面白ければそれでいい

さて、仙台市中心部のインテリジェントビル『アエル』に用事で行ってきました。
で、せっかくだから最上階の展望台へ上ってみたり。
ちなみに僕は高所恐怖症(爆)
P1000001.jpg

はい、高いですなぁ。この辺は意外と更地もあって閑散としてます。
反対側にも展望台があるんですが、工事中で入れませんでした。
でね、この最上階に中華料理店があるんですよ。
景色を眺めながらの食事も良さそうだなぁ、と思いつつ、縁がないなぁ、と
諦めたり(爆)

それで、ここからがメインの話。
帰りに寄った書店で電ホを立ち読みしたんですよ。
そしたらTFの話題がドーンと載ってましたよ。
某所でも書き込んだけど、今までこんなに大々的に宣伝されたことってあったかな?
『ハリウッド映画』という面が強調されているような気がしないでもない?

さて、そんなTFが頑張っているのに、ミクロはどうした!?
今更言うまでもないけど、マテフォ再販してくれ! 何なら05素体でもいいよ?(えー)
ファントムやら陛下も材質を変更して再販して欲しいな~。

それとも、短期的には売れても長期的な利益が見込めない、とかで再販を渋ってるのか。
だからミクロ“アクション”しか出さないのだろうか。
この状況で長期も短期もあるの? 全国のミクロ者が決起したらどうなるんだろ。

頼むよホント。
バイオマシンとかみたいなんじゃなくて、200X版ジャイアントアクロイヤーとか
出してくれないかな。
TFの技術を転用すれば上手く行くはず。どうですか、皆さん?
うん、セイバートロン星の技術なら上手く行くよ。惑星ごと変形するくらいだし(マテ)

ということで、そこはかとなく語ってみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TFの場合は幾らタカトミが下手な商売しても、メインはアメリカ市場って部分がありますからね。それでも去年は悲惨でしたけど。
ミクロマンは・・・・本当に良く判らないんですよね。エヴァなんてオリジナルよりよっぽど売れ残ってたような気がするんですけど。
2007/07/25(水) 23:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
最近、実写TFがテレビで宣伝しまくってるせいか
おもちゃ屋さんとか雑誌などでも、TFの取り上げ方が
物凄いですね。
私はTFについて全く知らないのですが、映画予告見てたらなんか一品二品買ってみようかな
とか思っちゃいました(安っぽい人間

ミクロは仰るとおり、どうしたのー?って感じの展開ですよね。
キャラミクロにしても、一つのカテゴリで繋ぐのやめて欲しい感が。
低迷してる感が否めないのですがー・・。

>TFの技術を転用すれば上手く行くはず
ミクロマンが乗れる変形カーとかが欲しいです(´・ω・`)
2007/07/26(木) 02:37 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>メインはアメリカ市場って部分がありますからね。

思ったんですが、アメリカが絡むとそれなりに上手く行く
みたいですね。
ただ、テレもちゃは流石にひどいと思ってます。

>ミクロマンは・・・・本当に良く判らないんですよね

何かミクロアクションにすることで、元ネタのファンを
抱き込もうとしてる感があるんですが・・・。
いっそリアルギアとミクロ抱き合わせで(マテ)
2007/07/26(木) 20:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>なんか一品二品買ってみようかなとか思っちゃいました

買っちゃって下さい!
もうコンボイ司令官とかメガトロン様とかデッカイのを(オイ)

>ミクロマンが乗れる変形カーとかが欲しいです

ミクロとTFはルーツが同じなので、そういうのもいいですね。
『バイナルテックミクロエディション』とかいって。
ただ、デカイ&高い品になりそう・・・。
2007/07/26(木) 20:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/147-d7ac54b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック