面白ければそれでいい

今回は、紆余曲折を経て入手したダンガイオーを紹介します。
IMGP0648.jpg

熱く熱く熱く、燃えたぎ~る~心~♪
じゃなかった。
熱く熱く熱く戦え~♪
でしたね。
どうでもいいですが、上はカーロボのOP。


IMGP0635.jpg

ちなみにTF以外のリボルテックを紹介するのは初。
ゲッター2とか3とかあるんですけどね。
何気に素立ちが一番難しいリボルテック。


IMGP0636.jpg

いや~、流石大張メカだなぁ。トゲトゲだ!
結構特徴のある顔ですよね。ダンクーガとかもそうかも知れませんが。
ダンガイオーってちょっとしか見た事ないけどカッコイイ!!


IMGP0638.jpg

サイキックウェェェェェブ!!
で合ってますよね?
ハンドパーツは交換も簡単に出来て嬉しい。


IMGP0639.jpg

スパイラルナックル用の手も付属。


IMGP0643.jpg

破邪の剣。
ポーズが変ですね。いつもながら(苦笑)。


IMGP0645.jpg

スタンドが付属。微妙に安定性に欠けているような・・・。


IMGP0646.jpg

ぶッ裂くッ! みたいな(違)。
イマイチ使いにくいです、これ。あ、僕だけですか。そうですか。


せっかくなのでネタ。
IMGP0641.jpg

『ヘル・アンド・ヘブン!!』

『ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォッ・・・!!』


IMGP0642c.jpg

『ウィィィィィタァァァァァッ!!』
↑誰かやった人がいると思うんですよね。


リボルテックのダンガイオーでした。
これ結構遊べますね。付属品も豊富ですし。
デザイン上ポーズを付けづらいリボTFと違って結構幅広いポージングも出来ます。
でもやっぱりコツが必要。でも大分つかめてきたかなと。
ただ、デザインがトゲトゲしいため、動かすとあちこち刺さります。
一回遊ぶと・・・

チク。
「イテ」

チクチク。
「イテテ」

チクチクチク。
「いてぇじゃねーかこの野郎!!」(CV:梁田清之)

みたいな感じになります。

どうせなら『ガン×ソード』のメカとかリボルテック化してくれないかな。
ダンなんかは向いてると思うんだけどなぁ・・・。あとメッツァとかサウダーデとか。
『ウェイクアップ・・・ダン!』とかやりたいし。
あ、当然エルドラソウルも(マテ)。

次のリボルテックは・・・多分F型エヴァまでやらないと思います。
まぁ予定なんでまだ分かりませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このダンガイオーのリボルテック。
元ネタは全く知らないのですが、
店頭で見て、スゴク気になっていました。
仰る通り、付属品も豊富で魅力的ですね。

後、リンク先の「ガン×ソード」を見たのですが、
メカが滅茶苦茶クールで格好いいです。
デザイン的にも、リボに合いそうですし。

F型エヴァは、私も買う予定です。
2007/05/22(火) 21:56 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>店頭で見て、スゴク気になっていました

ダンガイオーは僕もかなり気になってましたね。
知人から譲ってもらったのですが、かなり気に入ってます。

>リンク先の「ガン×ソード」を見たのですが

僕の場合、放映中ではなくその後にハマる事が多いらしいです。
今Gyaoで視聴する事が出来ますよ。途中からになってしまいますが(苦笑)。
2007/05/23(水) 17:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おぉ、ダンガイオーだ。
買おうと思ってたけど直後にリボテセイバーの発表があったため忘れられた子です。酷いな俺。

作品は見てなくて、スパロボでの知識くらいしかないんすけど、この刺々しく一見悪役にも見えるデザインは結構好きです。

ガン×ソードのリボテ化っすか。リボテって人によって商品化を望んでいるものが大きく異なって面白いですよね。だからこそ新作をわくわくして待てるのでしょうけど。
個人的にはヒューマノイドをもっと積極的にリリースして欲しいです。
2007/05/24(木) 12:27 | URL | aonokairo #Ys8KPt9M[ 編集]
>刺々しく一見悪役にも見えるデザインは結構好きです

大張メカは悪役でも充分通用しそうなデザインですよね。
確かファイバードもそうだったのではないかと。
結構手に刺さりますよ(笑)。

>ヒューマノイドをもっと積極的にリリースして欲しいです

個人的にヘルシング辺りを期待したいです。
特に大尉(爆)。
長銃身モーゼルと人狼ヘッドも当然付属で(バカ)。
2007/05/24(木) 21:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これ打ち切りなんですよね。
ギルギアとか出ないんでしょうかね?
2008/11/02(日) 11:53 | URL | キュウ #-[ 編集]
>これ打ち切りなんですよね

あ、これ打ち切りだったんですか?
未見なんでよく分からないんですが、サイキックウェーブのシーンだけ
見た事あります(爆)
2008/11/02(日) 23:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/119-c6f5e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック