面白ければそれでいい

どうも。今月は更新出来ないかもと言いながら、その後ゴタゴタも割と落ち着いてきました。
告知出すといつもこんな感じですねもう。これからは告知なしで10日くらい休もうかしら(マテ)

さて、今回はブログアウトドア化計画の番外編です。
窓から外を見たら月が出ていたので、カメラを持って撮影してみました。
P1030306.jpg
何枚か撮影して、割と上手く撮れたのがこれだけ。
望遠レンズの最大ズームでもこんなもんです。
大写しになってる写真はどうやって撮るんだろうか。きっと超望遠とか使うんだろうなァ。


コピー ~ P1030306
1枚目の画像を縮小無しで月だけトリミングしたのがこちら。
うん、ボケてますね(爆死)
コレくっきり撮れたら綺麗だろうな~。今後の課題ですね。

以上、平常運転に戻るよというのと、月を撮影してみたよというお話でした。





・バカなこと
ネストロックダウンを入手し損ね、悔しいので海外版をポチったら、知人から『ザらスにあったよ』というメールが。
きっと再入荷したんですね。
つまり、普通に買えたのに僕は無駄な金を使ってしまったと。
ぶぁーかぁーなぁーッ!(CV:若本規夫)

精神的にかなり凹んだので、20日くらい休みます(おい)
どうも。変な腰痛との闘いも始まってしまった赤帽子です。どうなってんだホントに・・・。
えっと、ちょっと色々重なって皆様にもご心配をお掛けしておりますが、ボチボチ終りも見えたような見えないような、
そんな状況であります。
もちろん無理はせずユルユルとやっていきますので、皆様もそんな感じでのんびりとお付き合い頂ければと。
というか、更新がゆっくりになるなんという告知を出していながら、その前から既にカメ更新でしたけど(爆)

さて、今回はBクロコさん主催の第2期ビースト祭りに便乗しまして、TFユニバースからレーザークローを
リメイクしてまいります。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1030246.jpg
[TFユニバース レーザークロー]の続きを読む
携帯からどうもです。

実は仕事がまた修羅場を迎えたうえ、親類の不幸が重なりまして。
もしかすると、しばらく更新が遅くなるかもです。

一応更新用の画像は撮影済みですが、更新する時間がほとんど取れない可能性が出てきました。

いつも見て下さっている皆様には申し訳ありませんが、ご了承頂きたいと思います。
どうも。ネストロックダウンを入手出来ずに凹んだ赤帽子です。
でもスカイストーカー&マインドワイプを入手出来ただけマシってモンですね。それ以上は贅沢だ。
早速各所を参考にロボットモードで非公式合体してみましたが・・・。
変なプロポーションやら胸の前の細くて華奢な腕に普通のゴツイ腕やら、お前どこの呪操兵だよと思ったり。
うん、気に入った。

さて、今回はBW?よりヘルスクリームをリメイクします。
なお、NORさんの記事も併せてご覧下さいまし。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1030180.jpg
[参謀総長 ヘルスクリーム]の続きを読む
どうも。知人に『ロト1つ作れ』と言われたので、持ち帰って作ろうとしたらスミ入れでダウンしました。
いや、たまには最初にスミ入れしようかな、なんと思いまして。ところがペトロールの匂いで・・・。
でもスミ入れ作業自体は終わったので、後は組むだけ。

というワケで、今回はSHFからサイクロンジョーカーを紹介します。
P1030158.jpg
[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー]の続きを読む
どうも。とあるラジオ番組によれば、男性に義理チョコを渡した女性が貰って嫌なお返しのナンバー1は、
『明らかにあげたチョコより安そうなモノ』なんだそうです。
適当にばら撒いておきながら、『くれてやったぞ。お返し寄越せ』ってのはなんとも妙な気もしますが・・・。
学生の頃、先輩に露骨に『お返し期待してるよ』って言われて寄越された事もあるし。何だかな~。
というか、貰ったチョコより高いモノを期待されているという事は、チロルを貰ったらビッグサンダーを渡せば
良いんですね。
ま、チョコなんて何年も貰っちゃいませんけど(爆死)

さて、今回はゾイド24からバトルローバーを紹介します。
なお、tagoalさんの記事も併せてどうぞ。うちより圧倒的に詳細ですので。
P1030145.jpg
[ゾイド24 バトルローバー]の続きを読む
どうも。かれこれ10日近く開いてしまいましたね。にわかに忙しくなって連日残業だったもので。
とりあえず修羅場の第一波は超えまして、現在第二波を迎え撃っております。
第二波は気力との勝負です。気力と言ってもダイ族とは関係ないです(え?)

さて、今回は当ブログ初の実写スカウトクラスから、デューンランナーを紹介します。
P1030131.jpg
[TFリベンジ デューンランナー]の続きを読む