面白ければそれでいい

どうも。今回は、ネメシスプライムの記事を作り直しです。
*頂いたコメントは消しておりません。
IMGP1566_20081214143658.jpg


IMGP1569_20081214144532.jpg
ビーストモードは黒いマンモス。
元キャラはBWネオのビッグコンボイで、当時ブラックバージョンも発売されましたが、
こちらとは全くの別物。
ちなみにレバー操作で鼻とキバが可動します。


IMGP1571.jpg
この分割線をご覧頂ければお分かりかと思いますが、とんでもないガワ変形です。
カッチリ決めるのもなかなか大変ですわー!
それに、構造上ビースト時の可動はゼロです。強いて言えば、尻尾が上下するくらい。


IMGP1572_20081214144952.jpg
ビッグコンボイ時のマンモスタンクモードは、こちらでも再現可。
ちょっと変形が間違ってますが、概ねこんな感じです。
何が何だかワケ分からん・・・。


IMGP1574_20081214145115.jpg
ロボットモード。
真っ黒ではなく、各部にベージュが配されてますね。
メタリックブルーのアクセントも、ある意味ネメシスらしいかと。
プロポーションはガワ変形のお陰で良好です。


IMGP1575.jpg
頭部アップ。
元が元だけに、典型的なコンボイ顔。
目の部分はいつぞや触れたとおり、ガンプラに付属するシールの切れ端を貼ってます。
画像だとちょっと分かりにくいですが、『キラッ☆』と光ります(え?)


IMGP1577_20081214145444.jpg
前腕カバー内にはトンファーが。こちらは左右両方に装備されています。
IMGP1578.jpg
脚部ミサイル。スプリングで発射可能です。
ちなみにビッグコンボイのそれは、『マンモスハーケン』と呼ばれていました。


IMGP1579.jpg
キャノン砲。ビースト時の頭部~尾部にかけての部分で構成されています。
BWネオでは『ビッグキャノン』と呼ばれていましたが、こっちは分かりません。箱とか読んでなかったんで。
ミサイルは上下にセットされていて、上部のダイヤル型スイッチを回す事で発射します。


IMGP1580_20081214150110.jpg
キャノンは背部にマウント可能ですが、結構厳しいです。
しかも後ろから見ると何が何だか・・・。


IMGP1582.jpg
胸部パネルは開閉可。
中には『デッドマトリクス』が収納されています。


IMGP1583.jpg
取り外して手に持たせる事も可能。
中央部はクリア成型で光にかざすと発光しますが、色が濃いためかあまり光りません。


IMGP1585_20081214150558.jpg
同じくユニクロンの部下であるレーザークローと。
どっちも悪のボスっぽくていいなぁ。
ホントはレプティリオンやブレントロン達も出してみようと思ったんですけどね。
部屋を片付けたらエルファオルファが行方不明で・・・(汗)
どこかに収納してそのままで・・・・。あ、それとダークアーミーの棺桶もだ! 色々入ってたのに。
年末は片付けながら探しモノだなこりゃ。


さて、今回は過去記事を作り直したワケですが。
以前は背景が黒かったんで、今回は多少見やすくなったのかなと。
画像についてはあれこれこだわらず、しばらくは現行のままで行こうと思います。

というワケで、ネメシスプライム再掲載でした。
次回は未定ですが、今月はちょっとTF多めになるかもです。
ヘケヘケハウンドは確定で、他にももしかしたら2つくらい手元に来るかも知れませんので。

にしても、今月使い過ぎだなぁ。いくら労災で金が返って来たからって。
来月は自重だな・・・。
コメント
この記事へのコメント
ビースト時の黒ボディに赤目ってのがまた。

ネオのビクコンはちょっとギャートルズみたいですが、こっちは迫力ありますねぇ。
2007/07/12(木) 01:58 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>黒ボディに赤目ってのがまた

黒くなるだけでカッコよさが増加しますよね。
いかにも悪な感じです。
やっぱりレーザークローも欲しいですわー。

>ギャートルズ

ミクロと絡めて置いとくと、かなりそれっぽくなりそうな予感がしますね(笑)
2007/07/13(金) 15:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ビックコンボイはビーストコンボイの中でダンチでカッコイイです。
一番探してるのですが見つからず、セットを見ましたが、単体を探してるのでスルーで、箱なしでも見ましたが今思えば買えばよかったです。
ネメシスはスルーですけど。

前回の音波の意味ですが。
目に赤い線が書かれててツインアイにして差別化させてるのです。
あるブログのレビューで真相を。
2008/09/23(火) 12:44 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ビーストコンボイの中でダンチでカッコイイです

個人的にモチーフがマンモスなのが『?』なのですが、ロボットモードは
文句なしにカッコイイですね。
ビッグもゲットしたいところですが、なかなか機会がなくて(苦笑)

>目に赤い線が書かれててツインアイにして差別化させてるのです

あ、そうだったんですか。
元のブロードキャストもツインアイでしたしね。
でもそれなら頭部は新規造型にして欲しかったなと(おい)
2008/09/23(火) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お久しぶりです。
ページ開いてびっくりしました。僕的には、こっちの方が好きですね。
ブラッグビッグコンボイは、本当の悪って感じで、
ネメシスはカッコいい悪って感じですね。
2008/12/14(日) 17:35 | URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]
こ・・これはっ!
ビッグコンボイ自体かなりかっこいいのにブラックなんですよねー。

ブラックコンボイ系はどれもこれも反則級のかっこよさです。
2008/12/14(日) 17:52 | URL | 生存者 #AVNby.KY[ 編集]
黒ってやっぱりいいですね
このコンボイカッコイイんですが
小さい時マンモスの顔のところのボールジョイントおれて泣いたんですよねww
敵は3匹の恐竜が合体するんでしたっけ?
2008/12/14(日) 20:16 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ビッグコンボイはさほど興味をそそられないのですが、このネメプラとブラックビッグは欲しくてタマラン一品です。
そしてまだどっちも手に入ってないという・・・

マトリックスを両手で持てるのと、内蔵トンファーギミックに激しく心惹かれてはいるのですが・・・もう「ちょっと高い」では買えないレベルになってしまっていてガーンです。
映画2でまた全体的に値段が上がりそうなので、その前には決着つけたいです(泣
2008/12/14(日) 22:15 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>ネメシスはカッコいい悪って感じですね

なんか『悪カッコイイ』というか、正統派なライバルキャラっぽいですよね。
あと、ブラックビッグは味方らしいですよ。
BWネオはほとんど見てなかったんで知りませんでしたがー。
2008/12/14(日) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ブラックコンボイ系はどれもこれも反則級のかっこよさです

黒いだけでもカッコよさ倍増なのに、そこへ主要キャラのコンボイとなると、
もう辛抱タマランチ会長ですね。
でも黒コンボイ、これとロボマスのライオしかないんです・・・。
いずれクラシックのネメプラ辺りを手に入れてやろうと思ってます。
2008/12/14(日) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ボールジョイントおれて泣いたんですよね

心中お察ししますよ旦那・・・。
僕もよく同じ事やりましたよ。
なかなかハマらなくて、「おらァッ!」って力入れた瞬間に
ボキッと。
もう涙目どころじゃないですな。
しかも幼い頃のみならず、今でもやってしまうという・・・(爆死)
2008/12/14(日) 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>そしてまだどっちも手に入ってないという・・・

まぁモノがモノですしね。
ビッグそのものも結構寄付きが激しいようですから、無理も無いのかなと。
僕もコレを入手出来たのは奇跡に近かったですよ。

>映画2でまた全体的に値段が上がりそうなので

大人しくなってる今はまだしも、映画が後悔されたら波かぶりは
間違いないですね。
僕もその前に集めておかねば・・・。
お互い頑張りましょう!
2008/12/14(日) 22:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
二ヶ月前に都心部あたりでビッグコンボイを見つけ購入しました。
少しメッキはがれでしたがそんなに酷くはないのし念願でもあったのでよかったです。

そういえばこれも首緩い、腰硬いですか?
2008/12/16(火) 14:54 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ビッグコンボイを見つけ購入しました

おっ、ゲットおめでとうございます。
オクとかでも寄り付きは激しいようですので、ゲット出来たのはラッキーかと。
僕はまだ未ゲット・・・。

>首緩い、腰硬いですか?

うちのはそうでもないですね。
どちらもまずまずな固さだと思います。
個体差・・・でしょうか。
2008/12/16(火) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/135-d479684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック