面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。今回は前回の続きです。
いや、続きっていうか、少しマシな画像を用意しましたので、シャドーコマンダーと比較して頂けたらなァと。
あと塗装とかもほんのちょっぴり書いてます。
参考にする人は・・・多分いないと思いますが(苦笑)
[複製その後]の続きを読む
スポンサーサイト
どうも。DCD版アポロガイスト、何となくS.I.C.風なデザインだな~と思ったのは僕だけでしょうか。

さて、今回は以前の記事に載せた↓の画像のお話で。
P1010710.jpg
失敗に失敗を重ね、その結果心は見事に折れ、しかし破れたハートを繕ってようやく完成に漕ぎ着けました。
ちなみに画像のモノは失敗作。
[シャドーコマンダーのマスクフェイスを複製してみた。]の続きを読む
どうも。今回は予告通り、ファンズプロジェクト製、ダイヤコマンダーセットを紹介します。
色違い品のシャドーコマンダーも紹介しております。こちらからどうぞ。
P1010753.jpg
といいつつトップはコンボイを強調したり(笑)
[ダイヤコマンダー トレーラーセット]の続きを読む
どうも。またゴッソリと間を空けてすいません。
帰宅してから就寝までの間は退屈を感じるんですが、何故か撮影はしてないという・・・(しろよ)
暇なのでガンプラでも作るかな~とかゲームでもやろうかな~と思いつつ結局しない(ダメじゃん)
今は何故かロックマンゼロが無性にやりたくてですね。中古とかで探そうかな・・・。

さて、撮影についての悩みは以前にも愚痴ったので、今回はやめときます。愚痴ブログじゃありませんしね。
それでですね。予約してたりなんだりしてたのがまとめて着ました。
P1010749.jpg
ま、メインはコレなんですが。
なんというか、やっちまったって感じです。
でもやっとコンボイのアーマーが手に入りましたね。モチーフはダイアクロンですけど。
シャドーコマンダーは落ち着いた雰囲気ですが、こちらは赤や青が多用されてるのでヒロイックな雰囲気ですね。
とはいえ、目は疲れますが(笑)
コレはどうもパワードコマンダーの仕様変更品だそうで。

ま、詳しくは近日中に記事を製作いたしますので。
というワケで、ちょっとした更新でした。
7/21追記:まとめとオマケ画像が消えておりましたので、一部修正しました。

どうも。DCDシンケン編、最初はてっきり殿様がFFRで烈火大斬刀になるもんだと思ってました。
実際は違いましたがね。

さて、今回はまたも働く車、EZコレクション版デバステーターを紹介します。
以前のビルドロンは前後編に分けましたが、今回は一括でまいります。
P1010711.jpg
[TFリベンジ デバステーター(EZコレクション版)]の続きを読む
どうも。なんかまた間が空いてすいません。
合体モノとかは出来る限り間を空けないようにするつもりだったのですが。
さて、今回はビルドロン後編。待望の(?)合体です。
P1010706.jpg
[建設合体兵士 ビルドロン(後編)]の続きを読む
どうも。今回は予告通りの合体モノというワケで、ビルドロン(前編)をお送りします。
リベンジ版デバステーターももうすぐ発売という事でひとつ。
P1010669.jpg
にしても画像が変! くそぅ、光源がー!
あと、背景が波打ってる画像が多いですがご容赦の程。
[建設合体兵士 ビルドロン(前編)]の続きを読む
どうも。最近サボリがちですいません。
このブログの更新ペースは大体3日に1度くらいにしたいんですが、いやはや上手く行かず。

というワケで、今回は恒例の気になるアイツのコーナー。
もうカテゴリに入れちゃおうかな(マテ)
超合金魂 ビッグオー超合金魂 ビッグオー
(2009/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

最初はこちら。
個人的にも待ちに待った超合金魂ビッグオー。
このメカ、初めて見た時はその独特なデザインにかなり引きました。
ところがどっこいしょ。番組を観てみると意外と面白いワケで。

武器はサドンインパクトとミサイルパーティー、キャノンパーティーはどうやら再現される様子。
魂web限定で追加パーツも発売されるそうなので、個人的にOサンダー&ファイナルステージに期待。


ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/10/25)
壽屋

商品詳細を見る

10月発売のHMMはまさかのガンスナイパー。
実は僕がゾイドに入って最初に買ったのがガンスナなんですよ(もちろんトミー版ですよ)
それだけに思い入れも強いわけですね。
容易に想像出来ますが、ナオミ専用機も出そうですよね。


あと気になるのは↓の2つ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

S.H.フィギュアーツ リュウタロスイマジン


どっちも魂ウェブ限定なんですよねェ・・・。
イマジンとか普通に売れるのに、なんだって限定にしちゃうんだか。

どうせ『電王は人気だし、限定販売で多少割高でも売れるんじゃね?』とか考えたんだろ。
あーやだやだ。キンちゃん予約しちゃったからリュウタも買うけど(爆死)
知人曰く、『あとはジークとネガタロスとテディも限定で来るだろ』との事。そういうのマジ勘弁。
それよりファイズまだ?

あーもう! ホビージャパン誌上通販のデボラ専用アドヴァンスドジンクスも気になるってのに!

ビッグオーのために貯金するから買えないよ。
と、最後の方はバンダイのせこさに対する不満をぶちまけたり。





で、ここ何日かサボってたワケなんですが。
最近仕事から帰ってくるとヘタレてぐったりしちゃうんですよね。もう納期という単語は聞きたくないぜ。
営業側がギリギリになって持ってるから納期が短いんスよ。
しかも注文した備品が届かないのは日常茶飯事で。

お陰で仕事出来ない
   ↓
納期がさらに短くなる
   ↓
バタバタと仕事←いまここ

なぁ、納期がヤバイのって一体いくつあるんだろう?

そんなの知らないよ。

いーち、にーい、さーん・・・

おいおい、そんなんで数えられるワケないだろ。

そうだよな。

そうだよ。

という状態でありまして(ちょっとオーバー/笑)



あともう1つ。
最近紹介した玩具ですが、個人的には割と上手く撮影出来たと思ってるんです。
実は休日の昼間に撮影してるんですが、太陽光があると上手く行くようです。
夜間にライトのみで撮影すると、なかなか思ったように行かないもので。
だから自信なくてサボリがちになるというか・・・。
ま、その辺は試行錯誤なんですが。

さて、なんだか愚痴っぽいエントリですいません。
次回はゾイドかTFどちらかにします。
TFは出来れば合体モノをやりたいんですが、押入れから出せるかどうか(苦笑)
どうも。1週間も放置してすいません。
いやー、もう忙しくて。納期がー! 納期がー!
でも残業無かったぜ!(爆)

と、言い訳は置いといてですね。
今回はリボルテックYF-21の記事リメイクです。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1010652.jpg
[リボルテック YF-21/ガルド機]の続きを読む
どうも。今回はチョイと趣向を変えまして、ディズニージャパンの短編アニメ『ファイアボール』に登場した
ドロッセルお嬢様を紹介します。

や、実はお嬢様が初figmaじゃないんですが、ミクは弄るの怖くて記事作ってません(爆)
記事作れって言われてもやらないよーだ(こら)
ちなみに、生存者さんが既にお嬢様の記事を上げておられます。
P1010611.jpg
[figma ドロッセル]の続きを読む
ばっかやろー! 誰が? 自分が。
10月はHMMガンスナやらちょっと遅らせて買おうと思ってた超合金魂ビッグオーもあるってのに!
なんで別のフィグを2つも予約してるんだー!

どうも。金のやりくりが下手な赤帽子です。
前回のスナールに引き続き、今回はtagoalさんに頂いたレジェンド版サイドスワイプを紹介します。
P1010639.jpg
[TFリベンジ サイドスワイプ(レジェンドクラス)]の続きを読む