面白ければそれでいい

今回はテレもちゃシリーズの展開によって再販されたコラーダを紹介します。
IMGP0452.jpg
IMGP0453.jpg

ビーストモードはコブラ。
TFでは珍しいモチーフといえます。
ちなみに他のコブラTFに、ビーストマシーンズのナイトバイパーがあります。
しかしよく考えたなぁ・・・。変形も大変だろうに。


IMGP0454.jpg

頭部の後ろを押すと口が開き銃口が。
実は水鉄砲だったりします。


IMGP0444.jpg

獣人邪身変ロボットモード。
ヘビの尻尾がそのまま右腕になっています。
しかしこの画像、上の部分が余計だな・・・。


IMGP0445.jpg

見た目からも分かる通り、鞭(ハンドビュート)になります。
意外とフレキシブルに動きますよ。


IMGP0446.jpg

左腕はクロー状に。
この部分だけ妙にロボット的なんですよねぇ。
ボディの裏にもメカモールドがびっしりなんですが、見えないという・・・。
銃は取り外しが可能な水鉄砲。ビースト時の口にきます。


IMGP0448.jpg

腕の外側にスパーククリスタル。
所属はサイバトロンです。
ここやられたら終わりじゃん・・・。


IMGP0449.jpg

頭部アップ。
帽子を被ってニヤリと不敵に笑っております。


IMGP0455.jpg

そして問題は第3の形態。
銃座だそうですが・・・。


IMGP0456.jpg

こんな感じなのかな。
メタルス系のビークルモードの方がまだマシではないかと。


IMGP0450.jpg

変形途中でこんなのが出来ました。
コブランダー・・・?


IMGP0451.jpg

激獣ジャガー拳VS臨獣スネーク拳・・・ではない(バカ)。
ならクイックストライクはスネーク拳とスコーピオン拳の両方が使えるのかな?(大バカ)



このトイ、弄ってみると意外と面白いのではないかと。
手足のないヘビをよくヒト型に出来たものだと感心です。
尻尾を丸々右腕に持ってきて鞭としている等、単純ながら効果的。
でも銃座は要らない。個人的にこれははっきり言わせてもらいますが。

あと、このコラーダ、実はBWネオの登場キャラです。
劇中では孤高の戦士といった役回りでした。
ボンボンのコミックにおけるデッドエンドとの対決は必見ですよ!
そんなコラーダ君、さも「無印に出てました」と言わんばかりにパッケージに描かれているという。
そして今回のシリーズ「テレもちゃ」はテレビ+おもちゃから来てますので、DVDが付属してます。
ラインナップは全て無印からですが、コラーダに付属しているDVDに収録されているのは第11話、
「さよならラットル!?」でした。
ケースにはデカデカとコラーダのCG。でもメインはラットル。

なんじゃそりゃ!?

ちなみにアルカディスもネオのキャラですが、さも当然のように(以下略)。

そんな謎を孕んでいるテレもちゃですが、リペイントによってかなり出来がよくなっていますので、
1つ手にしてみてはいかがでしょう。値段は\2000超えてますが・・・。
それにしても、スコルポス再販しないかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコブラは格好いいですね。
ビースト時の姿だけみたら、
変形するとは思えない位まとまっていますね。

ロボットモードもなかなかスマートですが、
腕のシッポは脱着出来たら良いのに、と思いました。

第3形態は…見なかった事にします(笑
しかし、この凶悪なフォルムで
サイバトロンの所属と言うのはビックリです。
2007/03/26(月) 23:23 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
●遊慈様

BWネオのキャラは意外なのが多いのではないかと。
腹部に時計のついたタヌキもいますし(笑)。

>この凶悪なフォルムでサイバトロンの所属

実は同じコブラ型のナイトバイパーもサイバトロンです。
ヤモリみたいなのもいるくらいですし、
モチーフを選ぶ基準が気になりますね。
2007/03/27(火) 00:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こんなTFさんもいるんですなぁ。
コブラモードがカッコいい。
帽子をかぶった不適な笑みもステキ。
魅力あるなぁ。
でも一番魅力あるのは水鉄砲だったりしますw
ニキニキ(意味なし
2007/03/27(火) 11:01 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
いやもう正義のサイバトロンに似合わぬ悪人ヅラですね(笑)

ロボットモードはTFというよりは「怪人コブラ男」みたいな(爆)
2007/03/27(火) 21:45 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
●Gun様

>帽子をかぶった不適な笑みもステキ

ネオ期のキャラは装飾品をつけたキャラが割と多かった気がしてます。
仮面とか首飾りとか酒瓶とか(笑)。

>ニキニキ(意味なし

チータスは再販されましたので、タイガトロンとジャガーをゲットすれば、
ゲキレンジャーが揃います(爆)。
ブラックライオコンボイがあれば理央さんも(←うるさいよ)。
2007/03/27(火) 22:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
●いいんちょ@様

>サイバトロンに似合わぬ悪人ヅラ

実物を見るとそんなに悪顔でもないんですが、画像で見ると確かに(苦笑)。
ホントは仲間思いでいいヒトですよ? 記憶の限りでは・・・。

>「怪人コブラ男」みたいな

分かります分かります(笑)。
ヘビ系怪人って大抵腕が尻尾鞭かヘビ頭があって噛み付く、みたいな感じですしね。
ハッ! クイックストライクは腕がコブラヘッドだ・・・!
2007/03/27(火) 22:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ヘビ状態のお顔が可愛く見えて、ちょっと和みました。
口が開くのとか凄く可愛いです(どんな神経だお前

ロボットモードもボディカラーやお顔が渋くていいわぁ(*´Д`)
想像したよりも変形後のプロポーションがまとまってて素敵です。

銃座?形態は・・・、なんかM字開脚失敗しちゃったみたいな感じになってますが(違
それでもヘビのお顔が可愛くて、やっぱり和m(ry


2007/03/29(木) 18:02 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
●くろぬこ様

>ヘビ状態のお顔が可愛く見えて

顔だけ見ると、確かに笑っているように見えますね。
和みます、はい(マテ)。

>M字開脚失敗しちゃったみたいな

えっと・・・これはボディが上下逆転しているので、W字開脚!?
2007/04/02(月) 23:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/101-77ef7080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック