面白ければそれでいい

えーと、遊慈様のブログで紹介されていたサウンドウェーブに触発されたので、
このサウンドブラスターを紹介してみます。

7/17 画像を一部差し替えました。

IMGP0870.jpg
ビークルモードはステルス戦闘機に。色が黒いのでよりそれらしいけど、妙に
分厚いのは気にしない(笑)


IMGP0871.jpg

付属品一覧。
ヘキサゴンと呼ばれる六角柱型の物体が3つ。これは後述します。
あとはフォースチップ。ノイズメイズ同様プラネットX仕様。


IMGP0873.jpg

ロボットモード。
本体は意外とスマートですが、翼も含めると凄いボリューム。
何となくX型に見えるのは狙ったのかな? いや、プラネットX繋がりで。
各部に元キャラの意匠を残しているのがお分かりだろうか。


IMGP0875.jpg

ね、かなり初代を意識した顔でしょ?
ゴーグル状の目はクリアレッドですが、これは集光仕様になっていて・・・


IMGP0874.jpg

もちろん光ります。ホントはもっとギラッと光りますが、ちょっと光の当て方が
悪かったですね。


IMGP0876.jpg

背部にフォースチップをイグニッション!
すると・・・


IMGP0877.jpg

胸部がパカッと開き、ヘキサゴンをイジェークト!
このギミックがあってこそだなぁ・・・。


IMGP0888.jpg

で、ヘキサゴンの1つはヘルバズソーに。ちなみにサウンドウェーブのはキラーコンドル。
G1でもバズソーっていたんですよね、コンドルのリカラーで。影薄いですが。
ビーストではハチ、GFではヘリコプターと、モチーフを変えて名前は引き継がれ、
ここへ来てやっとコンドルのリカラーに戻りました。よかったね。


IMGP0878.jpg

で、肩にも止まります。


IMGP0880.jpg

残りのヘキサゴン。
まずこれはブラスターガン。手持ち銃です。


IMGP0889.jpg

こっちはレーザーカノン。
肩に装着するのがデフォのようですが、翼の先端にも取り付け可能。


IMGP0884.jpg

銃はヘキサゴン形態にして翼の裏側に取り付ける事が出来ます。


IMGP0886.jpg

フル装備状態。
武装も初代をイメージしたようですね。
にしても、レーザーカノンが邪魔で右側が見えないだろうに・・・。


IMGP0887.jpg

ちなみにヘキサゴンの大きさはこのくらい。
単体でバリエーション増やして食玩とかにしてくればよかったのに。
ジャガーとかラットバットとかランブルとかフレンジーとか。
あとこれを持ってるミクロは気にしない(爆)



・オマケ
IMGP0885.jpg

ジャガー、イジェークト!



さてこのサウンドブラスター、言うまでもなくサウンドウェーブのリカラー。
ウェーブが青&クリアパープルであるのに対して、ブラスターは黒&クリアレッド。
アクセントの金もあってか、そこはかとなく高級感が漂いますな。

変形はやや複雑な部分もあり、慣れないとビークルモードがカッチリと決まりません。
あとは脚が膝下から外側に曲がってしまうんですね。
これは構造上仕方がないことですが。サウンドブラスターは改善されたのか、
サウンドウェーブよりも固めです。


G1サウンドブラスターはサウンドウェーブがパワーアップしたキャラでしたが、
このサウンドブラスターは別人だそうです。
確か模型誌での連載に登場してたような・・・。

GFサウンドウェーブはよかったなぁ。声にちゃんとエフェクト掛かってたし。
惜しむらくは、『イジェークト!』の台詞がなかったこと(笑)

というワケで、サウンドブラスターでした。


次回は何するかな・・・。
一応ミクロネタも考えてるんですが。
いや、いつかジャイアントアクロイヤーを使ってやろうかと思ってるんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カコいいなぁ。定価以下で見つけたとき、ちゃんと買っておきゃよかった(笑)

色といい形といい、なにかに似てるなぁ・・・と思ってたんですが、オーガスの「ナイキック」みたいですね。相変わらず例えが古くて恐縮ですが。
2007/07/16(月) 21:23 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>定価以下で見つけたとき、ちゃんと買っておきゃよかった

僕はこれをほとんど衝動買いみたいな感じで
予約したんですが、サウンドウェーブを持ってないんですよ。
店で見た時買っておけばよかった・・・。

>色といい形といい、なにかに似てるなぁ

サウンドウェーブを見て、マグネアクロのフォボスを思い出しました(爆)
2007/07/17(火) 20:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ノイズメイズと対をなす、ビークルモードが格好良いですよね。
ロボットモードもまとまっていて、かつ良く動きそうですし。
買わなかったのを、凄く後悔している商品の一つです。

>単体でバリエーション増やして食玩とかにしてくればよかったのに。
>ジャガーとかラットバットとかランブルとかフレンジーとか。
このアイディアは素晴らしいですね。
旧版のカセットロンは、全て持っていたので、大賛成です!
2007/07/20(金) 21:20 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>ロボットモードもまとまっていて

このロボットモードはカッコイイですよね。
よくここまでアレンジ出来たもんだと感心してます。

>このアイディアは素晴らしいですね

あ、やっぱりそう思います?(調子乗んな)
マイクロンブースターみたいに単品発売して
欲しかったんですよね。
ヘキサゴンブースターとかいって(笑)
2007/07/20(金) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
GFの音波カッコイイですね。
欲しいと思って買おうと考えましたがプラネットXは全部高額になってるようで、ノイズメイズですら4倍近くに。
最近ウニバースでリペのブラスター(ブロードキャスト)が出たのでそちらを買いました、一応ただのリペだけで終わりませんでしたが・・・特に顔のあたりが。
2008/09/22(月) 19:32 | URL | キュウ #-[ 編集]
>プラネットXは全部高額になってるようで

あ、そうなのでありますか。
僕はサウンドウェーブは未所持ですが、ノイズメイズは普通に買えました。
音波も売ってる時に買っときゃよかったと後悔しまくっております(爆)

>一応ただのリペだけで終わりませんでしたが

あれ、なんかリデコとかされてましたっけ・・・?
僕は店頭でチラッと見ただけでしたので、ちょっとうろ覚えなのですが。
2008/09/22(月) 22:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/140-81589c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック