無料なんだけどな・・・。1000円くらいドブに捨てた気分(泣)
しかもキャンセル不可だってさ。おろろーん!


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
(2009/08/01)
不明

商品詳細を見る

もいっちょ!
リーダークラスだから、もしかしたら買わないかも知れないけど気になるジェットファイアー。
もう各所で情報が出まくってますが、ジジイキャラなんですね彼。
彼といいスパリンのスプラングといい、何で年寄りにしちゃうんでしょう。
素直にチャーにしてちょーよ。


もう今週末ですよ、リベンジ公開。
もしかしたら、土曜は休みになるかもなので、その時に観ようかなと思います。



・オマケ
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-87 スペシネフ DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-87 スペシネフ DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る

ちょっと欲しかったけれど、高いからやめたスペシネフのプラキット。
この如何にも異形な感じが良いんですよね。
知人と対戦したことしかありませんが、マーズではマイザーデルタと共に僕の愛機でした。
素人なのにクセの強い機体ばっかり(笑)

それでですね。
ナインボール・セラフもそうですが、スペシネフも独特なフォルムが再現されてるワケですよ。
コトブキヤさん。ここまでやったんだからプリテンダーやらないって事は無いですよね?(マテ)
P1000574.jpg
どうも。今日も部屋の一角を片付けておりました。
そしたら出るわ出るわの黒歴史。あーやだやだ当時の俺、と思いながら全て抹消しましたとさ。

さて、今回はTFリベンジから、復活を果たしたメガトロンを紹介します。
P1010499.jpg
あ、あれ? ボイジャークラスを買うつもりがリーダークラスを買っちゃったよ・・・。
むぅ、こんなカッコイイの見せ付けてくれた貴方の所為ですよ、Bクロコさん!(こら)
[TFリベンジ メガトロン]の続きを読む
どうも。タイトル通り、本日より公開のターミネーター4を観てまいりました。
映画を観ようと思ったら、家から徒歩3分で行けるんだぜ。いいだろ(←うるさいよ)
ま、せっかくなんで軽く感想でも。
というワケで、以下、ネタバレ御免!
[T4を観てきました。]の続きを読む
どうも。今回はいつぞやの予告通り、ギャラクシーフォースからデモリッシャーを紹介します。
リベンジ版だと思いました? 残念、あっちは未購入なんどえす。
こっちのデモやんを選んだのは、単にまだ紹介してなかったってだけっス。
P1010479.jpg
[破壊兵 デモリッシャー]の続きを読む
例え顔は怖くても、根は優しい人もいるでしょう。
P1010466.jpg
[いいひと]の続きを読む
どうも。今月から秋に掛けて、アレコレ出費がありますが。
中でもヤバイのは9月かな。フィギュアーツキンタロスは予約済みだし、あとアクションワークスメタルダーと
超合金魂のビッグオー。もしかするとロボット魂のアドバンスドジンクスも来るな・・・。
ま、最悪ビッグオーは少し伸ばして、と。メタルダーもどうかな。メガハウスの事だから延期するかも・・・?
他にもロボ魂アーバレストは・・・どうしよう。
勢いに任せて全部買うワケには行かないんで、少し熟考しよう。

さて、いよいよ今月公開となるTFリベンジ。早川書房より、小説版が既に発売されています。
たまたま本屋に行ったらもう売ってたので、『ネタバレ御免!』とばかりに買って読んじゃいました。
お陰で今日やるつもりだったミクロネタの撮影もやってないぜ!(←やれよ)
P1010463.jpg
前作も小説版と映画版はほぼ同じ流れで進んだんで、今回もそうかなと。
読んだ感想についてですが、まァ核心に触れる事は書きませんよ、もちろん。
ただ、『あ、そうなんだ、ふーん』と思う部分は多々ありました。
プリテンダーが出るって噂の原因はアレか、とか、ジェットファイアーそういう事か、とか、
えっ、フォールンってそんな事が!? とか、スコぽん! とかね。

強引なこじつけかもですが、かなりアニメの設定も参考にされてるなァ、とも思いましたね。
ま、もっと詳しく言いたいんですが、ネタバレはまずいので自重します。

でもこれだけは確実に言えます。

ジェットファイアーとランサックの玩具が欲しくなる!

うん、公開楽しみだ。
今年の夏は映画三昧だな。TFにT4にジョーに、もしかしたらスタートレックも観るかも?
というか、僕はどんだけ観る映画のジャンル偏ってるんでしょうね。

さて、そんな雑記を挟みましたが。
次回はやらない方が良いかなと思ったものの、試しにやってみるミクロ小ネタ。
その後はTFやります。もしかしたらデモリッシャー。
というワケで、今回はこれにて。
どうも。ノロノロとリベンジが始まっている当ブログであります。
あーあ、ランページは難民確定か。
知人曰く、ザらスではスカウトは全滅、ランページもなし、ボイジャーはデモリッシャーはあったけど、
アイアンハイドは守り神化してる、だそうで。
ま、地元の別の店ではチョイチョイあるそうなんで、ユルユル探すとしますよ。

というワケで、リベンジ第2回目のサイドウェイズを紹介します。
サイドスワイプと間違えたのは内緒(爆死)
P1010449.jpg
[TFリベンジ サイドウェイズ]の続きを読む
どうも。自他共に認める甘党ながら、コーヒーはブラックな赤帽子です。

さて、いよいよ始まったリベンジ祭り。他のサイト様でも大いに盛り上がっております。
予算の都合でまだ多々買いはしてませんが、うちもボチボチやってまいりましょうかね。
というワケで、当ブログのリベンジ一発目、サウンドウェーブを紹介します。
P1010424.jpg
[TFリベンジ サウンドウェーブ]の続きを読む