面白ければそれでいい

どうも、BSの怪奇大作戦を観ていてちょっと寝不足気味です(バカ)。

ところで、僕はミクロ後発組でクアントの存在をよく知らなかったんですが、
ミクロレディ2編の連載が始まった頃から毎月立ち読みしていたわけです。
そのレディ2編が終わると本家ミクロの情報が途絶えたのは、周知の事実。
それでも毎月ミクロ情報を求めて読んでいたわけですが・・・。

で、先日パラっと読んだらヴェッカーシグナのミクロ情報が載ってたんですね。

素体はレディ2で付属品はマァルの流用。
「またタカラトミーのお家芸か・・・」と思ったんですが、時空刑事オリオンというのに
ちょっと目が止まってしまいました。
試作品の写真らしいんですけど、それなりにカッコイイと思ったんですよね。
ヘッドもマスクタイプっぽいし。

でも、武装ってショウマの流用ですよね?
それで、僕が強く思った事なんですけど、

どうせならファルコンの装備を付属させてくれ!

いや、パーツだけでも手に入るなら、と思いまして(笑)。
むしろミクロバスターを2つ付けてブロンクスにしてくれてもいいんですよ?

とまぁそんな感じです。
本家ミクロはあまり期待せずに待つとしますかね。

*追記:クアントを読み返してみたところ、ミクロと番組のコラボらしいですね。
撮影用プロップもミクロの装備品のようでした。

さて、次回はトイ紹介です。予定はTF。
何かTFとミクロだけで代わり映えしなくて申し訳ないですが。

実写TFトイの発売もあるので、うちでもいくつか取り上げたいと思います。
ちなみに購入予定は全部デストロン(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クアントを読みましたがタカトミさんやってくれてますよねえw

正直写真を見てパーツの流用には驚きましたw

敵の雑魚はアクロイヤーミリタリーフォースで行ってくれないかなあと冗談を言ってみるw

2007/05/04(金) 01:12 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
●サクラん様

パーツの流用ってトイだけですよね?
実際に作って実写版ミクロマンが出来たら
どうしようかと思ってるんですが(バカ)。

>敵の雑魚はアクロイヤーミリタリーフォースで

それいいかも知れないですね。
やはりワラワラ登場してこその雑兵ですから。
むしろ遣い魔のリカラーとかでもいいです(うるさいよ)。
2007/05/04(金) 22:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ああ、それなら欲しいっス!!ファルコン持ってないし。しかし最近のタカトミの金型流用って、ホンット~に外したものばっかりですよね。パーツ使い回しを喜べって言われてもなあ・・・・・・。
2007/05/07(月) 00:08 | URL | misodrill #JalddpaA[ 編集]
●misodrill様

>タカトミの金型流用って、ホンット~に外したものばっかり

TFのリカラーはまだしも、ミクロで装備のみ流用、というのは
ちょっといただけない気がしますね。
個々のミクロで装備が違ってナンボだと思っていますので。
あ、でもコマンダーの装備なら使い回してもいいですよ(マテ)。
2007/05/07(月) 21:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/108-291dfcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック