面白ければそれでいい

どうも。今回は予告通りTFと記事作り直し両方同時にやります。
気に入らない記事はガッツリ作り直して参りますよ~。
というワケで、いずれ作り直そうと思っていたテラノトロンです。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1000786.jpg


P1000788.jpg
ビーストモードはメカプテラノドン。
基本的にはメタルステラザウラーと同形ですが、基調となる色がライトグレー&赤メッキになってますので、
雰囲気もガラッと変わっております。


P1000789.jpg
どこが変形したのかイマイチ分からないビークルモードも健在。


P1000790.jpg
P1000791.jpg
尾部のブースターと肩のリフトファン(?)を展開しただけ。
ちなみにブースター基部にスパーククリスタルが見えますが、この部分がMテラザウラーとの唯一の相違点。
そのスパーククリスタルはダイノボッツシリーズの仕様で、模様はトリケラトプスの横顔にも見えます。


P1000792.jpg
ロボットモード。
例によってテラザウラーと同形なのですが、カラーリングによって正統派というかヒロイックにも見えます。


P1000793.jpg
ま、顔は相変わらずのビースト仕様なんですが。


P1000794.jpg
翼の部分は取り外して手に持たせる事で武器に。
グラデーション塗装いいなァ。


P1000795.jpg
恒例の下手なアクション。
脚部の可動範囲は広いんだ、コレが。
反面腕部はそうでもないのですが。


P1000796.jpg
空中から強襲、とかそんな感じで。


さて、如何でしたでしょうか。
ダイノボッツシリーズ、BWメタルスやネオのリカラーがメインのシリーズでしたが、国内じゃ入手も難しいようです。
僕がテラノトロンを入手出来たのは、それこそ僥倖だったというより他はありません。
あとはラプティコン(Mダイノボットのリカラー)が入手出来れば最高です。
マグマトロンは・・・国内版の入手も容易い事ではありませんが、ユルユルと探したいところ。

というワケで、テラノトロンでした。

あ、それとですね。撮影機材の方も試行錯誤しながら使っております。
背景の色変わったでしょ? ホワイトバランスを弄ったんです。
それに異次元化も大分緩和されたようですし。
あとは光源だな、うん。光が足りないと思うんです。もっと光をー!!
コメント
この記事へのコメント
初コメ…

相変わらずだな~

これを見てると貴方様が愉しくやっている姿目に浮かびます

以後度々コメします
2007/06/26(火) 23:27 | URL | 姪…と…豚 #ASaEpzQ2[ 編集]
はい、お待ちしてましたよ~。
何はともあれ、ようこそいらっしゃいました~はっはっはっは!(しつこい&失礼)

今後もコメお願いしますね♪
2007/06/27(水) 21:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ラプティコンは自分もかなり欲しいですねぇ~~。まぁムリ目ですが。

テラノトロンもなかなかいかしてますね。元の色が地味だっただけに印象がずいぶんちがいます。
2007/07/01(日) 23:39 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>ラプティコンは自分もかなり欲しいですねぇ

欲しいですねぇ・・・。
あの青いカラーがいいのになぁ。
仕方ないのでメタルスダイノボットで『ダー!』とか言いながら我慢してます!

>元の色が地味だっただけに印象がずいぶんちがいます

何となく色的にはこっちの方がテラザウラーっぽいと思うんですよね。
あとメタルステラザウラーと一緒に飾るとなおさらエヴァっぽくなりますよ(爆)
2007/07/02(月) 20:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
メタルスプラザウラー持ってましたぁ かなり好きでしたね
そういや実写TF次々と発表されましたね 
気になるのがおおすぎるwwww
金がぁぁ
2009/03/10(火) 22:09 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>実写TF次々と発表されましたね

なんか結構ドカンと来ましたねぇ。
僕は今のところサウンドウェーブのみ購入予定なんですが、発売されたらされたで
他のキャラも欲しくなるんでしょうなァ。
個人的には予告にチラッと写ったジャガー(?)を待っております。
合体するヤツは絶対値段が恐ろしい事になりそうなんで、ちょっと様子見です。
2009/03/10(火) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ダイノボッツですが、最初マシーンズ類?だったと言うかその存在すら知りませんでした。

赤星でアオシマの変形するランボが出ててめちゃくちゃ惹かれました。(パチ系なのに)
2009/03/11(水) 11:58 | URL | キュウ #-[ 編集]
>その存在すら知りませんでした

海外のみの発売でしたしねぇ。
僕もどうしてコレを知ったのか、実は覚えてません(爆)
ふとした拍子だったと思うんですが・・・。
まったくいつ出会うかなんて予期出来ないモンです。
2009/03/11(水) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私がアメリカ人から買った中古は羽カタッポ欠品、メッキハゲありでした・・・トホホ・・・

これリカラーなのにボディーのブラウンが前キャラと同じ色っていうのが、なんかすごく珍しいカンジです。

普通は共通な色って使わないですよね。
2009/03/14(土) 11:10 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>羽カタッポ欠品、メッキハゲありでした

あらら、欠品は痛いですねぇ・・・。
中古品だと、ヤフオクなんかは『欠品アリ』とか書いてるんですけどね。
海外はよく分からないのでアレですが・・・。

>前キャラと同じ色

実はご指摘頂くまで気付いてませんでした(苦笑)
海外のリカラーだとホントにガラッと変える場合が多いと思いますので、
そういうパターンも珍しいですね。
2009/03/15(日) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/133-311dd258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック