面白ければそれでいい

今回は、リアルギアシリーズのスピードダイヤル800を紹介します。
ちなみに『800』の読み方は『エイトオーオー』だそうです。
IMGP0764.jpg
なんと携帯電話に変形します。
当然ながら(?)通話は出来ませんよ。


IMGP0766.jpg

開いた状態。
どっかで見た形だと思ったら、ソニーの『W21S』ですね。センターキーもジョグだし。
前にバイトしてたトコでこの機種によく世話になったなぁ。
いや、よく世話してたなぁ(そういう関係の職場だったんで)

ハッ! まさかタカラタイマーとソニータイマーが!?


IMGP0772.jpg
IMGP0771.jpg

メインディスプレイとサブディスプレイにはそれぞれサイバトロンマーク。
『8:04』というのは8/4の映画公開に合わせているらしいですね。


IMGP0773.jpg

各キーはダミーなので押す事は出来ません。
しかし、ますますソニーの端末っぽいなぁ。
あ、でも最近のソニー端末ってジョグじゃないですよね。
やっぱ止めたのかな。


IMGP0785.jpg

実際に持つとこんな感じ。
小さいです。


IMGP0776.jpg

ロボットモードにトランスフォーム!
手足を展開するだけですが、なかなか凝ってますよ。特に腕は秀逸。
ちなみに上半分、つまりディスプレイ部分は全部背負ってます。
だから後ろから見るとカメみたい(爆)
なんか画像が黒つぶれっぽくて申し訳ないですが。


IMGP0778.jpg

カメラのレンズ部分がそのまま大きな単眼に。
でも鼻と口が違和感ある気がする。


IMGP0779.jpg

フェイスカバーを閉じてみる。
こっちの方が無機質なロボット的でいいかも知れませんな。


あとですね、キャラクターバイオを訳してないんで分からなかったんですが、
どうやら『口は巧いが信用出来ないヤツ』という設定らしいです。

ということはつまり・・・


IMGP0780.jpg

「僕に釣られてみる?」(CV:遊佐浩二)

はい、もうこのキャラで行きましょ(笑)


IMGP0781.jpg

お馴染みの対ミクロ比。
さほど大きくないことが分かりますね。


・オマケ
IMGP0789.jpg

「えーと、ラーメン屋の番号は・・・」


はい、スピードダイヤル800いかがだったでしょうか。
構造は単純ながら、意外と工夫が凝らされていて、なかなかに楽しめます。
ただ、複雑な変形を求める方には物足りないかも知れませんね。

あと、リアルギアシリーズを見て思ったんですが、これってミクロチェンジシリーズの
現代版って解釈でOK?
つまりミクロマンと一緒に遊べってことでOK?
なんだ、タカトミもちゃんと考えてるじゃないか。
ヴェッカーミクロはどうかと思うけど、これはなかなかいいな。
うん、ほめてつかわす(←何様だ)

というワケで、イマジン並みに強引な解釈をしてみました。
ミクロ者な皆さん、これはなかなかいいかも知れませんよ?

これとミクロの抱き合わせでもいいから、現代版ミクロチェンジとしてシリーズ化
してくれんかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も今年のオリジナルミクロはこのシリーズだけと認識してます(笑)。ヴェッカーはねえ。要するにアオシマの首挿げ替えロボみたいなものだし・・・・。
2007/07/01(日) 00:47 | URL | misodrill #-[ 編集]
ケータイがロボットに進化とは…。
今のご時勢ならではの面白い商品ですね(笑
ロボ形態も何気に可愛いし、ケータイがもっとめちゃくちゃリアルだったら
買ったかも・・というか、いっそauあたりとコラボしてください(バカ

>口は巧いが信用出来ないヤツ
オレオレ詐欺とかひとりでやってそうですね(黙れよ!
2007/07/01(日) 23:20 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>今年のオリジナルミクロはこのシリーズだけと認識してます

あ、やっぱりそう思います?(笑)
身近な機器に変形するという発想が、平成までのミクロのようで好きなんです。
もうちょっとこういうの欲しいですね。

あとは以前人気のあったキャラを再販すればまた盛り上がると思うんですが・・・。
2007/07/02(月) 20:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>今のご時勢ならではの面白い商品ですね

この手の玩具って、何気に時代を反映してますよね。
昔はカセットテープなんてのもありましたし。
今はMP3プレイヤー型なんてのもありますよ~。

>いっそauあたりとコラボしてください

auならデザイン的にも色々工夫が出来そうですね。
ただ、ソニータイマーとかまでリアルに再現されると困りますが(苦笑)
2007/07/02(月) 20:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
スピードダイヤルさんもいいですね~
やはりこのシリーズはいい。
yoyon_beeさんとこでスパイショットを紹介されてて、
あちらは持ってたのですがこれも購入したいです。
なぜかうちでは、スパイショットさんは
ほーちゅう声で、「謝る」と言ってますw

ヴェッカーはエクスヴァーンのみ
期待しています・・・中の人シャリバンだし。
2007/07/03(火) 11:23 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
このシリーズはミクロと絡めて遊べるんでおススメですよ~♪
是非あと3つくらいどうぞ(マテ)

>ほーちゅう声で、「謝る」と言ってます

あのですね、ひょっとして相方ミクロはジンなんじゃないかって思いました(笑)
実はみんなと友達になりたいと思ってたりして・・・。

>ヴェッカーはエクスヴァーンのみ

なんかマシンフォース素体を使ってるのがあるとか聞いたんですけど、
どうせなら敵役でファントムとか出して欲しいですよね。
そしたら売れると思うんですが。
2007/07/03(火) 20:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/134-70875113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック