面白ければそれでいい

今回は(個人的に)お待ち兼ねのメガトロン様です。
IMGP0470.jpg
IMGP0471.jpg

全身像。
変形機構はなしなので、プロポーションは極めて良好。
以前紹介したコンボイウルトラマグナス同様、コミックのデザインを踏襲しています。


IMGP0472.jpg

バストアップ。
頭部はやや小さめですが、ジョイントそのものは無加工。
その点はコンボイからの進歩でしょうね。


IMGP0473.jpg

頭部は2種類あり、通常の頭部とニヤリヘッドが付属しています。
画像ちゃんと見えますかね?


IMGP0474.jpg

コンボイ同様ハンドパーツが付属。左右の平手と銃を持つための右手です。


IMGP0475.jpg

銃はコンボイの物を持たせる事が出来ます。
どうせならムービーで使った銃を付属させてくれればいいのに。


IMGP0477.jpg

メガトロン 「デストロン軍団、アターック!!」


IMGP0478.jpg

ポーズも自由。やはりコツが要りますが。

メガトロン 「貴様ごときは素手でひねり潰してくれるわ!」

↑みたいな事を言いながら、劇中では瓦礫を投げたり発砲したり斬り付けたり・・・。
しかもユニクロンと出会った時には「素手でひねり潰してやったわ!」と豪語。
流石メガトロン様~(Byスラスト
でもユニクロンには「誇張するでない」と怒られてました(笑)。


IMGP0482.jpg

それと、メガトロンもコンボイ同様にジョイントの軸が飛び出しております。
よくよく見ると、前腕の形状がコンボイのそれとほぼ同形である事が分かります。


やっぱりコンボイと絡めて遊びたくなるわけで・・・。
IMGP0484.jpg

コンボイ 「お前が死ぬか、私が死ぬかだメガトロン!」


IMGP0485.jpg

メガトロン 「そんなに命を捨てたいか、このバカ者めが!」

*トランスフォーマー・ザ・ムービーより
DVDを観たら、アングルとかポーズとか全然違ってました(泣)。



という訳で、リボルテックのメガトロンでした。
これ、かなりカッコイイんですけど、やっぱりポーズが付けづらいです。
でもその点以外は全くOK。
ただG1期のTF、とりわけ初代や2010等のシリーズでは、あまりに派手なアクションが
なかった印象があり、コンボイにせよメガトロンにせよ、動的なポーズが思い浮かびません。
両者にエナジーアックスやエナジーメイスが付属していれば、もう少し考え様が
あったかも知れませんが。


ところでこのメガトロン様、実は大規模な部屋の片付けを行っている最中に届きまして、
家族に白い目で見られましたよ。
色々やらなきゃいけない事もあるのにな・・・こんな調子でいいのかな。

あと、玩具をいくつか処分しようかと考えているのですが、どなたか要りませんか?
「見てから考えるから画像を載せろ」と仰っていただければ、後ほど画像を掲載します。
でも開封済み中古品ですよ。一応予定している玩具は全て欠品なしのはずですが。
でもGアクロイヤーは手放しません。かなり気に入っているので(笑)。

あ~、超合金アクエリオン欲しいな(←黙れ)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のブログの方にコメント頂きまして、ありがとうございます。

さて、このメガ様。本当に格好いいですよね。
同時発売のコと比べて、店頭での売れ行きも良いみたいです。

と言うか、TF・ザ・ムービーと言うモノがあるんですね。
何とか探して、観てみたいと思います。

TFリボ、これからどんどん展開して欲しいですね。
2007/04/16(月) 20:06 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
●遊慈様

こちらこそ記事紹介していただいてありがとうございました。

このメガトロン様はすこぶる出来がいいですね。
付属品が少ないのは残念ですが、かなり満足しています。

>TF・ザ・ムービーと言うモノがあるんですね

これのDVDは割と入手しやすいのではないかと。
僕は最寄のヨドバシにあったのを買いました。
個人的な見所はブラーの早口とクロックアップ(違)。

>TFリボ、これからどんどん展開して欲しいですね

個人的にスタスクが欲しいですね。
でもTFはキャラが多いので意外なのが出たりして・・・。
グリムロック(ビーストモード)とか(マテ)。
2007/04/16(月) 21:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
こんにちは♪

昨晩に会社帰り、最寄りのヨドで買いました。正直なところ
トランスフォーマーはあまり知らないのですが、このメガトロンとコンボイは何となくテレビで観たのを覚えてました。
我が家ではあくまでもミクロメインですので、そのうち友情出演して頂くつもりです。メガトロンは勿論アクロイヤー側で♪

今後ともよろしくお願いします
2007/04/17(火) 08:59 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
●SAT様

メガトロン様ゲットおめでとうございます♪
リボルテックはコツさえ掴めばかなり遊べるのでいいですよね。

>メガトロンは勿論アクロイヤー側で

メガ様がアクロ側にどう絡むのか楽しみにしております。
いや、僕もTFミクロ(ジャガー)を作ってしまったクチですので(笑)。

TFとミクロはルーツが通じているので絡めて遊びやすいのではないかと思います。
2007/04/17(火) 21:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
変形機構をオミットしたTFなんてTFじゃねぇやい!とか思っていたのですが
普通に格好良いですね。
というかまさかリボルテックにTFモノが来るとは思いませんでした。
不敵な笑みが素敵過ぎるこの人~(*´Д`)ハァハァ
シンプルなデザインでスマートなスタイルが良いですなぁ。
元ネタ知らないのですが、惚れてしまいました。

>前腕の形状がコンボイのそれとほぼ同形である事が
リボルはコストダウンのためかなんなのか、とりあえず流用できるものは流用するみたいですね。
同型シリーズとか多いのはそのためか。
2007/04/21(土) 11:23 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
●くろぬこ様

このメガ様はかなりおススメですよ!
コンボイでは山口式だった肩もリボ球に変わってますし、
より自由度が高い感じです。


>とりあえず流用できるものは流用する

これは確かにそんな感じですよね。
特にエヴァシリーズとウルトラマグナスが(笑)。
ちなみにメガ様は首のパーツもコンボイに似てますよ。
2007/04/21(土) 15:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/104-d5a54a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック