面白ければそれでいい

ビーストが続いたので、今回は気分転換も兼ねてミラージ(リジェ)を再掲載です。
IMGP0664.jpg
ビークルモード。
リジェと言えばフォーミュラーカーですかね。
キャノピー(でいいのかな)がある一風変わった形状。


IMGP0665.jpg

キャノピーのあるフォーミュラーカーって『サイバーフォーミュラ』を思い出します。
アップで見ると中に顔が見えますね。ちょっと怖いかも・・・。


IMGP0666.jpg

トランスフォーム!
スマートで等身高いんですけど。
で、いかり肩。


IMGP0667.jpg

バストアップ。
丸みを帯びた特徴的な頭部。
リジェはロボマス版やオルタ版がありますが、クラシック版が一番似てる気がする。
ちなみに採光パーツで目が光ります。


IMGP0668.jpg

ビークル時のノーズ部分はボウガンのような形状の銃に。
字が書いてありますが、筆記体は読めません(爆)。


IMGP0669.jpg

構造上可動範囲は非常に広く、立て膝も簡単に。


IMGP0671.jpg

キーック!!
片足でも小細工なしで自立します。


IMGP0672.jpg

リジェ「倒すけどいい? 答えは聞かないけど」
注:ホントはこんなキャラじゃないです。



さて、ビースト続きで少し飽きたので、気分転換も兼ねたビークルTFでした。
このリジェ、個人的にかなり気に入ってます。
青と白というヒーロー的なカラーもそうですが、プロポーションもそれなりにいいですし、
何より変形機構の副産物ではあるものの、可動範囲が非常に広い。
もうリボルテック一歩手前くらいのレベルじゃないでしょうか。

変形出来て可動範囲も広い。プロポーションはやや無理がある部分はあれど
概ね良好。
おススメ出来まっせ、社長!(←バカ)

で、次は何をしようかなぁ。
またTFかあるいはミクロネタかも。未定ですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近リペでフラクチャーが出ましたね。
リジェが女になりました。
2008/11/04(火) 15:51 | URL | キュウ #-[ 編集]
フラクチャーってあのピンク顔のヤツですな。
元がスマートな外見なだけに、女性キャラになるのも分かる気もしますが、
キャラクター的にちょっと意外でした。
アーシーみたいなお姉さんだと思ってたのに・・・。
2008/11/04(火) 23:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/122-44d20ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック