面白ければそれでいい

凍結されていたオリジナルミクロを何とか完成させたけれど・・・。
7/28 画像追加しました。
IMGP0949.jpg
一応最終的な設定を。

ミクロレディ・メルセデス 通称<アクロキラー>
元はM.I.C.Rでアクロウイルスの研究に従事していた科学者。
恋人がミッションフォースに所属していたが、アクロイヤーの不意打ちを受けて
殺されてしまう。
アクロイヤーに復讐を誓った彼女は、変異型アクロウイルスを自ら取り込み、
身体能力を強化してアサシンフォースへ転属した。
本来イレギュラーとされるべき存在ではあるが、M.I.C.Rの研究に協力するという条件で
処分はされていない。
彼女は全てのアクロイヤーを倒した上で、最終的に半アクロイヤーともいうべき自分自身を
抹殺する事で復讐が終わると考えている。
また、アクロウイルスの影響により特殊能力を得たらしいが・・・。

とまぁこんな感じでどうにか。
ヒネリもなんもない(汗)


IMGP0950.jpg

そんな不幸なメル嬢ですが、塗装はこんな感じ。
黒マテベースにグリーンのラインです。ただ上腕とかがチト寂しいかな。
ちなみに近くで見ると無惨極まりないです。塗料とかサフとかはみ出してるし。
で、前から見て下さっている方は『赤マテじゃないっけ?』と思われるでしょう。
実は不慮の事故の所為で黒マテベースに変わってるんです。


IMGP0954.jpg
IMGP0955.jpg

全体像前後。
何か寂しい&汚いですね。ズレてたりするし・・・。
背面は特に寂しいので、バージョンアップをちょっと検討してます。
シールを貼ったりなんだり。あとブレストコード。


IMGP0951.jpg

頭部はこんな感じ。
ベースは何だっけな・・・確かソウルキャリバーのアイビーだったはず。
元ネタ知りませんが。格ゲーでしたっけ?
でも瞳のモールド潰す必要もなかったし、前髪がボサッとしててキャラクター性を
出すには丁度よかったかも。


IMGP0956.jpg

唯一の自慢、イナバウアー(笑)
ネジを頭が小さいモノに変えてありますので、腰がここまで可動するようになりました。
ちなみにネジはホームセンターで100円くらい。入り数と径は忘れました(苦笑)
あとで調べておきます。


IMGP0953.jpg

メル「どうせわたしなんか幸せになれないのよ・・・」

ボンクラ「んなことないって。エネルゴン奢ってやるから元気出せよ。な?」

悪のデストロンであるボンクラでさえ、ついつい同情したくなるほど不幸なメル。
果たして彼女に幸福は訪れるか!?

以上、メルセデスでした。
何か不幸な設定な上、僕の破滅的な不器用さの所為でさらにエライことになったメル。
ついでに言えば、彼女の元ネタも結構悲劇なヒト。
こんな不幸な娘に誰がした!(←おめーだろ)

あまりに無惨な出来なので、ネタにもあんまり出したくないような・・・。
というかね、このまま行くと彼女がネタ要員になりそうなの。

なんか他のブログ様では素晴らしいミクロばっかなのに、うちはひどいなぁ。
素材さえ用意出来れば、すぐにでも作れる計画があるんですけど、しばらくは
ジャガーに頑張ってもらうしかないか(でもジャガーも半オリジナルでしかない/爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メルセデス嬢完成ですかー

うちは停滞してますw

不慮の事故で黒マテに・・・・あらら残念

黒に深い緑な塗装なのでちょっと写真では確認しにくくなってるのかなぁ?

上腕の事書かれてますが、ちょっと寂しいですねえ

赤マテが手に入りましたら、そっちのバージョンも見てみたいものです

私も赤帽子さんを見習って作らないと・・・・
2007/07/27(金) 03:55 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
メルセデスさん完成ですね。
せっかく作ったんだから全身の前後の
写真が見たかったなぁ。

>アイヴィー

アイヴィーはナムコの3D格ゲーのキャラですね。
何を隠そうキャリバーでの私の持ちキャラでした(笑)

>塗料とかサフとかはみ出し

塗料やサフのはみ出し、マスキングによる
塗装の段差はデザインナイフで削り落とすのが
手っ取り早くてイイですよ。

本体にキズが付いてもクリアコートかければ
全く目立たなくなりますし。
2007/07/27(金) 20:35 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>黒に深い緑な塗装なのでちょっと写真では確認しにくくなってるのかなぁ

もう少し明るい緑なら見やすかったですね。
この緑は何を隠そうザクカラーですので(爆)
黒ベースなら黄色かオレンジでもよかったかな、と。

>ちょっと寂しいですねえ

実は上腕以外にも胸元やら背中も寂しいです(汗)
胸にはブレストコードを貼りたいと思ってます~。
2007/07/27(金) 20:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アイヴィーはナムコの3D格ゲーのキャラですね

あ、そうだったんですか。
格ゲーやらないんで分かりませんでした(汗)
どっかで見たことはあったんですが・・・。

>塗装の段差はデザインナイフで削り落とす

いや~、実は試みたんですが、手が震えて上手く行かなかった上、
指を少し切りました(泣)

自分の不器用さが嫌になりますね(苦笑)
2007/07/27(金) 20:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ミクロはモールドとか無いから塗装は難しいですよね。自分は思うように行かなかったトコはアーマーで隠すとか、実に後ろ向きな方法で対処してます。
2007/07/29(日) 00:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ミクロはモールドとか無いから塗装は難しいですよね

個人的に、コレが1番の問題だと思ってます。
マスキングで左右対称にするのが大変ですよね。
細かいマスキングで発狂しそうになりました(バカ)

>思うように行かなかったトコはアーマーで隠すとか

いや、でもカッコよく作られてるじゃないですか~。
僕の場合そこまで頭が回らずにうろたえるだけです(爆)
2007/07/29(日) 14:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
同一記事に連投失礼いたします。

塗装の段差は1500~2000番のペーパーで
削り落とす手もあります。
と、言うかコレが一番確実な方法のようです。

http://www.1mokei.jp/html/work_11.htm

ココにやり方がのっていました。
参考になれば良いのですが・・・。
2007/07/29(日) 20:49 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
情報ありがとうございます。

早速リンク先を拝見しましたが、非常に参考になります。

近いうちにバージョンアップを始めたいと思います♪
2007/07/29(日) 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うほっ!こちらでもオリジナルミクロさまが!(*゚∀゚)
設定もちゃんと用意されて素敵です。
やっぱミクロマンはシルバーヘッドが似合いますね。
ウチではカラーヘッドそのままですorz

>うちはひどいなぁ。
そんなこと無いと思いますよ。
オリジナルのアイテムですし、色々工夫されてるみたいですので
とても私には真似できません。
ウチは黒ミリフォにカラーヘッドつけて喜んでる分際ですからね(爆
2007/08/01(水) 16:51 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>設定もちゃんと用意されて素敵です。

ありがとうございます。
でもヒネリがなくてですね・・・(苦笑)
一応不幸な設定の子です。

>黒ミリフォにカラーヘッドつけて喜んでる分際ですからね(爆

いや~、くろぬこ部隊は素敵ですよ。
組み換えで魅せる方向もアリではないかと。

しかもうちの子は状態がひどいので、これから
バージョンアップしていきます。
今のはプロトフォームということで(爆)
2007/08/01(水) 21:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はじめまして、超人強度0.002パワーのABARAですm(_ _)m

自分はシンプルなカラーリングが好きなので「メルセデス」かっこいいです(*^ー゚)b

それと不幸の度合いがアクエリオンの麗花みたいですねw
あっ、もしかして元ネタって麗花ですか?
2007/08/25(土) 19:45 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました。

>もしかして元ネタって麗花ですか?

アクエリオンはほとんど観てないので、言われてから気付きました(爆)
確かに不幸繋がりですね。

設定では半アクロなので、そうなる経緯を考えて、不幸キャラになってます。

最後になりましたが、よろしければこれからも遊びに来て下さい~。
2007/08/25(土) 20:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/148-524c1473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック