面白ければそれでいい

どうも。自分の車にだけ何故か虫が寄ってきます。色が緑だからか!? そうなのか!? 他所に行けよ。

さて、今回はBWⅡからギムレットをリメイクしますムーチョ。
*頂いたコメントは消しておりません
P1040284.jpg


P1040285.jpg
ビーストモードはロブスター。
セミ、カブトムシと来てザリガニではなくロブスター。
最後に夏休み裏切りやがった(え?)
色は見事に茹で上がった赤ですが、海外版は青だったはず。


P1040286.jpg
ロボットモード。
華奢な脚部に対して、ビースト時そのままの大きな腕部が目を引きますね。
これでもキチンと自立しております。


P1040287.jpg
顔アップ。
こちらも甲殻類を意識したデザインになっています。
なんとなく怪人系というか、悪役っぽいよね(海外では悪役ですが)


P1040288.jpg
ハサミは開閉可能で、内側からクローを展開させる事が可能。
劇中ではマラカスのように振ってたような・・・。
玩具CMでは確かカチカチと打ち鳴らしてたような・・・。
どっちもうろ覚えです(爆死)


P1040289.jpg
合体用パーツ。
余剰ではなく、普段は尾部の裏側に収納しておく事が可能。

DJが商品化されなかったためか、テレもちゃ版はこのパーツが付属してません。
タカトミの考える事は相変わらず分からん。

にしても、画像の左側に入ったボンヤリとしたモノは何だろう・・・?
もしかしてレンズフレアってヤツかな。次は試しにレンズフードを装着して撮影してみよう。


P1040290.jpg
うちのは関節が固めなんで、重い腕部を持ち上げても保持してくれます。
武器は持たないにしても、手がハサミなんでそれっぽく見せられると思いますね。
両腕を上に向けて『フォッフォッフォッ・・・』ってやりたくなる。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中では他のメンツと共にラテン系なノリで騒いでいたという記憶しかないです。
しかも途中から出番が少なくなったような・・・?

玩具としては、変形は簡単ですが、プロポーションも特徴的で、可動もなかなかのもの。
特に腕部は関節が多いので、かなり動いてくれます。
ただ、腰を落としたポーズは尾部が邪魔になってしまうので上手く行かないですけどね。
それはモチーフの関係上仕方ないっスがー。

以上、ギムレットでした。次回はお待ちかねの合体です。
コメント
この記事へのコメント
>グラブズ「どうだお前達、私と一緒に“甲”殻機動隊を設立する気はないか?」
うかつにもこのコメントに笑っちまったw、せめてカニの格好で行けば2人のハサミにはさまれなかったのにw
2007/05/16(水) 01:13 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>せめてカニの格好で行けば

ロックバスターもギムレットもサイバトロンなので、
悪には染まらねぇ!みたいな考えだったという解釈にしてました。
どっちにしても、オマケネタではグラブズ副官はこうした役回りですが(笑)。

もしランページを入手して紹介する機会があれば、
また副官にひどい目に遭ってもらいましょう。
2007/05/16(水) 21:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
イカの「スクーバ」もそうでしたが、コイツも茹でた時の色ですよね。「レ~ッドロブスタ~♪」って海鮮料理屋のCMソングを思い出します。
2007/05/19(土) 17:42 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>コイツも茹でた時の色ですよね

茹でられてますねぇ。体が凄い赤いですし。
でも海外版だと茹でられてない色が多い気がします。

スクーバを2つ用意して、『1つは茹でられたイカードだよ』と脳内補完すれば完璧ですね(マテ)。
2007/05/19(土) 20:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/114-004bb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック