面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。なんか200Xより昭和ミクロを紹介した回数の方が多い気がしてます。
実際はそう変わらないんですが、なんか昭和ミクロが増えてきました。

というワケで、今回はやっとこさ入手したスパイマジシャンから、M134デビットを紹介します。
10/12追記:現行ミクロとの比較画像等を追加しました。
P1020163.jpg
[スパイマジシャン M134デビット]の続きを読む
スポンサーサイト
どうも。『今日は休みでよかったんじゃね?』と思うくらい、仕事が暇でした。
忙しい時と暇な時の差が激しいんだよなァ、うちの会社。

さて、息抜きも兼ねて別の記事をやると言いながら、やっぱりTFやっちゃいます。
いや、画像の準備の都合でね。ホントですよ?
というワケで、今回はマイ伝よりグラップ・スーパーモードを紹介します。
P1020145.jpg
[グラップ・スーパーモード]の続きを読む
どうも。連休もあっという間に最終日・・・。でも割とあちこち出掛けた連休だったかなと。
自称インドア派の僕にしちゃ珍しいです(笑)

さて、今回はギャラクシーフォースからバズソーを紹介します。
P1020136.jpg
[空中攻撃兵 バズソー]の続きを読む
どうも。シンナー&ペトロールの匂いで参ってる赤帽子です。換気って大事ですよね。
あー、空気清浄機が欲しい・・・。

さて、今回はギャラクシーフォースより、ブラーを紹介します。
P1020122.jpg
[情報員 ブラー]の続きを読む
どうも。あっという間に連休も半ば。それにしても、シルバーウィークなんて名称誰が考えたんだ・・・。

さて、今回はBWメタルスからメタルスメガトロンを紹介します。
P1020112.jpg
[破壊大帝 メタルスメガトロン]の続きを読む
どうも。怒涛のTF強化期間、連休中にマジでやります。

というワケで、今回はBWメタルスからメタルスコンボイを紹介します
P1020098.jpg
[総司令官 メタルスコンボイ]の続きを読む
どうも。このシリーズ動画が面白すぎます。
編集も凄く上手いんですが、まさかゾフィーがここまでネタにされるとは・・・。

さて、今回は2回更新。↓にもう1つ記事があります。
連休中は毎日玩具記事で更新を目指すという事で、第1回はBWリターンズから、ジェットストームを紹介します。
P1020059.jpg
[BWリターンズ ビーコンジェットストーム]の続きを読む
どうも。連休中はちょっと頑張って毎日更新をしようかなと思ってます。

さて、外は天気が良かったので、カメラを持ってちょっと遠出してみました。
P1020082.jpg
[ブログアウトドア化計画 懐古編]の続きを読む
どうも。サイクロンジョーカー、ヒートメタルと来て、次はルナトリガーだそうですが、個人的には派生フォームに
なるであろうヒートトリガーをやって欲しいと思ってます。
いや、単にキカイダーカラーが見たいってだけで(笑)
あ、今『キカイダーって言うと思った』って思ったでしょ? でもきっとみんなキカイダーって言いますよ(何?)

さて、ふとした事から以前ミクロ用にと買ったビークルが出てきましたので、少しネタにしてみます。
P1020041.jpg
[ミクロ用ビークルを発掘しました。]の続きを読む
どうも。Wの怪人デザインは随分思い切ってるなァと思いました。
まさかヘッドマスタードーパントだなんて(違)

さて、今回は以前の記事が消えてしまったブレンダルを再掲載します。
P1020027.jpg
[USAエディション ブレンダル]の続きを読む
どうも。とあるお店でバック駐車をしようとして怖い目に遭いました。
わずかな段差を超えようとして少しずつアクセルを踏んでたんですが、段差を超えた途端にブォーンと(滝汗)
駐車場は狭いし別の車は止まってるし、いやはや焦った・・・。
そんな僕が車買おうなんて考えてて良いんですかねェ・・・。

さて、以前の記事でチラッと触れたジャガーのバージョンアップですが、奇跡的に成功しました。
P1020022.jpg
[バージョンアップ出来ました。]の続きを読む
どうも。実はジャガーの更なるバージョンアップを考えてます。
いや、イメージ的にピッタリな銃を見付けたんですよ。上手く行けばデリンガーの銃以上にそれっぽくなる!
あとは持たせられるかどうかですが(これ重要)

さて、今回は前回のオプティマスの続き。
オプティマスとセットになるなら彼を置いて他にはいないであろう、メガトロンです。
P1010978.jpg
[TFクラシックス メガトロン(2パック版)]の続きを読む
どうも。先日新聞を読んでいたら、視聴者からの投稿でDCDがボロクソ言われてました。
気持ちは分かりますが、『何もそこまで言わんでも・・・』と思った程で。
そこでWを観てからヨドバシへ行き、SHFディエンドを買ってきました(笑)

さて、そんな前振りとは関係なく、今回はクラシックスから2パック版オプティマスを再掲載します。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1010967.jpg
にしても、バックペーパー久々ですね。
[TFクラシックス オプティマスプライム(2パック版)]の続きを読む
どうも。TFやるとか言いながらまた雑記ですいません。

さて、カウンターが100,555になりまして、『もう10万ヒットでいいかな』と判断しました(笑)
というワケで、10万ヒットを迎えたという事に致します。
2006年10月に開設しまして、今年の10月で3年目を迎える当ブログ。
ここ最近はTFリベンジやGIジョー関係で検索してこられた方が多かったようで、アクセス数が急に伸びて
『なんじゃこりゃーッ!』な状態でしたが。

ブログというのはある意味では情報発信の手段ですが、情報発信とは程遠いようなこのブログを10万人という
大勢の方が見て下さっていたんだなァ、と思うと喜びも一入であります。

本来でしたらここでプレゼント企画でもやるべきなのでしょうが、今回は来月の3周年とまとめさせて頂きたいと
思いますのでご了承下さいまし。

というワケで、10万ヒット達成したよというお話でした。
次回こそはマジでTFやります。画像も用意済みです。ついでに言えば、スーパーリメイクタイムになります(笑)
どうも。最近雑記ばかりですいません。

実はブログ開設初期にカウンターを付けておりまして、先日何気なく見たところ、10万ヒット近くまでカウンターが
回っておりました。
最近いいんちょ@さんの10万ヒットや生存者さんの100万ヒットなど、リンク先様で大台に乗っておられて、
『凄いなァ』と思っていたところ、まさか自分のブログも10万の大台に乗り掛かっていたとは・・・!
素で今まで気付かなかったので、本当にビックリしました。
今のペースを保てるなら、今月には10万行くかもです。
ただ、しばらく重複カットをしてなかったので、10月の3周年を迎える辺りに大体正確に10万になるのかなと。

なんかTFをメインに、GIジョーとかで検索してこられる方も多いようです。
でもジョーで検索してこられた方には、JOEの会の皆さんのブログをおススメしますよ。
ウチなんてまだまだ、『JOEの会東北支部』を名乗るには程遠いので(爆)

いや、内容はともかくもう3年目か・・・。長いような短いような。
もし10万達成したら、3周年企画と同時にプレゼント企画をまたやろうかなと。
ミクロはまだですが、TFはもう用意済みなもんで。
さてどうなるか・・・。


あ、それともう1つ。
車の購入をマジで迷い、家族会議(というか父子会議)という名の親子喧嘩(?)を連日繰り広げた結果、
購入はさておき車種だけデミオに決まりました。
もう某mixiでネタにしてたんで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

先日マツダの展示会に行きまして、スタッフの方と話したり試乗したりしました。
『君が始めて手にする自由があのボンネットの下にある(中略)人とマシンとの不思議な絆だよ』
と言われたかどうかはさておき、とりあえず頭金を貯めると。一番の憧れはインプレッサWRCでしたが(苦笑)
あとスズキのスイフトも考えたんですよ。
TFオルタでスイスポバンブル&クリフが出ますが、もし僕がスイフトに決めていたら、『自分の愛車がTFになったぜ』なんて喜んだんでしょうなァ。
タカトミさん、デミオでオルタやりません?(笑)

以上、気付いたら10万近かったよというお話でした。

次回は普通にTFやります。
記事リメイクしたいのと、まだ紹介してない対決セットやビースト系を。