面白ければそれでいい

今回は久々のTF、ビーストマシーンズのスラストを紹介します。
IMGP0436.jpg
バリバリバリバリ、ブブンブ~ン♪
まずはビークルモード。
妙な形のバイクです。
アニメ版とは全然似てません。


IMGP0443.jpg

コロ走行が可能。
走らせるとビークル時の頭部がピョコピョコ動きます。


IMGP0437.jpg

大きさはまずまずですが、ミクロは乗れません。
シートもなければハンドルもないという・・・。
バイクTFは多々あれど、これはかなり変り種だと思います。


IMGP0438.jpg

スラスト、トランスフォーム(CV:加藤賢崇)。
う~ん、ヒョロい。
TFの中でも特異なデザインではないかと。
劇中では脚部がタイヤのままですが、トイでは立たせる事が出来ないので二足モード。


IMGP0439.jpg

頭部アップ。
これはロボット時の頭部です。劇中ではビークル・ロボット共に同じ頭部でした。
このトイでは両方とも似てません(爆)。


IMGP0440.jpg

そして何故か口が開く。
エヴァ・・・? いや、彼はそんなキャラではないはず。では何故・・・?


IMGP0442.jpg

このトイを持っている人は必ずするであろうロボコンモード。
うちではこの状態がデフォだったりします。
ちなみにこの状態でもコロ走行が可能。


このスラストですが、小さいサイズのものがトイザらスで発売されました。
外見はそちらの方が似ていますので、機会があれば紹介したいと思います。
今回のトイは賛否が分かれるでしょうが、BWリターンズを見なければ割と受け入れられるかと。
相変わらず微妙な点も多々ありますが(笑)。

という訳で、最近ミクロが続いたので気分転換も兼ねてのTFでした。
夏には映画も公開されますし、また僕の中でTFブームが来そうな予感です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレは面白いTFですね。
バイクなのに人を乗せられないと言う、
反骨精神(?)が立派です。

ロボットモードのヒョロさも、
良い感じだと思います。
タイヤの位置が、何となく良いかと。
いや、本当に何となくなのですが。

小さいサイズの物が出たんですか。
機会があったら、ちょっと見てきたいと思います。
2007/03/26(月) 23:30 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
●遊慈様

>バイクなのに人を乗せられないと言う、反骨精神

そうなんですよ。まぁ、TFですし(笑)。
本人曰く、「バリバリ湘南爆走族」だそうで。
元がワスピーターのクセに。

>小さいサイズの物が出たんですか

誤解を招く書き方をしてしまいました。
実は発売はかなり前ですので、店頭から消えている可能性があります。
僕が行った店ではブラックウィドーがダダ余り・・・。
とにかく、誤解を招いてしまい失礼致しました。
2007/03/27(火) 00:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
赤いのも悪くないですけど、僕はコチラが好きですね。
劇中未登場はデキがいいですよ。
反面劇中キャラはイマイチです。
2008/10/06(月) 10:00 | URL | キュウ #-[ 編集]
>劇中未登場はデキがいいですよ

他のマシーンズ系とか、良いのが揃ってますよね。
アニメのデザインとか関係ない分、好きに出来たんでしょうか。
劇中キャラは、なんかアニメサイドと玩具サイドの連携が上手くなかった
ようですね。
ハッピーミールなんかは劇中キャラをなかなか上手く再現しているようですが。
2008/10/06(月) 22:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/100-62915d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック