面白ければそれでいい

あんまりネタがなくて更新も遅れ気味。
ホントに申し訳ない限りであります。

さて、今日ヨドバシに立ち寄ったところ、キュボイドを見つけたので買ってみました。

ブラインドパッケージのため中身は分からず。
でもグリーンとダークグリーンが欲しいなぁ、と箱を眺めていると・・・


IMGP0544.jpg

はい、見えるでしょうか?
「02」の文字の下です。緑のチップが貼り付けられていますね。
もしかすると、これで色が選べるのか? と思い、これとダークグリーンを購入。

結果は・・・


IMGP0543.jpg

おやまぁ、ちゃんと希望通りの色が出ましたよ!

ブラインドパッケージかと思いきや、地味に色が選べるようになっている・・・。
箱に「×××色が入っています」とか、小さい穴から番号が見えて、それで選べるなら
分かるんですが、何もこんな地味にしなくても・・・。

どのくらいの消費者が気付くか試しているんでしょうか?
トミーダイレクトは何を考えてこんな事をしてるんですかね。

さて、第1弾の青を何とかゲットして可動式のコブンを作ろうかな。

次回は・・・何しましょ?
合体TFとかやろうかどうしようか、ってトコです。

でもなぁ、色々やる事もあるし。
ACのプラモも作りたいしなぁ。
ヴィクセンのコアと脚部を塗装してデュアルブレードその他の拡張パーツを装備させれば、
僕がゲームで使っていたマイAC『レッドキャップ』が“ほぼ”出来上がるんですよ。
ちなみにこの機体、軽量脚部+デュアルブレード、中量脚部+マシンガンという
組み合わせが主でしたが、あまりにクセが強すぎて作った僕でも上手く使いこなせず、
知人に負けっぱなしというワケアリな機体(笑)。

まぁボチボチやっていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかくの面白いブツなのに、あんまりやる気なさげですよね>トミー
テディベアもなんかひっそり置かれていたりして。

ところで俺の買ったやつは、両方脚先が右でした・・・こんなとこでもorz
2007/05/08(火) 16:33 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
●Gun様

実は売り場の隅に置いてあったのを衝動買いしてしまったのですよ。
面白そうなのってひっそり陳列されていたりしますよね。

>両方脚先が右でした

え、そんな事があったんですか?
不具合があるのはミクロで充分だと思ってたのですが・・・。
僕のは良品でしたが、今度からは買うたびにドキドキ。
完璧にとは言わないものの、何とかして欲しいですよね。
2007/05/08(火) 21:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初コメント失礼します。
キュボイドに興味があって店先で見つけたときはちょこちょこ買ってみてたのですが、色が選べる事実は知りませんでした。次購入する機会があればさっそく参考にさせていただきます。
ちなみに手元にシリーズ01の箱があったので調べてみたのですが、それらしきシールは貼ってませんでした。
シリーズ02から新たに始めたのだろうか・・・・
2007/05/12(土) 17:43 | URL | aonokairo #p5NU5ekw[ 編集]
●aonokairo様

初めまして。ようこそいらっしゃいました♪
実はそちらのブログ様もいつも拝見しておりましたので、コメントいただいて嬉しいです。

キュボイドは店頭で見かけて半ば衝動買いのような感じ
だったのですが、これに気付かないでダブったらどうしようと
ハラハラしてました。

ついでに、もし他の店でチップ貼ってなかったらどうしよう
とか思ってます(バカ)。

最後になりましたが、これからもコメント等いただければと思います。
2007/05/12(土) 21:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(日) 03:28 | | #[ 編集]
●非公開コメント様

いえいえ、僕もフラフラ流れて辿り着いたクチですので(笑)。

リンクの件ですが、大歓迎です。
後ほどそちらにもお伺いしますね。
2007/05/13(日) 21:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/110-4754ba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック