面白ければそれでいい

どうも。一人TF夏祭り再開です。

今回は、夏といえばコイツだろ、という事でBWⅡからDJをリメイクしますミーン。
*頂いたコメントは消しておりません
P1040264.jpg


P1040265.jpg
ビーストモードはセミ。
セミといえば焦げ茶色なイメージがありますが、これはなんか芋ようかんな色。
あ、もしかして幼虫からキャストオフしたてを再現したとか?
でも海外版は緑だったはずですね。


P1040266.jpg
畳んでいた口吻を前方に伸ばす事も可能。


P1040267.jpg
翅は4枚とも根元がボールジョイントで可動します。


P1040269.jpg
ロボットモードに変身!
胸部がかなり前に突き出している以外は、プロポーションも良いと思います。


P1040270.jpg
顔アップ。
虫を意識した顔つきで、なんとなく怪人系な雰囲気。
顔だけなら仮面ライダーとか昭和のウルトラシリーズに出てきそう。

ところで目は塗装されてるんですが、パーツ割りをみるとなんか集光仕様に出来そうなんですよね。
塗装の利便性を考慮して分割したのか、元々集光仕様にする予定だったのをやめたのか、それは分かりませんが。


P1040272.jpg
武器は七年剣。
柄が細い&クリアパーツなんで、破損が怖いです・・・。
保持はそんなにキツくないんで、無理にギリギリやらなければ大丈夫だとは思うんですが。


P1040273.jpg
剣は翅の裏側に収納が可能です。
こういう余剰防止&紛失対策って良いですね。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中では途中からサイバトロンに合流した、『ジョイントロン』というチームの一員として登場してます。
チーム揃ってラテン系な連中で、DJは『オイルを飲むとおしっこを漏らすクセがある』という設定。
まずは尿漏れ治そうぜ。

玩具としては、ボールジョイントが多様されていた時期のモノなので、可動はかなりの範囲を誇ります。
腰部は構造上可動しないのですが、腕部や脚部はグリグリ動いてくれますよ。
ただし、当然というか何というか、あまり動かすと磨耗すると思うのですがね。

といったところでしょうか。
以上、DJでした。
コメント
この記事へのコメント
自分はトリプルダグスの三人は「ボクの夏休み合体」と呼んでおります(笑)。夏休みに子供に捕まる生物ばかりなので。しかしテレもちゃ、今までと同価格だと合体させると7000円オーバー・・・・これで子供がメインターゲットだって言うんだから、ホントに何考えてるのやら。
2007/05/18(金) 16:38 | URL | misodrill #JalddpaA[ 編集]
>ボクの夏休み合体

あ、確かに。
もしかして狙ったんでしょうかね。
男の子のロマンを集めた合体、みたいな感じで(笑)。
海外版は色が凄い事になってるので、ロマンも何もあったもんじゃないですが。

>今までと同価格だと合体させると7000円オーバー

これは・・・勘弁してほしいですね。
正直狙ってましたが(爆)。
この値段だと、親も子供に買ってあげにくいと思うんですが。

安くなる事を祈るばかりです。
2007/05/18(金) 21:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
さらに3体セットを大箱で出してきたりして、これも買わないとDVDがコンプできない罠。

なんか本当にありそうな気がしてきました。

色がイモ羊羹なのは、きっとリアルカラーだと合体時に地味すぎるからじゃないでしょうか。

セカンドのTFはオイル飲んでよっぱらったりとかするんですよね。

ロボコンかって!
2007/05/19(土) 17:48 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>これも買わないとDVDがコンプできない罠

お、鬼だ・・・。
そして冗談とも思えない・・・(笑)。

>ロボコンかって!

僕は電池をつまみ食いして注意されるシーンが頭に残ってました。
ロボコンは結構ハマってましたよ。
『燃えろ!』の方しか観てませんが。
2007/05/19(土) 20:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
燃えロボ>ロビーナちゃん萌えです
2007/05/20(日) 22:24 | URL | NOR #-[ 編集]
知人が中の人(?)萌えでした。

龍騎やBR2はともかく、ホビージャパンの連載に出ていた時はビックリしましたが(笑)。
2007/05/21(月) 20:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
DJはテレもちゃに出ませんでしたね。
そのせいでしょうか?単体で見かける事が一番少ない様ですね。
しかしこれで正義の味方だと言うのが、同じシリーズで敵になったギムレットが正しいかもしれませんね。
2010/08/01(日) 19:38 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>単体で見かける事が一番少ない様ですね

やっぱり皆合体させたいんですかねェ・・・。
当時のビーストを知ってる人にとっては、合体出来ないのももどかしいでしょうし。
僕も当時品持ってなければテレもちゃで合体狙ってたと思いますね。

>敵になったギムレットが正しいかもしれませんね

ある意味では出戻ったって感じでしょうか。
いっそ大幅に色替えして別キャラにしても良かったかもですね。
そういうのはTFの得意分野ですし。
2010/08/01(日) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/115-6be3d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック