面白ければそれでいい

わ~い、ゲット出来たぞ~!(←バカ)
今回は実写TFのトイからブロウルを紹介しますです。
IMGP0690.jpg
ブロウルと言えばビークルモードは戦車。
実写TFは米軍やGM社が協力しているらしく、この戦車もおそらく米軍で使用されているかと。
軍事関連には疎いので分かりませんが。


IMGP0691.jpg

砲塔は旋回します。
大きさはクラシックの戦車メガ様とあんまり変わらないかな。


IMGP0698.jpg

Transform!(英語で/笑)
デザインが独特ですなぁ。
アニメのデザインをそのまま実写に持ってくるワケにもいかんでしょうが、
現用の乗り物をこんなロボットにしちゃうんだもんなぁ。


IMGP0694.jpg

バストアップ。
顔が怖いんですけど・・・。
目は集光パーツで光ります。結構ギラギラと。


IMGP0695.jpg

主砲は右腕に固定。ミサイルはスプリングで発射可能。
ただ、遊ぶ際や変形させる際はミサイルを外さないと、ちょっと面倒な事になります。
僕は変形させる時に何回か飛んで行きました(爆)。


IMGP0696.jpg

前方にクルっと回して射撃モードに。
ミサイルは(以下略)。


IMGP0697.jpg

左腕はクロー。
手もクロー状になっているのでかなり凶悪なデザインになっております。


IMGP0699.jpg

腕がカッチリ固定されないので、ポーズが付けづらいです。
まだあまり動かしていない所為か、関節もやや固め。



というワケで、実写TFのトイをゲットしたので紹介してみました。
ブロウルは変形機構もなかなか凝っており、楽しいには楽しいのですが、もう少し
カッチリ変形してくれれば、というのが正直な感想ですね。
あとは連動変形ですかね。これはちょっと要らないな。何回か遊んだらスプリングが
弱くなりそうだ。

今日は午前中に知人とトイザらスで買ってきたんですが、カゴにTFを一揃い入れている人が
いました。
知人は「あんな事よくやるねぇ」みたいな事を言っていて、僕も「そうだねぇ」と
上の空で返事をしたんですが、内心「いいなぁ、予算があって」と思ってました(←バカ)
だってオプティマス(コンボイ)はデカいし高いんだもん。
まぁ次の購入はスタースクリームまで待ちますが。

さて、実はもう1つ買ってきたんですが、それは次回にご紹介いたしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラチェットと予想。

ブロウル格好いいですよね。
俺も店頭でじーっと眺めてしまいました。
(キンケツで当分買えません
この人の戦車はエイブラムスという
ヤツで実際に軍で使用されているもの
のようです。
今回は実写だけにオリジナル
ビークルはなくて全部現用の乗り物
からのようです。
バンブルはカマロみたいですね。
2007/06/04(月) 13:23 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>ラチェットと予想

はい、答えはマイスターでした!
ラチェットも迷ったんですが、持ち合わせが足りなくて・・・(苦笑)。

>この人の戦車はエイブラムス

あ、エイブラムスでしたか。名前は知ってました。
米軍も協力してるなら、ちょっと調べれば分かった気がします(←遅ぇよ)
2007/06/04(月) 19:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はい、戦車好きの俺が登場です。
凶悪なデザインで非常にかっこいいですね。ポーズはちと付けにくそうですが。
ビークルモード時に変な副砲だなぁ、トランスフォームしたらどこに行くのだろう、と思ってたら全く使えそうにない位置(背中)に移動しててちょっと吹いてしまったのは秘密ですwww
2007/06/05(火) 10:54 | URL | aonokairo #p5NU5ekw[ 編集]
>ポーズはちと付けにくそうですが

実際付けにくいです(爆)。
肩のジョイントがすぐ外れてしまうのと、関節が固いのが主な要因かと。
でも関節はじきにこなれてくると思います。
あ、ミクロみたいにユルユルになったらどうしよう・・・。

>変な副砲だなぁ、トランスフォームしたらどこに行くのだろう

見事に背中でしたね(苦笑)。
前方に向けられるならまだしも固定とは・・・。
戦う時は降参するフリをして、『ごめんなさい!』とお辞儀をした瞬間に撃つとか?(んなワケない)
2007/06/05(火) 17:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/126-39c761f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック