面白ければそれでいい

今回は、ムービーと言いながら劇中に登場しないレッケージを紹介します。
IMGP0939.jpg
ビークルモードは装甲車。
迷彩模様がカッコイイですねぇ。


IMGP0942.jpg

トランスフォーム!
過密なディテールが多い実写TFにおいて、このレッケージ氏はスッキリとしたデザイン。
プロポーションといいカラーリングといい、ヒーローロボみたい。
可動範囲も広いですが、股間のボールジョイントがヘタリそうで怖い・・・。
あとオートモーフは肩と胸部の連動変形です。


IMGP0944.jpg

バストアップ。
ちょっとおっさん顔っぽい気がしないでもないですが、なかなか男前。
頭部はボールジョイントですが、接続軸が斜めになっているためやや俯き気味。
あと、採光パーツ採用ですがあまり光りません。背中のパーツが
邪魔になっている所為もあるのでしょう。


IMGP0945.jpg
IMGP0946.jpg

武器は大腿部にマウントされていますが、これを腕に装着することが出来ます。
2枚目の画像は右腕のみに装着しています。


IMGP0947.jpg

で、この武器はスイッチを押すとパチンと変形してブレード状の武器に。
GF版スタースクリームのバーテックスブレードを思い出します。



そんなこんなでレッケージでした。
変形はややシビアな部分もありますが、どちらかといえばそう難しくはないかと。
ロボットモードもカッコイイですし、おススメ出来ますよ。

他のブログ様では一様に『忍者みたい』と言われていますが、確かにそんな印象も。
ブロウルみたいな射撃重視のキャラとコンビを組ませたらいいかも知れませんね。

ということで、実写トイ第2弾の紹介は、一応今回で終わりです。
近々ミクロを紹介出来たらと思っております~。
コメント
この記事へのコメント
ウチも漸くディセプティコンズやってきてイジリ倒しております。
コイツだけ毛色が違うのは、玩具オリジナルなのでタカラがデザインしてるからなんでしょうね。
2007/07/24(火) 00:02 | URL | misodrill #-[ 編集]
ほほぉ~、このコはスタイルも良いし、
可動範囲も広そうですね。

TFムービーの玩具は、3000円位の予算でどれか一つと
思っているのですが、このコは候補になりますね。

ただ、劇中には登場しないと言うのが…。
2007/07/24(火) 13:04 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
そちらにもデストロン軍団が到着されましたか。
うちでは何故か今月発売分はデストロンオンリー(笑)
メガトロン様があれば、『デストロン軍団、アターック!』が出来るんですが。

>玩具オリジナルなのでタカラがデザインしてるからなんでしょうね

あ、そうかも知れませんねぇ。
実写トイと違って、従来のTFのような雰囲気もありますよね。
スィンドルもなんかビーコンっぽいですし。
2007/07/24(火) 21:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>TFムービーの玩具は、3000円位の予算でどれか一つ

個人的にレッケージかボンクラがおススメですよ旦那~(←誰だお前?)
レッケージはスッキリしてて完成度も高いと思いますし、
ボンクラはなかなか奇抜でいいかと(笑)

あるいは、安価・コンパクトなリアルギアを2つ3つ買って、
ミクロチェンジ遊びなどもアリですよ。
2007/07/24(火) 21:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/146-d8d9a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック