面白ければそれでいい

4/18 一部画像を差し替えました。

どうも。SICカリスをジョーカーに組み替えたら元に戻せなくなった赤帽子です。
だってあちこち刺さって痛いんだもの・・・。

さて、今回は海外版BWメタルスから、スカベンジャーをリメイクします。
あ、言うまでもなく和名はメタルスインフェルノですよゴッツンコ。
*頂いたコメントは消しておりません
P1030420.jpg


P1030435.jpg
まずはビーストモード。
アリです。なんだってアリなんて選んだんでしょうか。
しかしアリの特徴はかなり捉えられてるんじゃないかと思うのです。
クリアレッドとオレンジメッキも綺麗。


P1030437.jpg
腹部に当たる部分には『SCAVENGER』の文字が。
スカベンジャーというと、G1ではビルドロンの一員でしたな。


P1030417.jpg
そしてビークルモード。変なドリル戦車です。
肢は適当に処理しちゃってますが、大体こんな感じなのです。
ちなみにコロ走行が可能で、走らせると連動してドリルが回転します。


P1030412.jpg
ロボットモードにテララーイズ!
ビースト肢の処理に困るぜゴッツンコーッ!
下半身がなんとなくヒョロいですが、普通に自立します。
にしても、ビースト肢は処理に困る・・・。


P1030413.jpg
顔アップ。
どこか悪魔チックでもうホラーとしかいいようが無いような笑い顔。
画像だと飛んじゃってて見えませんが、歯のモールドもあります。


P1030414.jpg
両手はドリル。
メタルス化前は両手に銃を持っててガンガン撃ちまくってたのに、メタルス化したら接近戦に特化したようです。

どうでもいいですが、手にドリルってビッグデュオ・インフェルノを思い出しました。
インフェルノ繋がりって事でもないんですけどね。


P1030415.jpg
脚部は意外と可動してくれるので、立て膝も余裕。


P1030416.jpg
甲羅(?)パーツの裏側は妙にリアルなディテールがあって、ちょっとキモいです。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではメタルス化する事はなかったスカベンジャー(インフェルノ)ですが、玩具では見事メタルス化を果たしています。
デザイン的にはメタルス化前とガラッと変わってしまいましたが、これはこれでいいかと。
もう白い歯を見せてニヤリと笑う顔なんか、如何にもヤバいキャラって感じでしょ。

変形は簡単な部類で手軽に遊べますが、この頃のTFはボールジョイントを多様していましたので、
あまりガシガシやりすぎるとヘタレる可能性もありますね。
可動範囲も広くてかなりいい感じなだけに、そこがちょっと残念なところかなと。

以上、スカベンジャーでしたゴッツンコ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、アリがきた!
こちらでご紹介されるビーストシリーズひっそり楽しみにしております。
どんな動物がモチーフにされるか見てるだけで楽しいんですよ(笑

しかし、今回もまた毒々しい色合いですなぁ…。
なんか、虫シリーズって毒々しい色がメイン?なんですかね。

ロボットモードはホワイトニングされた白い歯が輝くお顔も素敵ですが
角が非常にクールですねコレ。
魔王っぽいのがイイ!(・∀・)
2007/05/05(土) 23:27 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
●くろぬこ様

楽しみにしていただいているようで、こちらもありがたいです。
ビーストは意外な動物までモチーフにしているので楽しいですよ。

>虫シリーズって毒々しい色がメイン?なんですかね

海外版ではよく見られる傾向ではないかと思います。
インフェルノは日本版も同じ色ですが、モノによっては
途轍もなく毒々しい色になってますよ。
また違うのを紹介出来ればと思います。

>魔王っぽいのがイイ!(・∀・)

メタルス化してからなおさら顔が怖くなってます。
メタルス化以前も怖い顔なんですが、魔王というより
何か別の生き物みたいな感じでした(笑)。
2007/05/07(月) 21:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ごっつんこ!
懐かしいぃ!初代BWキャラ!
メタルスだとこんなんになるんですか
顔はアニメでも凶暴なイメージでしたが玩具だとさらにすげぇww

メタルスはあんま買った記憶ないな アニメは大好きでしたが
メタルスイボンコ パワードイボンコ捨てなきゃよかった....
2010/04/18(日) 21:33 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>玩具だとさらにすげぇww

一応元の面影は残ってるんですけどね。
元々ぶっ飛んだインフェルノでしたが、メタルス化したら更にぶっ飛びました。
もうね、なんかアレなんですよね(え?)

>パワードイボンコ捨てなきゃよかった

な、なにぃ~! 捨ててしまったんですかパワードイボンコ・・・。
アレはなかなか傑作だと思うのですよ。
でかくて場所取っちゃうのが難点ですが(苦笑)
僕も機会があれば入手したいんですが、その機会が無いモンで。
2010/04/19(月) 19:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/109-7200d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック