面白ければそれでいい

どうも、今回は実写TF第2弾、ジャズ(マイスター)の紹介です。
つか、名前がジャズなのにロック好きってどういう事?
IMGP0700.jpg
まずビークルモード。
GM社のポンティアックだそうです(調べた)。
自動車も詳しくないっス・・・(苦笑)。


IMGP0701.jpg

ロボットモード時の銃はリアウイングに取り付け可能。
う~ん、余剰パーツになっちゃうか・・・。


IMGP0703.jpg

気を取り直してトランスフォーム!
下半身にボリュームありますねぇ。
ビークル時のドアがサイドアーマーのようになっているのがイイ!
で、これは背部(ビークル時の天井)を畳むと連動して頭部が起き上がります。
肩~腕は強度が心配だ・・・。


IMGP0704.jpg

バストアップ。
かなり初代アニメの意匠が残ってますね。
これも集光パーツ仕様で目が光ります。
どうでもいいですが、何かイヌ科の耳が付いてるみたい。
ハッ、まさかキスぷれに続いて萌えを狙うんじゃ・・・(←うるさいよ)


IMGP0705.jpg

ビークル時のリア部分は肩に装着してシールドに。
ただしタイヤに取り付けるためクルクル回ります。


IMGP0706.jpg

銃は銃身を伸ばして腕に直接接続。
でもパッケージ写真と上下の向きが逆。
とはいえTFってパッケージ写真と製品とどっちが正しいのか分かりませんね。
ついでに言うと脚の横の部分も逆なんですが。
あと、パッケージ裏には銃ではなく『ソード』って書いてありました。銃剣?


IMGP0708.jpg

可動はそこそこ。膝は横ロールも可能です。



このマイスター、変形機構はさほど複雑ではありません。
全体的にボリュームがあって好きなんですが、腕の構造がなぁ。
ガワ変形のガワだけで構成されているという風なんですよ。
ヒンジだらけで動かすのがちょっと怖かったり。
あと、色がグレーなんですよね。どうせならホワイトにして欲しかったかも。
後は概ね良好。脚部は特にいい感じですよ。

まだ2つしか買ってませんが、このシリーズの現時点での感想は『あと一歩』というところ。
「もう少しカッチリしていたら」、「ここだけ何とかしてくれたら」という点があります。
ただ、オプティマスはかなり高評価なのでちょっと欲しいんですが、予算がないです(涙)

他のサイト・ブログ様では一気に紹介してるんで、非常にうらやましい。いいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー早速ゲットしましたか。ウチはYahooのポイント五倍待ってたら出遅れちゃった(笑)。コイツは他と違って馴染み易いお顔してますね。ちょっとパタパタ犬にも似てるかも?
2007/06/04(月) 21:45 | URL | misodrill #JalddpaA[ 編集]
えっ、ポイント5倍なんてあったんですか?
それまで待てばよかったーッ!!
といっても3ポイントしかないですが(爆)。

>馴染み易いお顔してますね

元のマイスターの意匠がかなり残ってますしね。
あ、もしかしてマイスター? って感じで分かってもらえるかも(笑)。

パタパタ犬に似てるのは・・・耳とかゴーグルが仮面に見えるところでしょうか?
2007/06/05(火) 17:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
車モードとロボモードどちらのフォルムも
なかなかしっかりしてて、素晴らしいですね。
思うんですけど、TFの変形機構考える人って
バカじゃできなそうですね(笑
僕だめじゃん(誰もたのまねぇよ

昔は車から変形するロボとかって、車側のスタイルに偏ってしまって
ロボモードとか、それオマケでつけたモードだろって感じだったのですが
今は凄いんですねー。
お顔も好みで、好きです。(告白すな
2007/06/11(月) 22:43 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>TFの変形機構考える人ってバカじゃできなそう

ですよねぇ。しかも実写TFは既存の乗り物を変形させるわけですからなおさら大変かと。
あとビーストもですね。意外なモチーフが結構ありますし。

>お顔も好みで、好きです。(告白すな

じゃあ彼のキス・プレイヤーになってあげて下さい(マテ)
2007/06/12(火) 20:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんだか実写のジャズが萎えてきました。
あの屈辱が、あの屈辱が、
2008/10/28(火) 17:37 | URL | キュウ #-[ 編集]
>あの屈辱が

オオゥ・・・。
なんかあっけなさすぎなヤラレ方でしたしね・・・。
タカトミには是非ヘケヘケマイスターを出してもらって、屈辱を晴らして
頂きたいと。
2008/10/28(火) 22:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/127-9430a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック