面白ければそれでいい

今回はエヴァ初号機F型装備の紹介です。
実は初のエヴァシリーズだったり(笑)
IMGP0724.jpg
IMGP0726.jpg

まずは全身像。
ボリュームがあって収まりきらないっス。
F型装備は全体につや消しで再現されていて、質感の違いを再現してますね。


IMGP0727.jpg

バストアップ。
確か通常版初号機は口にもスミ入れが施されてた気が・・・。
まぁいいですけど。


IMGP0728.jpg

付属品は豊富。
ダガー2本、暴走ヘッド、インパクト・ボルト展開パーツ、ハンドパーツ各種です。
それに本体のボリュームを考えると、値上がりは仕方ないかな。
とか言いつつこれは初回版で従来どおりの価格ですが(笑)
あっ、スタンド忘れてた・・・。別にいいよね?(←よくねぇよ)


IMGP0730.jpg

で、暴走ヘッド。
あんま印象変わらん(爆)
どうせなら対ゼルエルの目と歯茎剥き出しのヘッドを付けてくれればいいのに。
ちょっと怖いけれど、量産機のダメージパーツよりマシでしょう。
え、素顔ヘッド? いらないなぁ。プラキットだけでいいよ(笑)


IMGP0731.jpg

ダガー装備。
見た感じ切れ味よくなさそうですけど、これねじ込まれたら死ぬな。
2本持たせて派手なポーズとかも考えたんですが、シンジ君ぽくないんで止めました。


IMGP0732.jpg

抜き手パーツ。
ハッ、零式も用意しとけばよかった。あっちも暴走ヘッド付いてるし。
『ミニパト』第2話だと1号機が零式みたいに暴走しました。顔も開いたし。


IMGP0733.jpg

インパクト・ボルト!!
僕のは穴がキツすぎて入らなかったので、ピンバイスでちょっとホジりました。


IMGP0729.jpg

ウォオォオォオォッ!!(CV:林原めぐみ)
なんかエヴァっぽくないポーズだったかな・・・。
HELLSING1巻のアンデルセンみたい(爆)



というワケで、エヴァ初号機F型装備でした。
よし、段々リボルテックのコツが掴めてきたぞ。なかなかカッコイイし。

ところで、新劇場版の初号機と零号機が出るらしいですね。
武器セットとしてポジトロンライフルとシールドも。
ならF型にデュアルソーとマステマも武器セットで出ればいいのに。買いませんが(爆)

トロもちょっと考えたんですが今回はスルー。
癒し系(?)もリボになるなら次はクターだな(笑)
トロの一部リデコ&リカラーでいけると思うんですけど、どうですか、海洋堂さん?

あ、セイバーオルタを買うかちょっと迷ってるんですよね。
ビッグオーとかリボルテック化してくれんかな(えー)

次回はまたTFになるかも知れません。実写トイがまた出るんで。
とりあえず、スタースクリームとレッケージは確保だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F型、買うつもりだったのですが、
経済的理由で延期です。安いウチに何とか…。

デザインがゴツい分、可動が制限されてしまいそうですね。
ナイフの形状は格好いいですが、ライフルとかも欲しい所です。

癒し系の、クター参戦に一票!
2007/06/22(金) 12:14 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>ライフルとかも欲しい所です

そういえば、飛び道具ってないですね。
なんかオリジナルで欲しいです。ガトリングガンとか(えー)

>クター参戦に一票

やっぱりいいですよね。
基本無表情なので、フェイスパーツも不要ですし、バリエーションも豊富ですよ~。
あとゲームもなかなか楽しめます。
2007/06/23(土) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
エヴァとトロを秤にかけてトロを選んだ私の登場ですよ^^
こいつもも好きなんですけど、今の私の荒んだ心には癒しが必要だったそうです。

それはそうと、F型良い感じですね。このゴツゴツした体型が好き。
付属品にチェンソーがあったらトロじゃなくてこっち選んでたと思うんですがねぇ。残念。
2007/06/24(日) 03:09 | URL | aonokairo #p5NU5ekw[ 編集]
>エヴァとトロを秤にかけて

実はワタクシもかけておりました・・・。
トロは今も迷っていたり(笑)

>ゴツゴツした体型が好き

これは箱を開けてビックリでした。
ゴツイ! デカイ! みたいな。
ちょっと可動も制限されますが、許容範囲内ですね。
ただハンドパーツが刺さりますが(泣)
2007/06/24(日) 17:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
「F型装備」ってはじめて見たんですが、バーチャロンのサイファーみたいですね。
2007/06/24(日) 23:12 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>サイファーみたい

サイファーも結構角ばってる印象がありますよね。
あっちは妙に細いイメージがありますが。

VRはマーズしかやってませんが、持ちキャラはマイザーデルタ&スペシネフでした。
あとは稀にライデンですかね。
2007/06/24(日) 23:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ウォオォオォオォッ!!(CV:林原めぐみ)
ちょwwwすみません爆笑しましたwwww
レイの中の人どうしたんだwwww

なにはともあれ、ゲットおめでとうございます。
なかなかギザってて格好良いですねこの子。
武器少なくて、人通り可動させるとあとどうしていいかわかりませんが(爆

>デュアルソーとマステマも武器セットで出ればいいのに
デュアルソーは私も欲しいですね。
どうせなら、このF型装備は色々アイテム詰めて豪華セットにしたらよかったのに。
2007/07/01(日) 23:26 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>レイの中の人どうしたんだwwww

なんかTV版では初号機の声を当ててたらしいですよ。
ぶっちゃけ「ウォー」しか言わないんでよく分かりませんでしたけど(爆)
声優さんって幅広い演技しますねぇ。

>色々アイテム詰めて豪華セットにしたらよかったのに

ハッ! そうなったら5000円は行きそうな予感が・・・。
でも初回版はやっぱり1995円で(マテ)
2007/07/02(月) 20:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/131-1bb1377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック