面白ければそれでいい

復帰第1回はテレもちゃシリーズからワスピーターを紹介するブ~ン。
IMGP0459.jpg
IMGP0460.jpg

ビーストモード。
緑のハチです。
翅はボールジョイントで可動。


IMGP0461.jpg

チェンジ・ワスプワスピーター、へんし~ん(CV:加藤賢祟)。
脚部の変形が凝ってると思いますよ。ちょっとガニ股気味ですが。
しかしピンボケしてるわ余計なの写ってるわ・・・ホント申し訳ないです。
その内画像を差し替えときますね。


IMGP0462.jpg

尾部は取り外して銃に。
ミサイルはスプリングで発射可能。
使わなければ翅の裏に取り付けておく事が出来ます。これは嬉しい配慮。


IMGP0463.jpg

頭部アップ。
いかにも虫といった感じですね。
何となくライダー怪人のようでもありますが。


IMGP0464.jpg

「あんたワスピーター!?」(byブラックウィドー)
無印ビーストには「ビーストマスク」というギミックがありますが、ワスピーターの場合は
逆にロボットヘッドが現れます。
ゴーグルタイプの目がG1デストロンっぽいですね


・ワスピーターあれこれ
IMGP0465.jpg

メタルスワスピーターとの比較。
無印~メタルスまで特に変わる事のなかったワスピーターですが、ゲーム及びトイでは
しっかりメタルス化してます。
メタルスはロボット、ビーストに加えてビークルモードに変形。戦闘機になります。
こっちもレビューした方がいいですかね?
しろって言われればしますが、どうでしょう?


IMGP0469.jpg

以前紹介したスラストと。
実は同一人物なんですよ。
セイバートロン星に帰ってきたワスピーターがメガトロンにスパークを抜かれ、別のボディに
移されたのがスラスト。
リターンズの最終回ではスラスト顔のハチになってます。



さて、このトイですが、旧版では頭部がグレーでかなり味気ないものでした。
テレもちゃでは、リペイントによって劇中に近付ける試みがなされているので、
形状は若干違っても雰囲気はグッと近づいたかと。
弄ってみた感想としては、変形機構はシンプルながらまとまっているのではないかと。
ガニ股なのが残念ですけどね。
このワスピーター、実はリカラーでバズソーというのがいます。
色が違うだけですが、バズソーは黄色なのでよりハチっぽいです。
また、BWⅡでは一部改修され、ダージガンというサイボーグハチに。
結構流用されてるんですね。

アニメでは当初それなりの空中戦力として登場しましたが、メタルス~リターンズでは
完全なヤラレ役に。
しかし無印でスタースクリームに憑依された際は驚くべき身体能力を発揮するなど、
実は「やれば出来る子」なんじゃないかな、と。
バラバラになっても復活しますしね(笑)。

さて、色々あって精神的にかなり疲弊した状態で再開しましたが、次はどうなるやら・・・。
予定としてはリボルテックのメガトロン様ですが。
しかしTFとミクロばっかだな。違うのも紹介するかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずは、お帰りなさいませ。
またちょくちょくオジャマしますので、よろしくです♪

前回紹介されていたコラーダもですが、
一見変形させにくそうなビーストモードを
キレイにまとめていますね。
お顔を替えられたりのギミックもナイスです。

このコがスラストと同一人物と言うのも面白いですね。
2007/04/12(木) 20:36 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
●遊慈様

ただいま戻りました。
でも一時帰宅になりそうな予感がします・・・。
何はともあれ、これからも時折覗いていただければ幸いです。

>お顔を替えられたり

これは僕も最近まで知りませんでした。
とあるサイト様で拝見して、「!?」と思い、気になっていたのです。

>このコがスラストと同一人物

スラストになっても声は全く変わらず、ぶんぶん言ってました。
記事中でも触れましたが、最後はハチに戻ります(笑)。
2007/04/15(日) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/103-2f9e646d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック