面白ければそれでいい

どうも。エナメル塗料でのスミ入れに初挑戦しました。いや楽しいですねアレ(笑)
えっ、溶剤でプラが脆くなるって? フッ、ぺトロールという強い味方がいるのさッ。
あ、ペトロールってのは油彩画用のとき油の事ですよ。ライターオイルでもいいみたいですけどね。
ただ、お店の人は『浸透しないので塗膜は弱くなる』と言ってましたが、スミ入れには問題ないようです。

さて、今回はふとした事から入手したマーベルレジェンドから、ソーバスターアイアンマンを紹介します。
P1010959.jpg
[マーベルレジェンド ソーバスターアイアンマン]の続きを読む
どうも。IEを8にしてみました。割とサクサク動いてくれるんですが、まだなんか慣れないなァ・・・。

さて、ザンライザー製作中で更新が止まってますが、HJ10月号を読んでて『えっ!?』と思ったので、
今回は気になるアイツで。
SDX スペリオルドラゴンSDX スペリオルドラゴン
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

まずこちら。
ホビージャパンで企画がスタートした頃から楽しみにしていたスペリオルドラゴン。
金メッキが眩しいぜ!
もちろんドラゴン形態に変形可で、今から楽しみにしてます。
今後EXやSRなど、スペリオルのバリエーションも出るのかな。無理かな。
烈伝アレンジとか出たらカッコイイと思いますが、これも無理かな。


SDX バーサルナイトガンダムSDX バーサルナイトガンダム
(2009/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてやっぱり出たバーサルナイト!
既にFAナイトやサタンガンダムが発売されてますが、これはネオブラックドラゴンへの布石と考えてOK?
つか、こんだけ出すならHJのアンケート必要なかったような・・・。
しかしナイト系が充実してますね。
武者はノータッチなの? どうせなら武者頑駄無も烈伝版で出せば良いのに。


SDX コマンドガンダムSDX コマンドガンダム
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてこちら。既に発売中のコマンドガンダムです。
これもかなり欲しいんですが、まだ買ってません。だって9月は色々ヤバイんだもん。
Gアームズは好きなんで、個人的にはもう少し色々出して欲しいんですよね。
以前はファイナルフォーミュラー云々と騒いでましたが、とりあえずキャプテンとか立体化して欲しいなと。


P1010948.jpg
で、HJを読んで『えっ!?』と思ったのがこちら。
ヘビーウェポンコマンドが魂web限定で発売。
なんてこった、汚いぜバンダイ! そのうちVコマンドも限定とか言わないだろうな・・・(怒)
ちなみに騎士ガンダム(烈伝版)のメッキVer.も限定だそうです。


といったところでどうにか。
このブログ的にはガンダムって割と珍しいと思うんですが、幼い頃に元祖やBBを作って遊んでた僕としては、
SDXは結構ツボなシリーズなんですよ。
とはいえ、値段も決して安くはないんでシリーズフルコンプとかは無理ですけどね(苦笑)
以上、気になるアイツシリーズでした。



・オマケ
P1010924.jpg
去り行く夏の思い出・・・。

いや、ホントはブログ緑化計画をやろうと思ってたんですが、時期を大きく逸脱しまして(滝汗)
ちなみにこのヒマワリ、まだ頑張って咲いてます。

あ、それと次回はちょっと趣向を変えてまいります。ふとした事からマーベルレジェンドを入手したんで。
どうも。知人を巻き添えにして、某自動車メーカー2社の店舗を回ってまいりました。
僕が検討してるのは互いにほぼ同等のスペックの車なので、相手の名前を出した途端に凄い反応されたり。
マ●ダのお店じゃ課長さんが出てきてビックリでしたが。
でもなァ、値段的にス●キの方が・・・。とりあえず試乗させてもらってから決めようか。
値段も交渉しなくては・・・押しは弱いですけど。
いや、その前に下手な運転を何とかしろ、俺! あと頭金も考えろ、俺!(爆死)

ま、それはさておいて。
今回は、ギャラクシーフォースから、割と普通の肩書きを持っているノイズメイズを紹介します。
スパイが普通の肩書きかどうかは知りませんけど(笑)
P1010945.jpg
[スパイ ノイズメイズ]の続きを読む
今回は久々のミクロネタです(苦笑)
P1000512c.jpg
迫り来るアクロイヤーへの対抗手段を模索するミクロマン達は・・・。
[対抗-Another means- その1]の続きを読む
どうも。日本の各アニメ制作会社がHaloをアニメ化するという情報を今更知りました。
個人的にプロダクションI.Gが気になるな。コルタナあたりが押井節で喋り捲るHaloとか・・・にはならないか。
いっそミニパト風Haloとかやらないかな(黙れ)
ニュースリリース
トレーラー

さて、今回は久々のSHFから、通りすがりの仮面ライダーことディケイドを紹介します。
P1010887.jpg
カードの形が歪なのはご愛嬌(苦笑)
[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド]の続きを読む
どうも。この戦い、かなり刺激的。のキャッチコピーでお馴染みのGIジョーを観てまいりました。
普段なら字幕で見るんですが、今回は珍しく吹替えに。

原作の知識はほぼ皆無の状態で観たので、何がどう違うとか分かりませんでしたが、
分かる程度の範囲で『ああなるほど』と思わされました。
もっと詳しく分かっている方ならなお楽しめるかと。

というワケで、感想などを少し。
以下、ネタバレ御免!
[GIジョーを観てきました。]の続きを読む
どうも。SHFクウガライジングアルティメットの黒目が魂ウェブ限定、赤目が東映ヒーローネット限定だそうで。
相変わらずだなバンダイ・・・。しかもジークも限定だし。やったけど(爆)
よし、ネガタロスが出たらやろう。テディは多分やらないかも。
常に斜め上を行くタカトミといい露骨に汚いバンダイといい、玩具業界は一癖も二癖もあるメーカーばかり・・・。

さて、今回は映画も絶賛公開中のGIジョーROCから、スネークアイズを紹介します。
25th版を狙ってたら、ふとした事から実写版を手に入れたぜ!
P1010874.jpg
[GIジョー ROC スネークアイズ]の続きを読む
どうも。アマゾン役の人が妙にさっぱりとしたイケメンさんで、個人的にはちょっと『?』な感じでした。
いや、イケメンが悪いんじゃなくて、もっとこう・・・昭和アマゾンのように、もみ上げそのまま&太眉毛で
ワイルドな雰囲気だったらいいな、なんて思ったり。
あと、十面鬼がデザイン、キャラクター共に昭和とまるで変わっていたのはもっと驚きでしたな。
あくまで『DCDにおけるアマゾンの世界』と解釈しろって事ですかね。
なんでも『十面鬼ゴルゴス』ではなく『十面鬼ユム・キミル』というそうですが。
それと、次回はスーパー大切断のようで。アマゾンなんだから、派手に血飛沫やってね(これ重要)
無理っぽいでしょうけど・・・。

と、最初から話が逸れましたが・・・。
さて、今回はセールで購入した、ホットトイズのT4シリーズから、T-RIPとモト・ターミネーターを同時に紹介します。
P1010827.jpg
[ホットトイズ T-RIP&モト・ターミネーター]の続きを読む
どうも。いよいよG.I.JOE公開という事で、土日どちらかに観るつもりでおりましたが、
ちょっと色々あって観に行くのはもう少し先になりそうな気がしてます。

そんな中、まだJOEの玩具を買ってないなと思い、とあるショップのサイトへ。
そして↓のモノを購入しました。
P1010818.jpg
って、T4かよ!? 今更にも程があるよ!
というワケで、豆魚雷さんでセールをやっていたので、買い逃していたT-RIPとモト・ターミネーターを購入。
JOEは目当てのモノが売り切れてたので、別の場所を捜索する事にしました。

あ、インディのフィグ買うの忘れてた!(爆)
ホントはHALO3のアーマー組み換え出来るフィグも欲しかったんですけど、9月の審判の日(笑)に備えて
貯金しなければいけないので。まァ売り切れてたってのもあるのですがー。
でも今月はfigmaゴルゴ来るしな・・・。あとフィギュアーツDCDも。ヤバイぜ!

あと、トップ画像をジャガーに変えてみました。
変えてから気付いたのですが、ブログ名のフォント、前のマグマライザーの時と同じでしたね・・・(汗)
ジョジョフォントにすれば良かったかな・・・?
ちなみにお手軽加工で全体をモノクロに、目を赤くしてG1風を狙ってます。
なるほど、と思って頂ければ僕の勝ちです(え?)

以上、ちょっと買ってみたよというお話でした。
どうも。某SNSと実写JOEとのタイアップ企画のストレス度チェックをしたら、ストレス度60パーセントでした。
そんな僕に、何故か嵐影さんがアドバイスしてくれました(笑)

さて、今回はTFリベンジから、割と印象的な活躍もあったラヴィッジを紹介します。
P1010802.jpg
[TFリベンジ ラヴィッジ]の続きを読む