面白ければそれでいい

どうも。とりあえず某つぶやきSNSをやってみた赤帽子です。
時々ポツリポツリと何か呟くかも。

さて、今回は突発的に思い付いてミクロな武器を作ってみました。
P1020596.jpg
[ミクロな武器を作ってみた]の続きを読む
どうも。最近某つぶやきSNSでもやってみようかなと思ってる赤帽子です。
mixiもロクに更新してないのに何を言ってるんですかね僕は。

さて、ホビージャパンの最新号をパラパラと読んでいたら、SDXマスクコマンダーの詳細が掲載されてました。
P1020582.jpg
HJに掲載されていた彩色見本の写真です。
なんか質感もマットな雰囲気でカッコイイっスー!


P1020583.jpg
ICBMハンブラビを外した本体の写真も。
デザインを見ていると、なるほどMk-Ⅱだなと思えるんですが、どこかFAMk-Ⅱのようでもあり。
本体だけでもカッコイイですよね。


P1020585.jpg
ICBMハンブラビ。
ただのブースターユニットではなく、ICBMという発想が凄い。
あと、ここにもモチーフとなるMSを持ってくる辺り、Gアームズらしいと思ったり思わなかったり。

ちなみに定価は6090円ですが、予想外に高くならなかったと思います。
僕は値引きされてるトコで予約しましたが(笑)

確か知人が『君がコレ買うなら俺は秘蔵の元祖フューラーコマンダーを組む』とか何とか言ってた気が・・・。
予約したからやってよ!(おいおい)

ところでキャプテンはまだですかねェ。
でもやはり出るならファイナルフォ(略)

以上、マスクコマンダーの詳細が出たよというお話でした。
今週はちょっと忙しいので、更新は少なめになりそうです。
極魂のファイズもまだ買ってないのにー! おろろーん!
どうも。この動画を観てから本編を観たら、何だか凄く物足りない気分になった赤帽子です。

さて、今回もちょっと古いTFをという事で、マイクロTF・クレーガンを紹介します。
P1020456.jpg
[技能指揮官 クレーガン]の続きを読む
どうも。食玩のサウンドガイアメモリを1つ入手しました(ちなみにサイクロン)
暇な時はついつい弄ってるんで、その間中ずっと立木ボイスで『サイクロン』を連呼してます。
敵側のガイアメモリも出ないかな。

さて、今回は合体ものという事で、トランスフォーマーVからライオカイザーを紹介します。
通常なら前後編に分けるんですが、諸事情で一気に行きます。
P1020498.jpg
あ、左目の塗装がはみ出してる・・・。
[重機動合体兵士 ライオカイザー]の続きを読む
どうも。昨日更新しようと思ったら、妙に重くて記事が途中で消えました。
いや~、危うくPC叩き壊すとこだった。嫌ですねェ気が短いって。短気は損気ってなもんで。

というわけで、今回は予告通りfigmaからアイギスを紹介します。
なお、コダさんが既に紹介記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020475.jpg
[figma アイギス]の続きを読む
どうも。Gunさんアルシオーネさんのところで『ミクロ映画化?』という記事を拝見し、勝手にワクワクしてます。
でも『南くんの恋人』みたいになったら嫌だなァ(え?)

さて、今回は予告通りライダーをば。
登場回数は少ないものの、知名度はかなり高いアメイジングマイティを紹介します。
なお、aoさんも紹介記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020409.jpg
[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ]の続きを読む
どうも。今回は(個人的に)ビックリな情報を見てしまったので、急遽気になるアイツで。

えっと、10月にSDXスペリオルドラゴンが発売されまして、続いてバーサルナイト、ネオブラックドラゴンと
続きますが、その次は何かなと思っていたら、まさか・・・まさかのアイツが!


SDX  マスクコマンダーSDX マスクコマンダー
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る

まさかのマスクコマンダーSDX化!
こちらで画像も確認出来ます。
組み換えで真の姿であるMk-ⅡやICBMハンブラビ、そしてにせMk-Ⅱまでも再現出来るとか。
よーし、こいつは入手確定だ!
あとファイナルフォーミュラーも出ないかな(←しつこい)
知人は『フォートレスエンペラー出ねぇかな』とか言ってましたが(*流石に冗談混じりです)

しかしこのシリーズ、武者はやらないんですかね。

といったところで。
素直に嬉しかったのでついネタにしちゃいました。
次回こそちゃんとライダーやります。
どうも。HMMガンスナイパーがどうにか完成に漕ぎ着けました!
いや~、スミ入れ作業中にガトリングガンがボキッと折れた時はビックリした~。同時に心も折れ掛けた・・・。

ともあれ、無事完成しましたので早速紹介してまいります。
ちなみに既にtagoalさんがレビュー記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020436.jpg
[吠えろ、ガンスナイパー!]の続きを読む
どうも。塗装ミスのリカバーを頑張りつつ、ガンスナをチマチマとやっております。


P1020432.jpg
で、とりあえず組み立ては終わりました。後はスミ入れ&トップコートで完成。
にしても、ミサイルを塗り分けると見栄えがいいなァ(自画自賛)
肩や胸部のセンサーもガンダムマーカーのメタグリーンで塗装してます。
多少のはみ出しは気にしない(苦笑)


P1020433.jpg
せっかくなのでプチディテールアップ。
赤丸で囲った部分をよーく見ると、センサー部分に小さなパーツが追加されているのがお分かりでしょうか。
ピンバイスで小さな穴を開けて、市販のディテールアップパーツを嵌め込んでます。
こちらも後ほどチョイと塗装するつもりでおります。

さてどうなるやら・・・。
次回で完成した画像を載せられるといいなー。

ちなみにもし次にHMMを作るとしたら、レッドホーン辺りかなと思うんですが、アレはデカイし大変そうなんで、
買ったとしても製作記はやらないかもです。
ま、買ったら、の話ですけどね。
どうも。なにやら実際にPCに接続して使用可能なガイアメモリが発売になるそうで。
でも馬鹿に高いなァ。デヴァイスレーベルも引っくり返るくらいだぜ。
バンダイも消費者からいったいいくら取れば気が済むんだか・・・。

さて、今回はそんなバンダイの策略に嵌りまして、フィギュアーツからキンタロスを紹介します。
P1020412.jpg
[S.H.フィギュアーツ キンタロスイマジン]の続きを読む
どうも。トップ画像をビッグオーにしてみました。なんかちょっと浮いちゃってる気もしますが。
でも画像の切り抜きは珍しく上手くいったんですよ。
ブログタイトルもちょっとビッグオーっぽく・・・ないか(苦笑)

さて、今回はガンスナ製作の2回目です。
間が開いてしまったのは、可動部にうっかり付いてしまった接着剤の乾燥を待ってたからです。
え、その間に他のところを作れって? いやそりゃそうなんですけどね。
P1020424.jpg
画像では頭部を外してますが、頭部~尾部までは完成しました。
流石に小型機だけあって組み易いですね、ガンスナ。もちろんHMMの中では、ですけどね。
ディスクブレーキ状の部分はガンダムマーカーのゴールドで塗装。結局これで行きます。
ちょっとムラになっちゃってますが気にしない。
あとチョコチョコっとした部分もゴールドで塗ってます。

また、ブースターはメタルカラーのクロームシルバーで塗装後、磨き出し。
でもメタルカラーってクリアコート出来ないんだよなァ・・・。どうしよう。


P1020423.jpg
ミサイルの塗り分けは一生懸命やりました(笑)
つや消しブラックで塗装後、弾頭部分をシルバーで。
当初は弾頭部分を黄色にしようかなとも思いましたが、流石に浮いちゃうと思ってやめました。
ちなみに腕部と脚部のミサイルも同様に塗り分けてます。

後は手足を組んでチョコチョコと部分塗装した上でスミ入れ、クリアコートで完成ですかね。
ここまでやるのって実は初めてなんですよ。普段は組んでスミ入れして終りなんで。
ちょっとずつ塗装のスキルアップを目指します。
そしてゆくゆくは宝の持ち腐れ状態になっているエアブラシを使いこなしてやるのだ。

以上、ガンスナ製作記第2回目でした。次回はライダーです。
どうも。この記事をもって、当ブログのエントリ数は丁度500となりました。
ま、消えちゃった記事もあるんで厳密な500エントリとは言えないのですが、カウンターの上ではという事で。

さて、今回はSDXからコマンドガンダムを紹介します。
いや、撮影だけは大分前にしてたんですが、画像多くて平日更新は疲れ(略)
P1020243.jpg
武器てんこ盛りカッコイイ!
[SDX コマンドガンダム]の続きを読む