面白ければそれでいい

どうも。先日Bクロコさん主催の第2期ビースト祭りに参加させて頂きました。
終了までの間に複数エントリを上げたかったんですが、ちょっと忙しかったために1エントリしか上げられず。
個人的にその辺が残念だったかなと。

というワケで、今回はトランスメタルス2からスカージを再々掲載します。
第3期ビースト祭りの始まりだ!(嘘)
*頂いたコメントは消しておりません
P1030383.jpg


P1030384.jpg
ビーストモードはイナゴ(あるいはバッタ?)
禍々しくも一見してバッタと分かるデザインは流石。
これを考えた人はきっと頭がおかしいに違いありません(褒めてます)

ちなみに頭部から背部、腹部はメッキになっていますが、腹部のメッキが剥げてきました・・・(涙)


P1030385.jpg
左目を開けるとスパーククリスタル。
所属はプレダコン(デストロン)


P1030386.jpg
背部のスイッチを押し込む事で、翅が前方を向きミサイル(オレンジのパーツね)発射。
ギミックがあるのは左側だけですが、右側も取り外し可能になっています。
ミサイルそのものもデザインの一部になっていて、違和感はありません。


P1030387.jpg
翅は付け根から可動して、ある程度表情が付けられます。
左側は発射ギミックの関係上、ちょっと干渉してしまいますが。


P1030374.jpg
ロボットモードに変身!
うわ~、トランスメタルス2の中でも飛びぬけて凄いデザインだわー。
考えた人はキチ○イだ(褒めてます)


P1030375.jpg
反対側から。
特徴的な脚部と、ビースト時の頭部から肢がほぼ丸ごと左腕を構成しているのがお分かり頂けるかと。


P1030376.jpg
顔アップ。
左右非対称なデザインや表情が多いビーストにおいて、妙に普通な顔。
口元はマスクのようになっているため、歯を食いしばってもいません。
何か仮面ライダーの悪役みたいな顔ですな。


P1030377.jpg
左腕はクローに。
虫系ビーストにおいては余剰となる事が多いビースト時の肢ですが、こちらもデザインの一部として上手く
処理されていると思います。

余剰になる部分も、シリーズを重ねるごとに上手くデザインに昇華されていってるんですよね。
無印~アニメイテッドの蜘蛛ネーちゃんを見比べると分かり易いかと。


P1030379.jpg
ミサイルは取り外して剣(?)に。
デザイン的にも武器に見えますね。


さて、如何でしたでしょうか。
もうこの禍々しくぶっ飛んだデザインと毒々しい色が大好きです。
考えた人はやっぱり色々おかしいです(褒めてます)

トランスメタルス2はその1つ1つに個性がありますが、スカージもまた他に負けず劣らず個性豊か。
このシリーズではかなりお気に入りの一品ですね。

以上、スカージでした。
次回は多分またビースト。今度はメタルスの予定です。
コメント
この記事へのコメント
派手なイナゴ!ロボットモードの逆脚が新鮮ですね。円盤のスカージとは関係あるんでしょうか?あ、後、お気に入りブログに登録させて頂きました。今後もよろしくお願いします。
2007/05/13(日) 17:27 | URL | misodrill #JalddpaA[ 編集]
●misodrill様

>円盤のスカージとは関係あるんでしょうか?

これは・・・どうなんでしょう。
TFは名前の使い回しが多いので。
でも、中には初代のキャラと同一人物らしいのもいるようです。

>お気に入りブログに登録させて頂きました

ありがとうございます。
大した事のないヘタレブログですが、こちらこそよろしくお願いしますね。
2007/05/13(日) 20:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
トランスメタルス2のラインってすんばらしいですよね!

災難はことによると既にいやでたまらないPredaconsが最も卑劣です。 空前に低レベルに堕落を上げることにおける喜び。 細菌戦と致命的な化学開発に取りつかれます。 仲間Predaconsで致命的にウイルス性の、そして、バクテリアの調合をテストする彼の傾向のために同輩によって軽蔑されます。 戦闘に熟練していて、Scourgeは化学弾頭能力で光子クラスタ大砲を振るいます。 antannaeの中に静電気のdisruptorsを持っています; 翼の使用がある2マイルを超える距離は跳ねさせることができます。

スカージテックスペックをEXCITEで翻訳。科学戦が得意で仲間からも嫌われ者ってかんじですか。

イナゴは飢饉と疫病の象徴ですから、キリスト教圏では悪魔的なキャラなんでしょうね。

自分もメタルス、マシーンズ大好きです。これからも期待しています。
2007/05/13(日) 23:52 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
実はそちらのブログ様も先日拝見いたしました。

あと、テックスペックの翻訳を載せて下さってありがとうございます。
パッケージの台紙は手元にあるのですが、
英文を入力するのを面倒がってやらなかったもので(苦笑)。

>これからも期待しています

えっ、いや、その・・・トランスメタルス2はあんまり持ってないんですよ。
オークションでも寄付きが多くて・・・。
でも、ビースト系はこれからいくつか紹介する予定でおりますので、
今後もコメント等いただければと思います。
2007/05/14(月) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
自分は海外TFのテックスペックなどを調べるときはココ

http://www.seibertron.com/database/index.php

を良く参考にしています。コピペでオッケーです(笑)

リンク張らせていただきました。これからもよろしくです。
2007/05/14(月) 23:59 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
こういうサイトもあるんですねぇ。
海外のサイトはあまり知らないので参考になります。

こちらからもリンクを張らせていただきました。
これからよろしくお願いします。
2007/05/15(火) 14:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
メタルス2は何処行ってもあまり見かけないんですよね。
しかし不気味な姿から変形して一転意外とかっこいいですね。
2008/10/10(金) 11:10 | URL | キュウ #-[ 編集]
メタルス2・・・確かにあまり見ませんねぇ。
アニメに登場したキャラ以外は玩具もあまりありませんし。
独特なキャラも多くて大好きなカテゴリなんですが・・・。

ビースト時はモチーフがモチーフだけになかなかキモい(褒め言葉)ですが、
ロボット時は・・・キモカッコイイ、でしょうか(意味不明)
逆関節の脚部とか、ちょっと扱いに困ったりもしたんですが。
2008/10/10(金) 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
いや~カッコイイですね~><
隙在らば購入しようと目論んでいるのですが、
スカージには隙が無いですw
2010/04/14(水) 22:24 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>いや~カッコイイですね~

カッコイイですよね!
かなりキマってるデザインですが、そこが持ち味かなと。
トランスメタルス2はアレコレぶっ飛んでて好きなシリーズです(笑)

>スカージには隙が無いです

オクでは割と見かけますが、確かに値段はちょっと高めですよね・・・。
こればかりはもうタイミングしかないのではと思ってしまいます。
2010/04/15(木) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/112-3f4a8113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック