面白ければそれでいい

どうも。忙しい時に限って別の用事を頼まれたりとか、そういう事ってありません?

さて、今回は久々の実写ネタという事で、TFリベンジからアーシーを紹介します。
P1020384.jpg
[TFリベンジ アーシー]の続きを読む
どうも。ラーメンの麺は硬めが好きです。って前も言った気がする・・・。パスタも硬めが好きです。

さて、今回から数回に渡り、そして途中に別の記事も挟みつつ、HMMガンスナイパー製作記なぞを
やってまいりたいと思います。
といっても、ジェノザウラーの時と同様、簡単仕上げで製作を進めますが。
P1020395.jpg
[ガンスナイパー製作記1]の続きを読む
どうも。HMMガンスナイパーを買いに行ったら、地域のイベントで店がありえないくらい混んでました。
普段は駐車場も余裕で停められるのに、今回は大変だったぜ・・・。

さて、今回はビンテージさんに頂いたヴェロシティストームバットマンを紹介します。
P1020350.jpg
[ヴェロシティストームバットマン]の続きを読む
どうも。最近妙に慌しい赤帽子です。
でも割と落ち着いてきた・・・かな? つか、今日になって『月曜に納品したいんだけど』とか言われても無理です。

さて、今回はちょっと順番前後しまして、デヴァイスレーベルのタイガトロンを紹介します。
いや、如何にも卓上撮影してって感じのモノだったんでつい・・・。
P1020336.jpg
[デヴァイスレーベル タイガトロン]の続きを読む
どうも。音信不通だった知人とやっと連絡が取れたと思ったら、何だか仕事が大変そうな事になってました。
フッ、だがこっちも忙しくなってきたぜ・・・。手間が掛かる仕事が来てる上に、社長お得意のムチャ振りがー!

ま、それは置いといてですね。
先の3周年企画でビンテージさんにスパイマジシャンをお渡ししたところ、お礼にと↓のモノを頂きました。
P1020322.jpg
バットマンの玩具、ヴェロシティストームバットマンです。
モノは右のバットマンのフィギュアとフィリップが乗っているビークルのセットです。
本来はバットマンを乗せて遊ぶ玩具ですが、画像の通りミクロを乗せる事も可能です。


えっと、何だかビンテージさんにはかえって気を使わせてしまったようで恐縮ですが(苦笑)
ともあれ、日曜辺りに紹介記事をアップしたいと思っております。
それまではちょっとバタバタしちゃいますし、照明の関係で撮影ブースも上手く使えないもので・・・(滝汗)

ビンテージさん、この度はありがとうございました!



・オマケ
P1020323.jpg
マングース&リコンアーマーが到着しました。
HALOフィグをお持ちの方なら大体想像がつくかと思いますが、かなりデカイです、マングース。
ただ、マングースもスパルタンもちょっと悲しい状況になってまして、多分紹介記事は上げられないかと。

あーあー、いくらアメトイだからって、大雑把にも程があらァな・・・。
どうも。今回は当ブログのオリミク・フィリップ(命名:Gunさん)の紹介を少し。
紹介っつーか、設定付けてみた程度ですが。


P1020317.jpg
[ミクロマン フィリップ]の続きを読む
*ビンテージさん&サクラんさんに私信です。
例のブツを発送しました。近日中にお手元に届くと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

というワケでどうも。最近このブログ、何だかアレコレ脱線しているような気がしてならないのですが。

今回も例によって(?)脱線しまして、様々なメカを出しているROBOT魂からアドヴァンスドジンクスを紹介します。
P1020194.jpg
そしていきなりピンボケで申し訳なく・・・(滝汗)
[ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス]の続きを読む
どうも。今回はプレゼント企画の当選者発表を行わせて頂きます。


P1020207.jpg
[抽選結果発表です。]の続きを読む
どうも。プレゼント企画の受付を終了しまして、明日にでも当選者発表を行おうと思っております。

さて、今回は気になるアイツで。
トランスフォーマー デヴァイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORY
(2009/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

まずこちら。
デヴァイスレーベルのタイガトロンです。
ミュージックレーベルやスポーツレーベルなどが既に発売されておりまして、なんか色んな方向に進んでいる
TFですが、今度はPC周辺機器に進出。
このタイガトロンは、実際に使用可能なUSBフラッシュメモリに変形します。
PCに接続するとディスプレイにアイコンが現れ、様々なアクションを行うとか。
ちなみに体に挿してもドーパントにはなりません。

でも容量が2Gで3000円前後ってのは高いよなァ。先日ヤマダ電機で8Gが1280円で売ってましたよ。
高いのはTFのブランド料ってのもあるんスかね。
まァなんだかんだ言いつつタイちゃんは購入予定ですが。カラバリのジャガーはいずれ。


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUBトランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUB
(2009/12/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

そしてこちらがノートPC型USBハブに変形するブロードキャスト。
ミュージックレーベルでサウンドウェーブが出ましたので、ブロードキャストが出てくるのも納得ですが。
ブロードキャストをハブにするなら、メモリはスチールジョーとかの方が良かったのかなとも思ったり。
他にマウスに変形するグリムロック&ダイナザウラーが発売となります。


トランスフォーマームービー RD-21 ディセプティコンランページ デザートコンバットトランスフォーマームービー RD-21 ディセプティコンランページ デザートコンバット
(2010/01/23)
タカラトミー

商品詳細を見る

で、個人的に意外だった、デザートコンバットランページ。
これは国内販売しないと思ってたんですけどねェ。
劇中で明確に『ランページ』と呼ばれたのがこの赤いヤツ。
サムの両親を捕らえたり、ビーと激戦を繰り広げたりするシーンが印象的でした。
もちろん最後はオオゥ(爆)


トランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオントランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオン
(2010/01/23)
タカラトミー

商品詳細を見る

これまた国内販売があるとは思ってなかったブラジオン。
ビークルモードが戦車だったり、ドクロ顔の鎧武者を彷彿とさせるデザインなど、旧トイの意匠が見られます。
と言っても旧トイはプリテンダーだったんで、ドクロ武者はアウターアーマーだったんですが。
戦車のキャタピラや外装を鎧に見せたり、胸部にドクロをあしらったりと、なかなか上手い表現っスな。


と、TFばかりでまとめてみました。
ブラジオンカッコイイなァ・・・。旧トイは無理だとして、こちらは何とか入手したいところ。


玩具趣味という冥府魔道を歩き始めてかなり経ちますが、今月はヤバイな・・・。
スペリオルドラゴンとガンスナイパーはチョイと延期しなくては。
アクションワークスのメタルダーも結局発売されるんだかされないんだか分からん状況で逃しちゃったし。
あ、発売自体はされてるみたいですよ。レビューしてるサイト様を見付けましたし。
でも高いよ・・・。ブラスレより高いってどういう事だメガハウスッ!
だからレーザーアームのエフェクトパーツだけでいいって言ったのにサ・・・。

さ、今後の事も考えて節約するか。
車の方もカネが掛かってくるし・・・。
*この企画は既に終了しています。

どうも。サイドミラーを畳んだまま車を走らせた赤帽子です。
駐車すれば畳むのを忘れ、畳んだかと思えば開くのを忘れ・・・もうバカじゃなかろうかと。

さて、なんとこのブログ、3周年目を迎えてしまいました。
1周年、2周年と同じ事を言ってますが、飽きっぽい僕がよくもまァ続けてこられたモンだと。
しかもこのエントリを作成している時点でカウンターは105,208ヒット。
これはもう正式に10万ヒット達成としてもいいんじゃないでしょうか。
まったくタイミングよく重なりましたね。
今年はTFリベンジやらGIジョーもあって、そのアイテム関係で検索してこられた方が多かったようです。

何はともあれ、グダグダな当ブログがここまでやってこられたのも、応援して下さっている皆様のお陰です。
というワケで、皆様に感謝の気持ちを込めまして、ささやかながら恒例のプレゼント企画を実施致します。
[3周年を迎えました]の続きを読む
どうも。デビットの記事に200Xとの比較画像等を追加しました。

さて、今回は当ブログ初の超合金から、ビッグオーを紹介します。
というワケで、ビッグオー・ショーターイム!
P1020277.jpg
[超合金魂 ビッグオー]の続きを読む
どうも。某動画サイトでウルトラシリーズのCGが不評ですが、個人的にはアリだと思います。
だってCGならではの表現ってあるでしょ。
ネクサス~メビウスで、まさかウルトラマンで板野サーカス見られるとは思わなかったもん。
あ、別にミニチュアや操演を否定するワケじゃないですよ。CGはCG、操演は操演の良さがあるって事で。

さて、今回は運転の練習も兼ねて、愛車2号のデミ公でドライブしてみました。愛車1号は通勤用チャリ(笑)
カメラを持って、出掛けた先の風景を少しばかりパチリと。
[ブログアウトドア化計画 海は広いな大きいな編]の続きを読む
現在3周年プレゼント企画の応募を受け付けております。
締め切りは10/12の2359時まで。日付が変わった時点で受付終了と致します。

さて、現時点で応募して下さった方の内訳は以下の通り。

・ミクロ
Gunさん
カメレオンさん
サクラんさん
Koduckさん
LIVE−Dさん
遊慈さん
ビンテージさん

・TF
SATさん
キュウさん
紅の瞳さん

以上になりますかね。
僕もちゃんと確認したつもりですが、『応募したのに名前がねーぞコンニャロー!』という方は、お手数ですが
ご一報頂ければと。

また、『要らないと思ったけど気が変わった』という方も、期間内でしたら受付をしておりますので
その旨コメント欄に記入して頂ければと思います。

以上、自分での確認も兼ねた俺メモでした。


・オマケ
皆さんが考えて下さった、カボチャの名前一覧

フィリップ(Gunさん)
フランキー(紅の瞳さん)
ジャック・O(りしてあさん)
ジャック・ランタンor南頭(サクラんさん)
なんきんさん(Koduckさん)
かぼっチャマ(永亭さん)
パンプル(maruoさん)
パンプキン☆ハットorかぼちゃ男爵(LIVE−Dさん)

以上です。
いやもう皆さんアレコレ考えて下さって、こちらとしても嬉しい限りでありまして。
今月はハロウィンもありますし、彼も主役に・・・なるかな?
決定の暁には、たった1人でスカルベンジャーズ(*)東北支部を旗揚げだぜ・・・。
*スカルベンジャーズ・・・ビンテージさんのオリミク。うちのカボチャとはティ●・バー●ン繋がり。

といったところで。
まだ受け付け期間中ですので、ご応募お待ちしております。
どうも。台風のお陰で通勤時にエライ目に遭いました。
車で行っても良かったけど、駐車スペースが無いんだよなァうちの会社・・・。

さて、今回は(個人的に)figma化は想像出来なかったゴルゴ13を紹介します。
P1020170.jpg
[figma ゴルゴ13]の続きを読む
どうも。四捨五入したら三十路になる歳になっちまいました。前日までは四捨五入したら二十歳だったのにね(笑)

さて、今回はイクサの発売も決まったフィギュアーツから、ディエンドを紹介します。
P1020210.jpg
[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド]の続きを読む