面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。スーパーで初めてセルフレジを体験した赤帽子です。

さて、今回はSDXからマスクコマンダーを紹介します。
P1030482.jpg
[SDX マスクコマンダー]の続きを読む
スポンサーサイト
どうも。ミクロネタ本編(?)を上手い事仕切りなおししたいと思ってる赤帽子です。
このままだと何かダラダラグダグダになりそうなので・・・。

というワケで、ふとした事から続く事になった仮面の男シリーズ。
前回はこちら
P1030494.jpg
[続・仮面の男]の続きを読む
どうも。自分はひょっとしてライダーより怪人に関心があるんじゃないかと思ってる赤帽子です。

さて、今回は前回の続き。カリスの真の姿であるジョーカーを紹介します。SATさんお待たせしました(笑)
P1030439.jpg
[S.I.C. ジョーカー]の続きを読む
どうも。SICジョーカーがカッコよすぎて悶絶してる赤帽子です。
惜しむらくはそのままになってるカリスの膝と、握り手が付属しない事くらいかなと。ポロリは気にしないぜ。

というワケで、今回はSICからジョーカーのオマケカリスを紹介します。
ちなみにジョーカーはまだやらないですよ(←好きなおかずは後から食べる主義)
P1030422.jpg
[S.I.C. 仮面ライダーカリス]の続きを読む
どうも。気付かずにエビを口に入れて悶絶した赤帽子です。
だってニラギョーザだからエビは入ってないって・・・。エビは嫌いなんだよぅ。

さて、今回はちょっと趣向を変えたネタを1つ。
先の日曜日、夕方から暇になったので、いわゆる『MAD動画』作りに挑戦してみました。
一応完成して、某動画サイトにアップしたんですが・・・。
[動画を作ってみました]の続きを読む
4/18 一部画像を差し替えました。

どうも。SICカリスをジョーカーに組み替えたら元に戻せなくなった赤帽子です。
だってあちこち刺さって痛いんだもの・・・。

さて、今回は海外版BWメタルスから、スカベンジャーをリメイクします。
あ、言うまでもなく和名はメタルスインフェルノですよゴッツンコ。
*頂いたコメントは消しておりません
P1030420.jpg
[BWメタルス スカベンジャー]の続きを読む
どうも。先日Bクロコさん主催の第2期ビースト祭りに参加させて頂きました。
終了までの間に複数エントリを上げたかったんですが、ちょっと忙しかったために1エントリしか上げられず。
個人的にその辺が残念だったかなと。

というワケで、今回はトランスメタルス2からスカージを再々掲載します。
第3期ビースト祭りの始まりだ!(嘘)
*頂いたコメントは消しておりません
P1030383.jpg
[トランスメタルス2 スカージ]の続きを読む
どうも。『カマンベールチーズ鯛焼き』が気になる赤帽子です。

さて、1人ネスト祭りも今回で最終回という事で、我が家のネスト勢唯一のオートボット、ラチェットを紹介します。
なお、tagoalさんも紹介されておりますのでどうぞ。
P1030361.jpg
あ、窓にホコリついてる・・・(滝汗)
[N.E.S.T ラチェット]の続きを読む
どうも。なんか色々振り回されて休みが終わろうとしてる赤帽子です。
さて、今回はボチボチ手を付け始めた新企画について少し。

先日の記事でもほんのり触れましたが、実はミクロネタとは違うアプローチで写真マンガをやってみようと
思いまして。
拙いながらもチョコチョコとやってみました。
m1.jpg
[手を付けてみた]の続きを読む
どうも。気の向くまま2度目の更新です。
先日ブログのトップ画像を変えましたが、あの画像、実は以前触れた写真マンガの練習も兼ねて作ってみた
モノだったりしてます。

で、複数作ってみた画像の1つがこちら。
so_020c.jpg
飛行しているように見えますでしょうか。
この画像は目は光らせていますが、切り貼りした境界がちょっと目立っちゃってます。


背景
こちらがトップ画像。目が光ってませんが、境界は割と馴染んだかと。
あと、背景の画像も違ってます。

ちなみに背景画像はこちらからお借りしています。

本職の人と比べると技量も設備も圧倒的に拙いですが、自分なりに何か出来ればなと。
吹き出しも用意したので、後は上手い具合に画像が作れるか、そして挫折しないかどうか(後者は重要)

ま、ユルユルとやっていきますので、よろしくどうぞ(何)
ミクロネタも途中ですが、あちらも進められればなと。一区切り付けたら仕切り直ししたいので。

以上、加工も練習していたよというお話でした。
どうも。色々あって土曜がまた丸潰れになった赤帽子です。
いやもう無駄に疲れましたわー。ウレタンチューブって気になるなー。

さて、今回は個人的なメモの役割も兼ねて気になるアイツで。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態
(2010/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る

はい、まずはこちら。ムービー対戦2010で登場したディケイド激情態です。
頭部のみリデコらしいですが、激情態の他、先に発売されたバージョンで不評だった通常顔も改修されて
付属するそうです。
上手く行けば、前のディケイドと差し替えてイケメンディケイドと激情態の両方が手に入るかも?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
(2010/05/25)
バンダイ

商品詳細を見る

そしてこちら。ディケイド激情態といえばこれが欲しい! なG4です。
お値段がチョイ高めですが、大型武器のギガントが付属するとあればむべなるかな。
是非ディケイドに持たせて劇中のシーンを再現したいところ。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

映画関係なしに気になるのは、こちらのアクセル。
WFCと違ってバイクフォームはありませんが、その分プロポーションや可動は良好かと。
今後は尻彦さんことナスカも発売されるので、あちらも押さえなくては・・・。

SHFはライダー以外にもプリキュアなどが商品化されていて、シリーズもアレコレ充実してきました。
類似シリーズのウルトラアクトも発売が迫り、そちらも見逃せないかとー。
ULTRA-ACT ウルトラマンULTRA-ACT ウルトラマン
(2010/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る


といったところでしょうか。
以上、気になるアイツでした。
どうも。洗車すると高確率で雨に降られる赤帽子です。

さて、1人ネスト祭り継続中というワケで、今回はアニメイテッドからまさかの参戦を果たしたロックダウンを
紹介します。
P1030336.jpg
[N.E.S.T ロックダウン]の続きを読む
どうも。本日2回目の更新です。
空気を読んでアニメイテッドとかやればいいんでしょうけど、そうは行かない。何故なら買ってないから(爆死)
あとこっちじゃやってないし。多分月曜日に放映になるのかな。

というワケで、今回はネストシリーズからマインドワイプを紹介します。
P1030213.jpg
[N.E.S.T マインドワイプ]の続きを読む
どうも。リボ大魔神を買いに行ったら売ってなくて、ちょっと凹んだ赤帽子です。
無駄遣いはやめろって事か・・・。今月はマスクコマンダーもあるし。

さて、某ツイッターではちょっと呟いたんですが、ネストシリーズのラチェットに付属する武器を、
干渉する事なくロックダウンに装着する方法を考えてみました。
なお、マネされる場合はくれぐれも自己責任でお願いします。お前の所為で壊れたとか言われても、
僕は知りません。
P1030353.jpg
[両方犠牲にする事なく]の続きを読む
どうも。久々の土曜休みだというのに、タイヤ交換で丸潰れになった赤帽子です。
1台ならそう掛からないんですが、家族の分も手伝ったもので。
F1のピットみたいにサッと交換出来たら良いのに(無理)

さて、今回はネストシリーズからスカイストーカーを紹介します。
なお、生存者さんも紹介されておりますので併せてご覧下さい。
P1030200.jpg
[N.E.S.T スカイストーカー]の続きを読む
どうも。4月に入りまして、新年度を迎えました。
4月といえばエイプリルフール。ネット上では『このサイトは今日で閉鎖します』というようなネタをよく目にします。

ある統計によれば、そうしたネタを出した個人サイトは22,158,732件で、前年比にしてほぼ横ばいなんだそうです。
なお、月に1度以上更新している事、mixiやツイッターのようなSNSは除外する、という条件が設けられてました。
でもコレって多いのかな。1人で複数のサイトを管理している方もいらっしゃるので、妥当っちゃ妥当なのかな。
ちなみにソースはこちら

さて、前置きはこのくらいにしまして、今回はSHFから4月バカにふさわしい(?)ウラタロスを紹介します。
P1030293.jpg
[S.H.フィギュアーツ ウラタロスイマジン]の続きを読む