面白ければそれでいい

どうも。車の後ろにフォグランプ付けてやろうと目論む赤帽子です。もっともダミーだけどな!
ホントはスバルR1に乗りたかったけど、当時は今以上に車に無知で、上手い事父に丸め込まれてデミオになった
ワケで。
今考えると悔しくて仕方ない。しかもR1は今年の3月で生産中止と来たもんだ。
未練がましくR1がどうのと愚痴りまくる己の不甲斐なさに腹が立ったので、とりあえずデミオにある程度金を掛けて
乗り倒す事にした。
手始めに欧州仕様に変えてやるぜHAHAHA! もちろんリアフォグもその一環さッ。

と、このブログを見て下さっている人には全くどうでもいい事をぼやきましたが。
さて、今回はまだちょっと続く夏のリメイク祭りとして、モーターアームをリメイクします。
*頂いたコメントは消しておりません
P1040274.jpg
しかし肩書きが力士ってのは・・・。
P1040276.jpg
ビーストモードはみんな大好きカブトムシ。凄いシンプルです。
デパートで買うより山で捕まえたカブトの方が強いんだぜ。
僕も捕まえた事あります。

画像だとちょっと前のめりっぽくなってますが、肢のジョイントがちょっとヘタレ気味になっているためです。


P1040277.jpg
内側からクローが展開。
これは中に収納出来ますが、僕のはかなりキツくて破損が怖いので、普段は外してます。


P1040278.jpg
ロボットモードに変身でアーム。
胸部はゴツいですが、手足は割とスマート。


P1040279.jpg
顔アップ。つぶらな瞳が特徴的ですな。
上半分が白いんで、マスクを着けているようにも見えます。


P1040280.jpg
上顎と下顎はボールジョイント接続なので、動かす事で口が開きます。
ただ下顎は固定なんで、左右に動かすとちょっと妙な事になりますが。


P1040281.jpg
カバーを閉じてみる。
これはこれで・・・なんか別の顔に見えません?
無印BWにおけるビーストマスクの名残・・・ではないはず。


P1040283.jpg
クローは手に取り付け可能。
力士が凶器使って良いのか・・・?


さて、如何でしたでしょうか。ちょっと駆け足気味ですが・・・。
このモーターアームもBWトイの例に漏れず、各部にボールジョイントが採用されています。
ところが各部が干渉してしまう&重心が後ろ気味なために、あまりポーズは取れません。
その点がちょっと残念ですが、変形機構やデザインはなかなかにユニークかと。
ま、構造は合体の関係上仕方ないといえば仕方ないですけどね。

以上、モーターアームでした。
コメント
この記事へのコメント
宣伝、ありがとうございます(笑)

「力士」の階級は7。意外と高いような気もしますが、「柔術家」パワーハッグは8。

負けてます!国技なのに!

やっぱオリンピック公式種目には勝てないんでしょうか(笑)
2007/05/19(土) 18:01 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
ムシキング、思わず笑ってしまいました。
僕もクワガイガーを持ってたら一緒に写真を撮ったんですが。

>負けてます!国技なのに!

TFは世界規模ですしねぇ。
最近は外国人力士に押されてますし(←そっちか)。
やっぱり柔術家の方が上なんでしょうか。
2007/05/19(土) 20:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/117-126c3dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック